OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東西で違うインスタントラーメンは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178099
  • 閲覧数2456
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (28/28)

関東と関西では商品名は同じなのに一部のインスタントラーメンの味が違うと聞いたことがあります。12月中旬に関西に旅行を予定しているのですが、ぜひ食べてみたいのです。ご存知の方、なるべく沢山の銘柄を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kobutakko さん、こんばんは~☆♪

> なるべく沢山の銘柄を教えてください。

「日清食品」しかわかりませんが、下記のURLに記載されておりました。

【日清食品 お客様窓口 FAQ】
http://www.nissinfoods.co.jp/com/katsudou/cust/faq.html#6

Q/日清食品の商品で東西で味付けが違う商品を教えてください。

1.「日清どん兵衛 きつねうどん」
2.「日清のどん兵衛 天そば」
3.「日清ごんぶと きつねうどん」
4.「日清ごんぶと 天ぷらうどん」
5.「日清 麺達人カップしょうゆ味」
6.「日清焼そばU.F.O」などです。

その他、下記の質問・回答がありますので
良ければご参考にしてくださいませ。

Q/日清食品の東西の境界線をおしえてください。

Q/清食品の商品において東西商品の見分け方を教えてください。

これの見分け方は、カップの横に書いてある小さな文字が、
東日本は(E)で、西日本(W)となっております。

詳細は下記のURLをご参照願います。

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~ike/donbe/hikaku.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~uw7a-mrn/top/delicacies/cup/cup.htm


Q/日清食品の商品において東西商品でどう味付けを変えているのかを教えてください。

Q/東西で味付けが違う商品の購入方法を教えてください。


少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
kobutakko

お礼率 100% (28/28)

とても分かりやすい説明をありがとうございました_(._.)_

さすがインスタントラーメンの老舗の日清さん!
色々工夫されているのですね。

色々買いあさってきますね♪

それではこれにて御免。
投稿日時 - 2001-12-02 22:28:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

有名なのは日清どん兵衛で、
富山県を堺に違うようです。
私は西日本なので東のどん兵衛は知りませんが。
他にちがうといわれるものは
日清UFOとマルちゃん赤いキツネがあるようです。
また西側ではペヤングソースやきそばは
売っておりません。
お礼コメント
kobutakko

お礼率 100% (28/28)

さっそくの御返事ありがとうございました。それにしても「ぺヤングソースやきそば」全国ものだと思っていたのに。やはり色や味付けが濃いからなのでしょうか。
投稿日時 - 2001-12-02 21:42:44


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

カップヌードルも、微妙に味が違う気がします。
関西で慣れ親しんでいたので、関東に来て食べたらなんとなく違和感がありました。(水の違いも関係あるのかも知れませんね)

どん兵衛は、だしの色からして、全然違います。
味はやはり関東の方が濃い目でした。
お礼コメント
kobutakko

お礼率 100% (28/28)

すでにいろいろな商品の味比べされていらっしゃるのですね。カップヌードル試してみます。
投稿日時 - 2001-12-02 21:46:14
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

下記URLが参考になる記述があります。

http://ku0811.hoops.ne.jp/framepagekansai.html
お礼コメント
kobutakko

お礼率 100% (28/28)

とてもシンプルな回答ありがとうございました。関東と関西の違いが別の面でも色々あると初めて知りました。面白かったです。
投稿日時 - 2001-12-02 21:52:51
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

うどんとかそば系はだしが違うらしいです。

関西は昆布が多く使われていて、関東はかつおが主だった
と思います.
お礼コメント
kobutakko

お礼率 100% (28/28)

実際、料理店や家庭で主に作られる「だし」がそもそも違うからインスタントラーメンの味もそれにあわせて作られているいのでしょうかね。
投稿日時 - 2001-12-02 21:59:34