• ベストアンサー

女の気持ちって・・・

candycaneの回答

回答No.6

私は女ですが、あまり言ってくれなくて良いほうです。 といいますか、逆に元彼がわりと言ってくれました。 なので、私はむしろhappymailさんの気持ちがよくわかります(^^;; 彼女、言って欲しいみたいなので、言葉で好きだという気持ち言ってあげれば良いのではないですか? それか、あまり言うのは安っぽく思うからあまり言わないんだ等、あなたの本当の気持ちを伝えるのはどうでしょう。それは、一番嬉しいかもしれませんよ。 たしかに、好きだって言葉に出すと軽い感じになりますよね。 でも、相手が望んでいる以上、言ってあげるのもやさしさだし、彼女にとってはそれはとてもうれしい愛情確認の作業なのかもしれません。 ちなみに私は言われれば、言い返していました(^^; それから、携帯などは絶対に見ませんでしたよ。それは、信頼でしょ。 ・・・という感じです。参考までに・・・

happymail
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちがわかると言って頂いて嬉しいです。 あまり言ってくれなくていい・・・ そういう女の子も中にはいるんですね。 十人十色とはよく言ったもんだ! >あなたの本当の気持ちを伝えるのはどうでしょう。それは、一番嬉しいかもしれませんよ。 そうかもしれませんね。ちょっと言ってみようかなって思ってきました。 >でも、相手が望んでいる以上、言ってあげるのもやさしさだし、彼女にとってはそれはとてもうれしい愛情確認の作業なのかもしれません。 ごもっともな意見です。彼女はそうして欲しいんですもんね。 彼女が望むなら例え自分がどう感じてても言う方が優しさ・・・か。 >ちなみに私は言われれば、言い返していました(^^; ははは、ほのぼのないい関係ですね。まさに理想・・・

関連するQ&A

  • 女の子の気持ち

    女の子の気持ちに鈍感です。 自分のことを想ってくれているかもしれない女の子がいて、僕も彼女が気になってます。でも、はっきりわからなくて・・・(自ら告白しなそうなタイプ、だけど平均的に愛想はいい子かな!?) 女の子は好きな相手にどんな態度をとりますか?ささいな日常のなかで・・・ 相手の気持ちを探る前に自分が何がしたいのかということが大切なのはわかっています。ちょっと知りたいのでお願いします。

  • 女の気持ち(チョイS)の変化を教えてください

    職場で気になる女の子がいます。 自分にだけ攻撃的な態度と口調で接してくるのでこっちもついつい売り言葉に買い言葉でよく言い合いをしていました。反撃してキツイこと言うと「コイツ、ムカつく」と言われたこともあります。 普通、同僚の男に面と向かって「コイツ」呼ばわりしますか? そんなふうにムキになる所が気になっていましたが、最近、急に話さなくなりました。 話す機会がなくなったのはありますが、それでも以前はすれ違うだけで攻撃的な態度と口調で接してきていたのがぱったりなくなりました。なぜ?二人とも本気で怒ってはいないはずですが・・・。 自分が好意を持っているのがバレたのか、避けられているような気もするのですが、よくわかりません。逆にいろんなことを話そうと思うのですがなかなかタイミングが合いません。モヤモヤした気持ちでしょうがありません。気持ち、態度の変化(女心)を教えてください。

  • 彼氏持ちの女の子の気持ち??誰か相談に・・・

    自分は学生の男っす。 大学の女の子から、 最近、(デートとか呼ぶのには微妙な内容なんですが)誘われて、行ったりしたんですが・・・ どうなんですかね??さすがに好意は持たれるのは分かるんですが・・・その彼女は彼氏いるんですよね。 自分にはいろいろちょっかい出してくれて周りから「仲がいいな」とか言われるぐらいですし、 メールとかで「私みたいな女の子とかはどう?」、「女の子としてみてくれないの??」みたいな事を聞かれたんですけど・・・ その時はなんとなく流しましたけど・・・ 「一人暮らしで寂しいから遊んでほしいな」みたいなことも来ました。 僕は結構、彼女の事が好きなんですけど・・・事実彼女には彼氏がいるし、よく分かりません。 彼女の行動や思わせぶりなメールとかはどういう思惑なのか誰か相談に乗ってください。 ああ、昔から女心が分からない自分ですww

