• ベストアンサー

ズーマーのパーツについて

ズーマーを新車で全国チェーンのレッドバロンで購入しました。 パーツも沢山出ているし、ミラーが出っ張りすぎててちょっと危ないと思ったため、カスタムしたいと思うのですが、 http://www.honda.co.jp/bike-customize/contents/zoomer/index2.html で載っているようなパーツはどこで購入することができるのでしょうか? また、機械をいじるのが好きと言うわけでもないため、工具などは一切持っていませんが、購入したバイク屋さんで取り付けてもらったりすることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 「購入したバイクのお店で取り付けできるか?」との質問については 「普通はそうしてます」と言うのがワタクシの回答ですね。 ちなみに、普通はお店に欲しいモノを言えば在庫調べて 何日で到着とか教えてくれますよ。 取り付けも頼むならパーツの購入もお店に頼んだ方が楽です。 逆に持ち込みのパーツの取り付けのみ頼むのは嫌がられるでしょうね。 ちなみにバイクを買ったお店でなくてもお取り寄せ&購入はできるはずです。 ホンダのパーツでしょ? 全国のホンダを扱ってるお店ならどこでもOKなはずですよ。 新車で買ったのにパーツのお取り寄せや取り付けにいい顔をしないお店なら 今後、付き合い方を考えましょう。 定期点検やオイル交換など、お店との付き合いはまだまだ続きます。 オイル交換など慣れればできる事は増えますが、 メーカー指定の定期点検を受けないと保証が受けれませんからね。 全国ネットのチェーン店よりもホンダ販売網の方が はるかに広いので困る事はありませんよ。(笑) ではでは。(。・_・。)ノ♪

その他の回答 (1)

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

HPを見れば判らないですかね? このサイトに掲載のカスタマイズパーツおよび取扱販売店についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。 株式会社ホンダモーターサイクルジャパンお客様お問い合わせ窓口 TEL:03-3988-0834 受付時間:月曜~金曜(除く祝祭日) 9:30~11:45 12:45~17:30 電話して聞いてください。

関連するQ&A

  • HONDA/ZOOMERの自由空間

    お世話になります。 ZOOMERに乗っているのですが、シート下の空間がありますよね? ここをきちんと荷物が入れられるようにするには、 どうしたらよいのでしょうか・・・。 HONDAがらみのHP、ZOOMERがらみのカスタムHP等色々あたってみましたが 具体的な方法がわかりません(-_-;) 専用パーツも、マフラーとかライトとか・・・ どこかでこの空間をきちんとした荷物入れにするパーツが 売っているのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • カスタムのショップはどこがいいのでしょうか?

    おはようございます。 先日、レッドバロンでゼファー750を買いました。 これからいろいろとカスタムをして自分好みのバイクにしようと考えています。 そこでご質問ですが、 自分でカスタム出来るのなら自分でしますが、どうしてもショップに頼まないと出来ないカスタムをどこのショップで頼んでしてもらうのがよいのでしょうか? 1、バイクの購入先→レッドバロン レッドバロンは基本的にカスタムなどのパーツは持ち込みで取付はしてくれないし、カスタムパーツは定価販売で工賃がかかりますと言われました。 ネットとかでも社外マフラーなら定価の5万円くらい安く販売している事を知っているので迷います。 2、自宅の近所のバイク屋→その店にもいったことも店員との面識なし 近所なのでそこに頼むのもいいかなと思いますが、そのお店でバイクを購入していないので、カスタムパーツの持込や取付は気安く引き受けてくれるのか不安。 3、バイクのカスタム専門ショップ→もちろん初めて行くお店 自宅から約15分くらいの距離ですが、カスタム車が並んでいるお店です。 4、バイクセブンや南海部品のショップ→大型のバイクパーツ専門店 カスタムに詳しい方教えて下さい。 バイクのマフラーやタイヤ、リアサスなど交換はバイクの知識と工具、技術の信頼性を考えたらどこのショップにカスタムの相談や取付を頼めばよいのでしょか? もちろん購入先がいいと思いますが、どうも金額面から考えると高いな~という気がします。他のショップもそうなのですか? もちろん購入先のレッドバロン以外は面識もなく始めて行くところです。 素人なので皆様からのアドバイスをよろしくお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ZOOMER対choinoriSS

    今度原付きの購入を考えてます。 デザイン重視派です。 ぶちゃけ ZOOMER対choinoriSSどっちが速いですか?どっちが楽しめますか?カスタムとか含めて。 チョイノリSSはデザインもいいし安いってのが気に入りました。 ZOOMERは高いけどごつくてかこいいのに惹かれてます。 でも調べて見た所、両車とも「走らない」という意見が多く目につきます。 以前自分はHONDAのシャリーというバイクに乗っってました。こいつもまた遅かったんですが、シャリーと比べても両車は遅いでしょうか? ちなみに、シャリーは平地で40キロしかでませんでした、のぼり坂では20キロが限度でした。

  • バイク屋。

    こんばんは。今度250のバイクを買おうと思ってる、バイク素人です。僕は岡山に住んでるんですけど、田舎なんで中々バイク屋がないんです。レッドバロンはあるんですが、あそこは中古車限定のバイク屋なんですか?僕が欲しいのはST250の新車なんですが、レッドバロンで手に入るんでしょうか?後、バイクってお店によって値段違うんですか?最近まで全国統一だと思ってました…。レッドバロンは新車で買う場合安いんでしょうか?後、岡山のバイク屋に詳しい人が居ましたら、宜しくお願いします。素人ですいません。

  • 新車購入 レッドバロン? その他の店?

