• ベストアンサー

東京駅 大丸のオススメスイーツ 教えて下さい♪

来週、夫が東京に出張に行きます。 そこで(?)せっかく東京に行くのだから、美味しいお菓子を買って来てもらおうと画策しています☆ 時間の都合上、寄れるのは大丸(頑張れて三越)。 検索したのですが、どんな店があるかまではわかりませんでした。 できれば関西で買えないものが良いです。 和菓子・洋菓子どちらでも良いので、おすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s104kazu
回答No.1

大丸なら、銀のぶどうの「しらら」をお勧めします。 チーズケーキの部類に入りますが、フロマージュブランとメレンゲで作るシンプルなケーキ?です。 度々テレビでも紹介されてますよ。

Lcom3
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「銀のぶどう」、よく耳にします。 レアチーズに近いのかな?? 候補にします。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mami-04
回答No.5

大丸に入っている銀座たまやの ごまたまご を お勧めします。 小さい玉子で中が餡で周りがホワイトチョコです。 しつこい甘さではなくさっぱりしてます。 東京駅の構内に幾つか売店が出てますが 大丸だと売店にない物を置いてます。

Lcom3
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ これまた美味しそうですね~♪黒ゴマってところがニクイ。 候補にします。ありがとうございました!

• amukun
回答No.4

満願堂の「いもきん」。 お芋の「きんつば」なんですが、素朴なおいしさです。

Lcom3
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 以前、舟和の芋ようかんにはまって、しょっちゅう食べていたのですが芋ようかんとは違う感じなのでしょうか? 食べ過ぎたせいで芋ようかんはすっかり飽いてしまったのですが、性懲りも無く芋きんつばに興味が‥‥。 候補にします。ありがとうございました!

• ymwgkf
回答No.3

銀座文明堂/竹筒豆乳プリン です。 プリンの中に、カステラが入ってます。 私もなかなか東京駅まで行く機会がないので買ったのは1年くらい前なんですけどそのときは3種類ありました。 おいしかったです。 今は、秋バージョンでかぼちゃがあるみたいです。

参考URL:
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/050915.gochi/
Lcom3
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ プリンの中にカステラ‥??不思議な組み合わせですね~。興味をそそられます。 カボチャが好きなので秋バージョンも惹かれます。 候補にします。ありがとうございました!

• yue-moon
回答No.2

大丸にある東京ばな奈の「チーズうさぎ」はいかがですか? 甘めのチーズクリームをお餅で包んだお菓子です。 チーズがお好きならお勧めですが、あまり日持ちがしないので 帰られる直前の購入なさった方がよいと思います。

参考URL:
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/usagi/index.htm
Lcom3
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 東京バナナは何度かお土産に買って来てもらった事があります。「チーズうさぎ」って商品もあるんですね。美味しそう♪ 候補にします。ありがとうございました!