• ベストアンサー

ロウソクの軟化点

ロウソクの軟化点がわかりません。知っている方がいたら、教えてください。他の質問に比べて簡単ですいません。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

ろうそくの種類によっても違うようですが、軟化点は融点より若干(5~10℃)ひくく、パラフィンロウの融点が58~60℃位ですのでその分を引いた温度でしょう。 参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.candleworld.co.jp/candle/kurashi/rekishi/page12.htm
ajisai84
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。助かりました。