• ベストアンサー

小学生のホームページ管理人の皆様に質問です

1)大人の方(と分かる方)が掲示板などに書き込んでくれたことはありますか? 2)↑で「はい」と書き込んだ人に聞きます 大人に荒らされたことがありますか? 3)時々困る書き込みはありますか? 僕も6年生なので聞きたいです。 ぼくは大人の人からの書き込みは一切ありません。 小学生~中学生の話題のページで、6年生ばっかくるので、書き込みにくいようです 困ること書き込みもないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ぼくは小6です。 1.もちろんあります。 2.ありません。と言うより書き込みが少ない。 3.ありません。 ここだけの話ですが、僕は電車が好きなんで、電車のページをやっています。来るのはみんな大人です。 ブログでは大人のふりをしています。 今度小学生の話題ののせる、ホームページ(ブログ)を作ろうと思います。 もしよかったら来てね。(わからないか・・・)

関連するQ&A

  • 小学生(高学年)との関わり方

    大学生(女)です。 アルバイトで、子ども科学実験教室のサポートをしています。 家庭教師で中高生と個別に関わる事はあったのですが、小学校高学年と関わることがなかったので、休み時間などに、どのような話題で子ども達と接してよいのか分からず、困ってしまいます。 小学校のボランティアで、低学年と関わることは何度が経験があるのですが、低学年だと「ねぇねぇ」という感じでなついてくる子どもも多いのでその相手をするという感じでしたが、高学年だとだいぶ大人っぽくて・・・ 自分が小学生だったときのことを考えても、10年も経っているのでどんな話で盛り上がっていたのかあまり思い出せず、最近の小学生のこともよく分からず、仲良くなるきっかけがつかめません・・・・ ・小学校高学年のこどもと盛り上がれる話題 ・この人面白そうと興味を持ってもらえそうな話題 ・話が膨らみそうな話題 など・・・ 小学校の先生、小学生のお子様がいる保護者の方、もちろんそれ以外の方でも何かアドバイスをいただければと思います。 (特に高学年についてですが、低学年についてでも嬉しいです)

  • 小学生用の教育のホームページ

    小学生にパソコンを教えたりしていますが、何か小学生向けのホームページでお勧めのHPがあれば教えてください。教える方の立場にとって便利なページでも構いませんので、何でもよいので知ってるページを教えてください。

  • 店のホームページの掲示板の管理について

    とある店の掲示板に書き込みを匿名でネットカフェからしました。そのあとは自宅から。IPアドレスは知られますよね。でも昔書き込みをしたことで私だとばれたくないことがあります。(変な書き込みはしてません。ただ面白い記事をのせただけです)掲示板をホームページ管理者は全部開設したときから保存してるものですか?その書き込みは1年半前くらいです。

  • ハナチューって小学生で読んでもいいの?

    私は小学生ですが、毎月中学生の雑誌、「花の中学生、ハナチュー」を読んでいます。 ですが、ネットの書き込みで「小学生なんだったらガキぢゃん、ハナチュー読むな」 とか書いてあります。 読んでいいんでしょうか?

  • ホームページの管理者さん

    みなさんこんばんは。 インターネットはよく利用してますが、HPがどうやって作られるのか全くわかっていません。 このサイトのように、登録する必要がなく自由に書きこみが出来るサイトってありますよね? タレントのファンサイトなどで、チャットではなく自由に書きこみが出来る掲示板とかで、 例えば同じ人が違う名前を使って書き込んだり、同じHP内でもコンテンツによって使い分けたりした場合、 管理者さんには「同じ人物だ」ってわかったりするんでしょうか? ちなみに、別にヤマシイ事をしようとしている訳ではありません。 素朴な疑問です。(^^;)

  • ウェブページの管理

    お世話になります。 スポーツサークルのWEBページを管理することになり困っております。 今のところレンタル掲示板に書き込まれる大人のサイト?みたいな書き込みを削除するくらいしか出来ていないです。 前任者と連絡が取れなくなったので頼れる人もおらず・・・。 前任者はwebデザイナーだったのでサイトを作成した時もプロが使うソフトなどで作成しておりビルダーすら持っていない私では、何をどうすればいいのか分からないところです。 既存のページをそのまま引き継いで掲示板の書き込みの管理だけはしているのですが。 写真を載せたりなどの加工があまり分からず、あとTOPページの画像の変更などもしたいのですが、参考になるようなサイトや書籍、ソフトなどありましたら教えていただければと思います。 関係があるか分からないですが、知り合いがソフトを譲ってくれたのですが使い方の分からないソフトがPhotoshop(ver.7か8)というのです。 説明書も何も無いので使ったことはないです。

  • 育児をしてる人の集まるホームページを教えてください☆

    育児をしてる人の集まるホームページを教えていただきたいです。とくに小学生から中学生ぐらいの子供を育てている方の集まるホームページを教えていただけたら幸いです。ちなみに、掲示板がにぎわっているところが望ましいです♪すいません、ヨロシクお願いいたします。

  • いわば小学卒を高認に

    小学四年生から今まで(本当なら4月から高校二年生の歳です)不登校で一切勉強せず引きこもりです 算数で 分数 小数の計算がぎりぎり出来るぐらいです こんな僕が高認(旧大検)を受験しようと考えています いきなり高校の勉強は出来ないので 小学・中学の単元で勉強しておいた方が良い物を教えてください あと 暗記する科目または単元  (たとえば 誰々が何々をしたのは何年という問題ならこれは完全に暗記する科目または単元です)とそうでないものとを分けていただけないでしょうか あと図形問題が苦手なので得意になる方法を教えてください

  • 2ちゃんなどの掲示板は管理が大変だと思うのですが

    掲示板を自分でも組むことがあります。 あのタイプの掲示板は検索も甘いし、話題がなにについてかわかりづらいし、スレッドをだれかが立てないといけず、なぜあの掲示板が世の中普及したのかわかりません。Okwebタイプが流行るのならわかります。ただ、Okwebタイプは書き込み確認などで2度クリックしないといけず、書き込みにくさはあります。 あのタイプの掲示板はどうしてこうまで普及しているのでしょうか?

  • 小学生全裸事件

    小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわからなかったですがおとなになって何をその男性がしたかったのか気づきました。とてもショックです。個人的な話にそれましたが、私が中学2年の時、学校の先生が男子生徒を全裸にさせて校庭を走らせているのも目撃しました。泣きながら走っていました。どうして服を脱がせなくてはいけないのでしょうか??私には全く理解が出来ません。その中学生だった彼もきっと今も傷ついていることでしょう。今更ですが、今回の小学生全裸のニュースを耳にして中学に電話をしてあの先生があんなことをしていたと連絡しようかと思いました。もう10年以上前の話なのでそんな昔のことはどうしようも出来ないといわれるかもしれませんが。。 こんな風に思う私はおかしいでしょうか。。?