    VTR250(新車)をレッドバロンで買うか迷っています。 気軽に通える距離に他のバイク店がない、ロードサービス付属で長距離ツーリング時も安心、 全国に店舗があるため引っ越しても安心、オイルリザーブは何かと楽 と、全国チェーンならではのメリットを買って1台目はレッドバロンで購入したのですが、 整備に関しては・・・・な時があり、2台目もレッドバロンにすべきか悩んでいます。 整備を信頼できないのは致命的なのですが、上記のサポートの魅力も捨てがたいです。 そこで、レッドバロンで買っておき本格的な整備はドリーム店などに持ち込もうかなと考えているのですが、 他の店で買ったバイクを持ち込んで嫌な顔はされないでしょうか? もしくはレッドバロンに頼らなくても、安心できるロードサービスはあるでしょうか? 使うことはあまりないかもしれませんが、他府県や人里離れた所にもちょくちょく行くため無いと不安です。 *以前の質問でCB400SBを買うつもりになっていましたが駐車場の都合で断念しました。 が、VTRもいいバイクだと思います^^、試乗してみましたが不満なし

  • 原付ズーマーのパーツ交換について質問で

    15年ほど乗ってるズーマーのパーツ交換について質問です。 あまり、バイクや車に詳しい訳ではないほうなので、新車で購入後、5年ほどはバイク屋に出すなりして、整備やパーツの交換してきて、休みの日に20分程度の繁華街に行って帰る程度だったので、それから特にパーツ交換などせづに10年ほど乗ってきたのですが(エンジンオイルは定期的に交換してます)職場が変わって、電車より原付くらいの方が都合がいいので、本当に無理になるまで通勤用に乗りつぶそうと考えてます。 つい最近、エンジンがかからない問題があり、調べたところバッテリーが終わったとのことで、色々あって自分で取り替えて、現在はエンジンかかるようになりました。 ですが、走ってると衝撃がすごく、たぶんフロントフォークがダメなのと、ブレーキもキーキー音が鳴りあまり利かなく、ブレーキもダメみたいなのです。 なので、このタイヤ周りを交換するにあたって、タイヤもついでに交換しようと思うのですが、交換にあたっての注意点とかあるのでしょうか? パーツのサイズ等、バイクに合ったのを選ばないといけないのはわかりますが、どこのサイズが合ってれば問題ないとかあれば、ご教授いただくと助かります。 それと、ほかに交換なりした方が良いものあれば、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • バイクの廃車・パーツ販売

    以前バイク(事故車)を廃車にするか、修理をするかで質問したものですが、廃車にして、次のバイクの購入を考えています。 なので、事故車のパーツ等を売りたいと思っているのですが、レッドバロンさんでは、廃車手数料(2万程度)を無料にするということでバイクを引き取ってくれるということですが、もっといい方法はないでしょうか? 廃車手数料のことも考えるとレッドバロンさんが良いのか、、、 オークションや他のお店に売ったほうがお得なのか、、、 他に何かいい方法がありましたら何でも教えてください。 また、自分はバイクに関して無知なので、オークションがお勧めな場合どうしたらよいのか等も教えていただけたら幸いです。 バイクの状態はフレームネックが猫背になっており、前面部は結構ひどく壊れています。どのパーツが高く売れるのか、何でも良いので情報よろしくお願いします。

  • CUB110を買うならどこがいいですか?

    近々、小型の免許を取得します。 CUB110の購入を考えている(ほとんど決定的)のですが、どこで買うのが良いのでしょうか? バイクの知識は全くと言っていいほどないです。 良い状態の中古があればそれでもいいですが、新車の方を考えています。 近くに、「HONDA DREAM」も「レッドバロン」ありますが、購入時やその後などトータルして考えた場合どちらが良いのでしょうか? それと、バイクの新車って店によって値段が違うのでしょうか?

  • ズーマーをボアアップ?

    ズーマーを新車で購入し、かれこれ1年乗っています。 ゴキゲンなスクーターで、大変気に入っています。 この度小型二輪の免許を取得しました。 2台目を125ccで探すか、中型免許に挑戦するか、未定なのですが、本題はズーマーをボアアップするべきか? ということです。 目的はもちろん、とばしても捕まらないようにするためです。 1 ボアアップのデメリットは何でしょう?(金銭面以外で) 2 90ccと125ccでは大きな違いがあるでしょうか? 3 実際にズーマーは今より速くなるんでしょうか? 4 購入したホンダ店に頼むべきでしょうか? それとも上野のバイク屋さん?

  • バイク屋選び

    近日バイクを購入予定です。今まで付き合っていたバイク屋が、 いい加減な商売をするので、店を変える予定です。 そこで、個人経営の店     大型チェーン店(レッドバロンではありません) と迷っています。個人的には店と客というのは、ある程度距離を置いて 付き合いたい為(店員とも敬語で話します) 多少高くても、修理、保険、パーツを頼んだら、ちゃんと ありがとうございました という店と付き合っていきたいとおもっています。 ちなみに新車購入です。よろしくお願いします。