  • 彼の気持ち・・・(長文です)

    私は、3ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。ちなみに彼氏は大学2年生で、男子が中心の大学です。  私がたまたま彼氏の携帯をみたら女の子とのメールを見つけちゃったんです。 その後メールはやめてくれたんだけど、その後も色々あり、別れようと言われ別れました。   別れてからもバイト先は一緒で1ヶ月もしないうちに周りの人から彼氏が以前メールしてた女の子と付き合ってるという話を聞き、ショックのような・・・って感じでした。  でも付き合って一週間もしないうちに離れてみて私の存在がどれだけ自分にとって大きかったかと思ったらしくその女の子とは別れ、また一からやり直したいと言われました。  その時はすごく嬉しかったけど、一回は自分からふっておいてまたやり直したいなんてその言葉は信じてもいいのでしょうか?   ちなみに彼氏はすごく真面目で初めて付き合ったころはすごく私のことを気遣ってくれたやさしい人です。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    3月の初めに出会った人に3月の終わり頃告白されました。 初めてまともに話したのは、告白される5日前。 話してて楽しかったし、“この人なら好きになれるかも‥”と思い、OKしたのですが。。 ペースが合いません。 彼は“自分は自分”という意識が強く、すごくマイペースです。 デートの時も歩幅を合わせてくれないし、手もあまり繋いでくれません。 たまに一緒にいる時も、一人でメールしだしたりテレビ見だしたりゲームしだしたり。。 私のワガママかもしれないですが、私はもっと私に合わせてほしいし、まだお互いよく知らなくて週1でしか会えないのだから、一緒にいる時はもっと話がしたい。。 せめて、私が本当に好きになるまでは。。 何気なく伝えてみても、変わりません。 逆に「俺は俺やし!」って、 私が自分から離れることはないと、自信満々です。 でも私はついていくのに疲れてしまって、“マイペース”が“自分勝手”に見えてきてしまいました。 自分の気持ちがわからなくなってきたし、“彼氏がいる”という感覚がないのです。 “この人に彼女は必要なのかな‥”とも思ってしまいます。 別れるにしてもまだ3週間だし早いかな‥と思うし、でも彼とは“友達”の方がうまくいくのかも‥とも思います。 決して軽い気持ちではなかったにしろ、まだよく知らないのに付き合い始めてしまって、浅はかだと言われれば返す言葉もないです。。 でも、すごく悩んでいます。 別れて友達に戻るか、きちんと話してみてもう少し様子を見るか。。 私はどうしたらいいと思いますか? アドバイスをお願いします。

  • 彼にそれとなく自分の気持ちを伝えるには...

    会社の2歳年下の同僚 (30代半ば)に自分の気持ちを伝えたいと思います。 でも、照れ屋だし、ストレートに自分の気持ちを伝えることが出来ません。 振られても明日又一緒に仕事しなくてはいけないし...。 それとなく自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいですか? 女性にそれとなくアプローチされてうれしかったことはどんなことですか? どう言う言葉を言われると男の人はうれしいんでしょう? 私のアプローチに対して彼がこんな態度に出たら気が無いという行動や言動はありますか? 出来れば男性のご意見をたくさん頂きたいです。 もしかまわなければ参考までに年代も教えていただけますか?

