• ベストアンサー

沖縄式スロットって!!

あまりに空いていたので(一人も座ってない!) 初めてやりました。 ダンスグルーブ(?)とかいう機種です。 しばらくやるうちに恐ろしいことに。 初めのBIGは¥3.00位で来たのですが・・・ そのあとクレジット(50枚)以内に怒濤の 連ちゃんが始まったのです。 しまいには、店員さんが『千両箱』を持ってきました。最終的にはこれが、3箱位に。 沖縄式スロットってみんな、こういうタイプなのでしょうか? それとも単に設定がよかっただけなのかな? ほかの機種が打てなくなりそうで怖いです。 御意見おねがいします

  • tykho
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knock
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

聞いた話なのですが、 沖スロはギャンブル性が強い! 連チャンも凄いし、ハマリも凄い!! しかも、メダルが大きいので、たくさん出ているように感じる。 私個人としては、千両箱3箱は凄いと思います。 あまり大勝ちしたことがないので。 因みに、東北にも沖スロはチラホラありますよ。 一度しかやったことないですけど。

tykho
質問者

お礼

いい台に座ってよかった。ほっ。 獣王で、ホントに泣きそうになったので もうたぶん、やらないでしょう(笑) あれは、新種の貯金箱ですよね? ハマリの深い機種は、やっぱりイヤです。 ワタシには、おじさん達にまじって ジャグラーなんかが、お似合いなのかもしれません。 お答えありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • knock
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

2度目です。 沖スロについてのページを見つけました。 参考になるかどうかわかりませんが…。

参考URL:
http://homepage.mac.com/mabu7777/okisuro.html
tykho
質問者

お礼

『ビカッー』って ジャグラーも真っ青ですね(笑)

  • timtam
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

この間沖縄に行ってスロットを打ちまくりました。 沖縄人気NO1のレキオからなんだかよく分らない機種まで4日まるまると! で思ったのは沖縄スロットは、ギャンブル性が一般的に高いのとメダルがなぜか大きい。 だからドル箱3つなんて別にザラだったよ。 もし、関西でもし沖縄スロットがあるのであれば、おいらもやりたいです。

tykho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本場で打ってきたのですね。 関西には、沖縄スロットがないのですか? こっち(東京です)には、ちらほらと 設置してあるのを見かけます。 ちなみにワタシのいった『千両箱』3箱は、ドル箱4つで1箱です・・・

関連するQ&A

  • スロット中に、画像がジラついて電源落とされた

    今日、エヴァンゲリオン約束の時のスロットを打ちに行きましたが 朝いちから10連して、その後もずっと調子よくて 1箱半くらいを保って遊んでいたところ、 画像がジラついたので店員さんを呼ぶと、なにやらインカムで 指示を受けていていて、「一旦電源を落としますね」といわれ、 落とされて、その後、画像が治りました。 ほっとしたのもつかの間、今まで好調の台がなんか変! と感じました。 半分位呑まれてやめました。店に電源を落とされてから急に波が変わったことを言ったけど、そんなことはないと言われ腑に落ちず帰ったのですが、電源を落とすと波が変わるといっている人もいるので・・・ どうなんでしょうか?

  • ジャグ連↑ バケ連↓ ジャンバリ連↑ (^_^;)

    こんばんは。 ジャグ連・バケ連・ジャンバリ連についてですが、 意味する内容が人それぞれで、話がかみ合いません。 過去の質問やHPなどみても 存在をひていする意見や回答なんかもありますが、 完全告知でフラグ察知が速いためもあるのでしょうが・・ ジャグ連の具体的な状態、有無、その他を教えて下さい。 1.ジャグ連についてですが、 100G以内を連チャンとかいう方もいますが、 これは別にジャグに限りません。 連チャン=クレジット内レンチャンのことだと思いますけど。 それ以降~100Gは、「早い引き戻し」のことだと。 ジャグ連=BIG・REGのクレジット内と、 早い引き戻しの組み合わせで、 BIG・REG最低3連以上かな? 皆様の「ジャグ連」とは? 2.バケ連については、 ジャグ連と同じ内容で、2連以上のREGのレンチャンのことで、 間隔が100以上のものは、 「連続バケ」と考えておりますが。 BIG確率より、確率が悪いのにBIGをさしおいて、 3バケ連、3連バケはあたりまえのあの不思議さ! 皆様の「バケ連」とは? 3.ジャンバリ連(1G連)について 1G連チャンの確率は、アイジャグの設定6だとして、 1/268×1/268=1/71824ですよね? でも個人的経験値は、低設定台では、 BIG・REG合計250回くらいで1回、 高設定と思える台では、 150回くらいで1回くらいの出現率だと思うんですけど? 皆様の体感値は? 全国チェーン&準大手チェーンでの経験なので、 地域差は無いかと思うんですけど。(^_^;) たぶんノーマルと言う前提でお願いします。 m(_ _)m

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • ボーナスが取り消された?

