• ベストアンサー

小柄な人向けの・・・

takepinsisの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。私は身長149cmです。 カジュアルな服が欲しいときは子供服を愛用しています。 無印やユニクロの服なんてどうですか? 150cmや160cmなら余裕だと思います。 GAPやL.L.Beanなど海外のブランドの子供服もお勧めです。 大人と同じデザインも多いし値段は大人サイズよりも安いです。 ただ、トップスは袖の長さが短い場合があるので気をつけてください。 背が小さいのはお得です! http://www.muji.co.jp/index.html http://www.uniqlo.co.jp/index.htm http://www.llbean.co.jp/

noname#192540
質問者

お礼

無印はたまに行くんですが、なにせすぐに行ける範囲内にないもので(泣)。ネットでも可能なんでしょうけど、やっぱり実際に見たりあてたりしたいなー、という思いがありまして。L.L.Beanは個人的にすごい好きです。はやく日本向けのHPが見たいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬場、背の高い人の掛け毛布について

    いつもありがとうございます。 冬場、(シングルサイズで)身長の高い人用の掛け毛布はどうされてますか? 一般に市販されている掛け毛布で、シングルサイズは丈が200cmのものが主流で、昔は210cmのものも見かけたりしたのですが、この冬はどこを探しても出会えませんでした。 そこで、とりあえず、身長の高い人が寝て、足先が出てしまうのを少しでもマシにするために、足元のほうへひざ掛けを掛けたり、別の毛布を掛けたりの工夫を思いつきますが、みなさんはどのように工夫されてますか? ダブルサイズなら丈が210cmのものも店で売ってましたが、「ダブルサイズを使ってます」とか、「セミダブルを使えばいい」という回答以外でお願いします。

  • 太ってる人はどうやって服を探してるんでしょうか

    156cmの80kgです 普段はファッションどころか身だしなみも面倒な私です バイトに行くときはジャージで電車に乗りバイトの面接などでは他にそういう場面で着ていくような服がないのでスーツで行ってます ファッションを楽しんで見たいとは思うものの、似合う服を探す以前に手足が通るものやボタンが閉まる服を探すだけで一苦労です 散々歩き回った挙句いつも新調するのを諦めるか妥協して適当なものを買うだけです 街を歩くと自分と同じような体系の子の中にすごくおしゃれをがんばってる子を見かけます 太っていてもおしゃれな服を着ており、太った子特有の愛嬌がありとてもキラキラしてみえます メンズのファッションも好きで何度も男性の服を買いに行くにしても欲しい服は袖が通らず 幸い肩幅がそれなりにあるのですが、その路線で探しても身長が低いので袖が通っても丈が合わず いつも思うのですが太っていてもおしゃれな人ってどうやって服をさがしているのでしょうか? 気になるジャンルで検索してみても欲しいと思える服のサイズがどうしても探せません

  • オシャレな人に質問:手持ちの服どれくらいありますか?

    オシャレな人を見ていると、いつも違う服を綺麗に着ていて いったいどれだけ服をもっているんだろう?と思ったりします。 よかったら今着回しているもので、トップスやボトムなど枚数や種類など教えてもらえないでしょうか。 あと、やっぱり安いお店も利用して上手く着回しているんでしょうか。 いろいろほしいのですが、いくらあっても足りないくらいです。 同じものを同じように見せない工夫や 安いものも安く見えない上手な方法などもあったらお願いします!

  • 小柄な女性に合うサイズがそろっているところ

    私は身長150cmほどで、服を買っても大体大きめです。ジャストサイズでいっぱい服を選びたいな~と思うのですが、大阪・兵庫・京都・奈良で、そういうお店、またはブランドがあれば教えて下さい。

  • 背が低い人のアウターについてです。

    私は身長が151cmしかありません。 そのためアウターはロング丈は避け、いつもショート丈の物を選んでいました。 しかし寒さに負けて、ロングダッフルコートを購入してしまいました。。 ロングと言っても膝上なので大丈夫かな?と思い購入しましたが... 一般的に見るとバランス悪く見えて変でしょうか? また、ボトムはコートから見えていた方が良いでしょうか? いつもミニスカートかショートパンツのため、このコートを着るとギリギリ隠れてしまいます。 着用画像を載せましたので、皆様のご意見聞かせてください(>_<) 151cm/20代前半/ショートヘア

  • 低身長・O脚に似合うのは?

