OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスクトップにあるものを消すのはどうすればいいか教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178148
  • 閲覧数98
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (76/79)

最近パソコンを買ったのでが、なにやら、初めて起動するときパソコンメーカのお客様登録とか、CMみたいのが、でてるんですが、どうしたら、パソコンから消せるのか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

メーカー製のパソコンはいろんなソフトが入っていますので
起動時に表示させたくないならプログラムのスタートアップから削除すればいいでしょう
削除方法はドラッグしてゴミ箱へ持っていくか
右クリックの欄に削除があります

削除してもプログラムからは削除されません

マニュアルを読んでください
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

回答ありがとうございます。ドラッグないんです・・・・
投稿日時 - 2001-12-04 00:43:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

表示しないという
チェックボタンがありませんか?
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

早速の回答ありがとうございます。チェックボタンはあるんですが、起動するたびにでてきてしますんです。どうしたらいいでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-02 02:35:14
  • 回答No.2

スタートアップにその手のものが登録されていませんか。
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

早速の回答ありがとうございます。さがしてもないんです。
投稿日時 - 2001-12-02 02:32:47
  • 回答No.3

よくわかりませんが、
窓の手とか、スタートアップチェンジャー2000とか
いうソフトでレジストリーに登録されている
スタートアップをはずすことができるようです。
窓の手を試されてはいかがでしょう。
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

回答ありがとうございます。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-12-04 00:48:26
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 近日中にXPへのアップを予定しているMeユーザーの者です。
デスクトップにあるもの・・・というのはショートカットアイコンでしょうか?。
XPではディスクトップ上のアイコンが少なくなっていると聞いたことがありますので推測でしか申せませんが,大元のプログラムを削除すればよいと思います。
 Meですとアイコンを右クリックしてプロパティーを選び,リンク先を探すのボタンをクリックすれば大元のプログラムの場所が表示されます。
 それをデリートすればよいのですが・・・・・。
 
 買ったばかりのパソコンでお客様登録が出るということは,登録をしていないからいつまでも出続けるのではないのかな?・・とちょっと思いましたけど。
 差し支えないのでしたら登録は済ませてください。
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

回答ありがとうございます。登録しても消えませんでした。なんでかな?・・・がんばってみます。
投稿日時 - 2001-12-04 00:47:02
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
XPは持ってませんのでなんともいえませんが。
どういうものですか?
明らかにCMなんですか?XPって何か登録しないといけないって
聞きましたがメーカ製のパソコンではそういうことはしなくていいのですか?
それはしているのでしょうか?
XPの登録しないで使えるのは30日と聞きますが・・・。それではないのですか?
頑張ってください。
補足コメント
know

お礼率 96% (76/79)

回答ありがとうございます。なんとか、がんばってみます。
投稿日時 - 2001-12-04 00:44:27