  • 彼の気持ち

    仕事が激務で気持ちに 余裕のない彼氏のことです。 仕事に全てのエネルギーを注ぎ くたびれて帰宅する。 彼からのメールも無くなり プライベートで会えなくなって3ヶ月 一ヶ月目で もう少し 待っててと言われました。 二ヶ月目に 余裕ないからな。と言われました。 季節がかわっても 彼の激務は変わらず 職場が同じなので 毎日顔を合わせているから 彼がどれだけ大変か知っています 仕事の話をしても 私にだけ余裕ないキツイ言葉と態度 これが一番悲しいです。 会えないけれど、想われてると 分かれば受け止めます でも、今は彼の気持ちが分かりません… 彼は、とっくに私のことなど 切ってるのでしょうか。 ならば、ちゃんと別れたいです それさえ鬱陶しいなら 自分の中で 終わりにしなきゃ いけないですよね。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・。

    勤めていた会社を辞め、アルバイト中の20代後半の男です。 実はそのバイト先に、ちょっとしたきっかけで仲良くなった23歳の女の子がいるんです。外見や第一印象はどちらかと言えば僕のタイプではなかったのですが、何回か遊びに行くうちに、自分のセカセカした性格とは違ってマイペースでおっとりした性格が「何となくいいな。この子」と思うようになり、好きになってしまいました。お互い電話やメールのやり取りをしたり、遊びに行った何回目かに思い切って手もつなぎましたし、思わせぶりのようなことも言われました。 そんな状況でひょっとしたら彼女も僕に好意を持ってるんじゃないかという気がして、先日いいムードになったことをきっかけに思い切って自分の気持ちを訥々と伝えてみたんです。そしたら彼女は自分の予想とは裏腹に、突然そんなこと言われて何と答えていいか分からないし、そこまでは考えていなかったとのこと。その後の彼女の態度はどちらとも言えない曖昧な態度のままです。 はっきり言って僕はショックでしたし、少し失望してしましました。結局は僕の勘違いだったのかも知れませんが、まだ彼女のことが好きです。はっきりと断られた訳ではありませんが、そんな彼女にどう接していけばいいのか、良きアドバイスをお願いします。

  • マイペースな男性って

    いま、とても片思いをしてます。24歳です。 相手はとてもマイペース。 自分からはほとんど行動を起こしません。 メールやデートも女の子から。 最近、ようやくデートすることができました。 そういう男のひとの「脈あり」ってどういう 態度でわかるものなんですか? また遊ぼうな、とか待ってろよ、とかはメールで いうけど、自分からは誘ってこないし… マイペースな男性、そんな彼氏持つ方、 お願いします。

  • 彼氏の気持ちと、許してもらいたい?(長文です)

    私(28歳)・彼氏(26歳)で、付き合って1年です。 彼氏はとても自分を大切にする繊細な人で、トラブルを嫌い、 周りの人にも気を使う誠実な人です。『やられたらやり返す』という 一面もあります。 私は考えすぎる性格で、素直に気持ちをその場で正直に表せないので、 時々彼氏の事を鈍感に感じてしまったり、不満が溜まりきって、 先日のデートでずっと喧嘩腰で我ままでとても冷たい態度を とってしまいました。いつも温厚な彼も、さすがに喧嘩腰になってきて、 険悪なまま2日一緒にすごしたのですが、彼には本当に本当に酷い事を してしまったと思います。 後日電話をした時、まだ私も素直に謝れませんでした。それどころか 『もう私たち…』のような感じで、言葉をにごしてしまったり。 その後、彼は1日携帯を切っていて、電話がつながった時に 「ごめんなさい。会ってちゃんと謝りたい」という思いをメールと 電話で伝えて、次会える日教えてもらえるようにお願いしたのですが、 あれから3日経ちますがまだ連絡がありません。 電話では「もう会いたくない?」と聞いたら「いいや。」と言ってくれて いたのですが…。彼の性格では、はっきり言わないかな?と思ったりもします。 今冷静なってきて、彼氏は私をとても大切にしてくれていたのですが、 私は彼氏に甘えきって、求めすぎてしまっていたと思います。 勝手ですが、もう一度会って素直に気持ちを話して、 許してもらえるのであればやり直したいと思っています。 (まだ別れたわけではないと思いたいです。) 今の状況でこれ以上会う催促や、連絡をしない方が彼のために いいでしょうか? それとも会うよりも前に電話で素直に、思っていた事を伝えた方が いいのでしょうか? 当たり前の報いですがどうしたらいいかわからず今の状況が苦しいです。 自業自得ですが何かアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。