    低身長・O脚の女性に似合うファッションを教えていただきたいです。 私は大学生の女ですが、身長が150cmほどしかありません。 さらにやや重度のO脚で(XO脚?)、治そうとしてきましたがなかなか治りません。 そのためいつもすごく服選びを迷います。 コンプレックスが強いのはO脚の方なので、ボトムスは丈が長めのものを選びます。でも背が低いので、バランスが悪いです… ヒールで数cm底上げしたとしても、まだ低身長の域を出ないし… みなさん(かその周り)の中で私のような状況の方はいらっしゃるでしょうか? もしいらっしゃったら、系統は気にしないので、低身長・O脚でも似合うファッションを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 細身・高身長(男性)のジーンズ

    兄が細身で193cmほど身長の体系なのですが、住んでいる地元では合うジーンズや服を探すのにとても苦労しています。 ちょうど今、出張で東京方面へ行っているので、細身で高身長の人向けのジーンズを主とする服を売っているお店があれば教えてください。 一応、兄はジーンズ専門店に行ってみたらしいのですが、やはり丈が足りなかったそうです。 ちなみに、W34 L36がベストサイズです。

  • 小さいサイズの服・・・

    私はこの4月から大学生です。ちょっと大人っぽい服に挑戦したいのですが、地元(東京・江戸川区)には小さいサイズの服を売ってるところがありません。特にボトムすのウエスト58cmがなくって困っています。 そして服の値段も、一着に1万円とかかけるほど余裕がないので、1万円でなるべくたくさん枚数が欲しいんです。大学生って毎日私服だから枚数が必要だし。別にブランド物じゃなくてもいいんで、安くて大人めの落ち着いた服があるお店を知ってたら教えてください…。 ちなみに身長は149cm、いつも着る服のサイズはSか小さめのMです。ボトムはウエスト58cmです。 どうかご回答お願いします!!!

  • 小柄男性のファッション

    24才の男性ですが、身長が160cmで小柄・細見体系です。 おまけに童顔です(顔は東山紀之似だと人から言われています)。 パンツ類も28~29インチで細見のものがちょうどいい感じです。 今、アウターを探しているのですが、どんな物を選んだらいいのかわかりません。 一応、去年まではショート丈のピーコートを着ていました。 今年はアウターを買い足してみようと思うのですが、ダウンジャケットや厚手のブルゾンだと上半身ばかりモッサリとしてバランスが悪いです。 今日、何店舗か回ってショップ店員さんに相談したところ、ショート丈(着丈長さ70センチ程)のモッズコートを勧められました。 低身長で小柄な人には、着丈が長いものはバランスが悪くなる(普通でも短い脚がさらに短くなる)と聴いていたので、着丈はずいぶんと気にして服選びをしてきたのですが、 やはりモッズコートなど着丈が長いものは、身長の低い人には合わない・バランス悪いでしょうか? 実際に着させてもらったのですが、肩幅などはピッタリで、着丈はちょうど股下5~10cmくらいのところでした。 それか、他の物を探した方が良いのでしょうか? 何かお勧めの物や、コート以外で小柄・低身長の人へのお勧めファッションを教えてください!

  • 小柄の基準は?

    155cmの女性ですが、昔から「小さいね」「小柄だね」とよく言われます。 痩せていた頃は、「華奢だね」とも言われていましたが、当時よりは太ってしまい、さすがに最近は言われなくなってしまいましたが(笑) ただ、電車や街中で自分よりも小さい女性を見かけることが多く、私自身には「小柄」の自覚があまりないのです…。 そこで、身長・体重・着ている服のサイズ・靴のサイズなどなど、どのくらいだと「小柄」「小さい」と思われるのかを知りたいと思いました。 また、175cmの方と160cmの方とでは基準が違うと思うので、できたらご回答者の方の身長も教えてもらえたらと思います。 ちなみに、私は最近は7号~9号・SかM(メーカーによって異なる)の服を着ています。 靴のサイズは22.5cm(ナイキやプーマは23cm)です。