OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

STOP 7Aを回避するには?

  • 困ってます
  • 質問No.178090
  • 閲覧数675
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

SHARPのPC-PJ2(P2,266MHz,128MB,6.4GB)でWin2000Proを入れて使用しています。
sp2を当ててから最近よくstop 7AでBlueScreen落ちします(;_;)
MicrosoftのKBで調べたら、Kernelへの負荷が高いと7A落ちすることがわかりました。
確かに複数のアプリケーションを起ち上げて、わからないことがあるとWebで調べたり、気分転換にmp3を聴きながら作業している時によく起こります。
NTはパッチを当てることで7A対策が済んでいるようですが、2000についてはそれらしいフィードバックがないのか何も書いてないので、なるべく複数のアプリケーションを起ち上げないよう気を付けているつもりなのですが、それしか方法はないのでしょうか?
あと、BlueScreen落ちした時に書き出されるmemory.dmpの内容を知ることはできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (19/44)

日経Windows2000 2001年9月 (No54)に記事が記載されています。
ダンプ解析するツールはKanalyzeが紹介されいます。

http://support.microsoft.com/support/kb/article/q253/0/66.asp

だそうです。
補足コメント
hirono_ta

お礼率 87% (7/8)

記事を手に入れ、わたしなりに対策を施したところSTOP 7Aも出なくなったようですし、その他のパフォーマンスも改善することができました。
いろいろと勉強になり本当に助かりました。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-12-11 09:01:46
お礼コメント
hirono_ta

お礼率 87% (7/8)

回答ありがとうございます。

さっそく日経Windows2000 2001年9月(No54)をバックナンバーサービスより取り寄せようと思います。

参考URLの英文記事はすでにどこかへまとめられているようで、リンク切れになっていました。日本語記事を見つけましたので、URLを記しておきます。
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP253/0/66.asp
OEM Support Toolsというものが個人で自由にダウンロードできるとは知らなかったので、勉強になりました。
投稿日時 - 2001-12-04 14:14:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (19/44)

私はPanasonicのマシンにWin2000Proをインストールして使って
います。Stopコードは覚えていませんが、よく落ちてました。

メーカのホームページにBIOSのアップデートファイルがあったので
アップデートしたところ、全く落ちなくなりました。

memory.dmpの内容ですが、確認することはできます。
でも、ちょっとURLを忘れてしまいました。
すいません。思い出したら、また回答します。

ちなみに、確認しても、私には訳がわかりませんでした。
お礼コメント
hirono_ta

お礼率 87% (7/8)

回答ありがとうございます。

BIOSのアップデートはWin2kをインストールする前に行っています。
sp2をあてる前は何も問題が起こっていなかったので、たぶんsp2と何かのドライバの相性が良くないのかな?と思っています。

memory.dmpでさんざん検索したんですけど、見つけることができませんでしたので、URLを思い出した際にはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-03 19:13:22