     この間夜九時頃にスロットを打っていた時の事です。機種はマッハGOGOGOでBIG四連荘の後のGTが終わって通常画面に戻り打ち続けました。私が座る前連続で大ハマリをしていたのでまだ残っているだろうと思って打っていました。しばらくして110Gくらいの時にボーナスの確定時にお馴染みの主人公がシフトレバーを握り発進する演出が現れました「やったー六連荘だ」と思ったその瞬間、演出の途中でいきなり通常画面に戻りその後何もありませんでした。  これはプログラムのパグなのでしょうか、それともホール側が故意にボーナスを取り消すなんてゆうことはできるのでしょうか?デモ画面というのは打ち続けていたためありえませんし、誰か教えてください。  

  • パチンコ屋での換金トラブルについて

    パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。 私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。 質問内容 いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。 その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。 6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で 知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。 私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。 私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。 私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。 玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。 店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。 そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、 まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。 私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、 「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。 その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。 (何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。 さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。 「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」 何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。 すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、 その一つに私が映っていました。 店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」 私「二万ちょいですけど?」 店員「それね、隣の人の玉でしょ」 私「は??」 店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」 私「全く気付きませんでしたけど?」 店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、 後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。 店員の言い分はこうです。 私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、 それを黙ってもらおうとした。 しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。 状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない) その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、 そのレシートを私に渡してしまった。 隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。 出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。 私は言いました。 「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか? 押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」 でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で 「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も 換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」 と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。 そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。 共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう? 何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。 この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?

  • 沖縄の沖縄スロットについて

    本土の沖縄スロットはおいといて、沖縄の沖縄スロット限定で質問があります。 1)沖縄スロット導入率1位はレキオ、2位はトリプルクラウンですが、なんであんな台が主流なんですか? 2)交換率が6枚~7枚の間ですが、勝てますか?相当出さないと勝てないですよね。ってことは裏モノですか?(大花火をのぞくレキオや、トリクラなど) 3)レキオとティーダの違いはなんですか? 4)告知ランプがついていない台は打つ気がしないですか? 沖縄スロットの研究が仕事ですので、困っています。良回答には必ずポイントをさしあげますのでよろしくお願いします。

  • CR北斗の拳(ラオウ)

    今日ラオウバージョンというのをはじめてやりました。 朝一7回転目でフェイクの世紀末モードに入り、あっさり32Gで当たりました。 単発→86回転目で4連荘→98回転目で4連荘→167回転目で7連荘→113回転目で7連荘→132回転目で5連荘。 総出玉30000発ちょい。 台移動して6000円で7連荘→89回転目で7連荘→171回転目で怒涛の26連荘。2箱飲まれる。 総出玉約60000発。 同じ店で出したんですが等価交換で総投資額7000円で約35万勝ちしました。 このデータを振り返って思ったんですが、なんでこんなに早い回転数でガンガン初当たりがヒットするんですか? 初当たりの抽選方式っていまいちよくわからないです。 2R確変を引けば(コや逆コ等)チューリップが開かなくても確変と同じような状態が内部で行われているということは理解できるんですが、この日の世紀末モードはフェイクだろうが80回時短や60回時短でも世紀末モード中に大当たりを引きました。 この機種の抽選方式って一体何が何やらまったくわからないです。

  • 沖縄スロット…

    皆さんも聞いた事あると思いますが、シオサイ30やシオラー30などのウェイトランプは点灯させないように打つと、ハイビスカスが光りやすいって…本当なんですかね??

  • 沖縄スロットは…

    沖スロはコインが普通よりでかいので、箱に入れたときは大勝ちと錯覚してしまいますよね??たまに25パイを打って換金すると、えっ、こんなに…と思ってしまいます。最近は沖スロを卒業したいのですが、結局打ってしまいます。ガセがなく単刀直入なとこと、連荘が魅力ですよね。皆さんのお気に入りの沖スロもしくは、25パイ機種を理由と共に教えてください。

  • 吉宗ファンよ・・・!!

    スロット歴は短いのですが、吉宗にはハマリまくってます。 そこで詳しい方々の知恵を拝借したいのですが、 1.爺BIGで連荘確定だと昼間・夕方のハワイに行きますが、沖縄に行く事もあるんですか?まだ沖縄には行った事無いんですがどうなると行けるんですか?画面はどんな感じですか?もしや噂のデカ太郎が行くんですか? 2.関連サイトを読んでてたまたま見つけたんですが、爺BIG中に「シフト持ち越し即消化して」とか「シフト点灯即消し」ってどういう意味ですか?まだJacイン手前で左からJacインさせちゃうって事ですか?そうすると獲得枚数ってどうなんでしょう? 3.この間、グラフを見ると1200回強の山を2回超えた後300回ぐらい回してある台が落ちてました。その2回の山の前はほとんど200回以内に連荘していたらしく、BIG8回REG9回、計5500Gでした。これは出るに違いない!と思い座るも1000Gスルー…1500G辺りで鷹獲りGET-REG・・・勝負はこれかでしょ!!と言い聞かせるもその後100GでREG・・・700G回したところで閉店でした(涙 どうも自分の台選びを見直そうかと落ち込んでるんですが、皆さんは何を基準に台選びしてますか? 長くなってしまいましたがよろしくです!