• ベストアンサー

自分のPCのグラフィックボードのバージョンを確認したい・・・

lavendertoneの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 マイコンピュータを開いて「システムのタスク」の中の「システム情報を表示する」-「ハードウェア」のタブを開いて「デバイスマネージャー」をクリック、「ディスプレイアダプタ」の「+」をクリックするとグラフィックボードの名前が出てくると思います。 それを右クリックしてプロパティを選択、「ドライバ」のタブを開くとバージョンが書いてあります。

関連するQ&A

  • グラフィックボードとドライバの関係??

    初心者ですが自分でわかることは調べてできるだけの ことはしました、宜しくお願いします。 PC環境は OS win7の64bitの光回線(有線)、 CPU インテルCorei7-2600 メモリ 4GB マザーボード インテルP67 Expressチップセット グラフィックボード NVIDIA Geforce GTS450 らしいのですが、http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp ここでドライバのダウンロードというので最新版に変えられるらしいのですが DLしてみたんですが画面に変化はなくうまくいったのかよくわかりません。 そもそもドライバとボードがどう違うのかもわかってません。 directx診断してみるとメインドライバ:nvd3dumx.dll.nvwgf2umx.dll.nと書いてありますが、 これはちゃんと最新のものになってますでしょうか。 というのも、ゲームサイトでオンラインゲームしているので、 なるべく最新の状態で快適に遊びたいので更新できるものはしたいと 思いまして。まだ買ったばかりのPCなので、おかしくなっちゃうとそれも 困るのでなかなか新しいことに踏み出す勇気がないってのもあります。 どうか宜しくお願いします。

  • 地デジ使用確認サイトにグラフィックボードのドライバを最新にしてください

    地デジ使用確認サイトにグラフィックボードのドライバを最新にしてくださいと書いているサイトがあって調べて最新をインストールしたらなぜかファイルをダウンロードするとき ・・・・・・・・・・・をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができません。要求されたサイトがしようできない か、見つけることができません。後でもう一度やりなおしてください。 と何度もでます。 しようしてるグラフィックボードは NVIDIA GeForce 9800 GT です 初心者なんでわからないところは指摘おねがいします。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードでは、ATIとNVIDIAはどちらかいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • グラフィックボードの交換手順について

    グラフィックボードの交換手順について グラフィックボードの交換手順を教えてください。 自分なりに調べましたが、自分にマッチした方法が見つかりませんでした。 今回は9800GTからGTX460です。 NVidia⇒NVidiaになります。 1.ドライバを削除 2.電源OFF 3.グラフィックボード交換 4.最新ドライバをサイトからダウンロード 以上でよろしいのでしょうか? BIOS設定などは必要ありませんか? イマイチBIOSが苦手で・・・ よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについて、質問させてもらいます。 nVIDIA GeForce/ATI RADEON 9000以上のハーフサイズの グラフィックボードを値段が安いものを教えてください。

  • 最高のグラフィックボードを教えてください

    新しくパソコンの購入を検討しています。『完全オーダーメイド』らしいのですべてのパーツを自分で選択することができました。しかしグラフィックボードについてよくわかりません。NVIDIAとATIという名前のものは聞いたことがありますが、よくわかりません。 1、NVIDIA製のグラフィックボードで1番性能のいいものを教えてください 2、ATI製のグラフィックボードで1番性能のいいものを教えてください 3、上記2つの製品も含め、日本で購入可能な1番性能のいいグラフィックボードを教えてください。

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードのドライブを最新のものにしたいのですが、やり方がよくわかりません・・・ ダウンロードしようとしているのは、http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Support_Intel.aspx?lang=jpn#です。 また、ダウンロードするときにお金はかかるんでしょうか。 おしえてください。

  • グラフィックボード ドライバー更新の仕方。

    dell inspiron 531 4g radeon 4670 vista home premium グラフィックボード  HIS radeon 467q iceq   前回グラフィックボードを買い、もともとついていたものを交換しました。そのときは、付属のCDからドライバーなどをダウンロードしました。  今回グラフィックボードの最新のドライバーにしたいと思い、サイトからダウンロードしてきました。  そこでなのですが、ダウンロードしたものをそのまま実行でいいのでしょうか?(削除、アンインストールなどしなくていいでしょうか?)  前回取り付けるときに、画面下部の時計、音のボリュームのなどのところに、ATIのボタン?(CCC)が2つでたことがあったので、CDからドライバーなどを入れました。

  • グラフィックボードの2枚挿しについて

    グラフィックボードの2枚挿しについて 現在ASUSのEN9400GT(Geforce9400GT)512MBの物を使っているのですが、先日FF14のベンチマークを使った所、現状ではプレイが困難である事が解ったのでグラフィックボードの2枚挿し(ATIだとクロスファイア NVIDIAだとNVIDIA SLIと言う名称)をしたいのですが同じGeforceのグラフィックボードならどれでも良いのですか?それとも同じASUSでGeforceの物でないといけないのですか?教えてください。

  • グラフィックボードに付いて

    現在、ノートPCを使用してるのですが、最近のネットゲームをやりたく、ダウンロードしようとしましたが、動作環境を見て見ると、ATI RADEON7000以上となっており、当方のグラフィックの環境を調べて見ると、RADEON IGP340Mとなっており、最新グラフィックボードをダウンロードして下さいと、書いてあるのですが、英語で全然分からないのですが、どれをダウンロードすれば良いか分かりません。そこには、RADEON7000以上のものを、ダウンロードするものが有るのでしょうか?それとも、部品で何か買わなくてはいけないのでしょうか?説明が下手ですが、お願いします。