OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足摺岬のおイモの天ぷら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178068
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (90/146)

2年程前にバスツアーで足摺岬に行ったとき、
どこかの海産センターみたいな所の中でおイモの天ぷらを
食べました。

ガイドさんお勧めのものでその場で揚げてくれ、
すごくおいしかったんです。
1コ100円位だったと思います。

来月、今度は自力で足摺岬に行くので是非また食べたいのですが、お店の名前判らないし、場所もウロ覚えです。

もしご存知の方がいらしたらお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

peycyanさんへ、

バスツアーで初日か二日目に立ち寄るのなら、「ゆういんぐ四万十」か「あしずりの市」だと思うのですが。

http://www.mediaac.co.jp/yuing/

http://www.koyo-grp.com/ashizurinoichi/
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

ここです!ここです!あしずりの市です!!!!
13日から行くので半ばあきらめていました。
本当に助かりました。
ありがとうございます。
おイモの天ぷら食べまくってきます。(^◇^)
投稿日時 - 2001-12-08 20:10:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

足摺って事なので自信は無いですが・・・(^^ゞ

ひょっとして「日曜市」に行かれませんでしたか?
日曜市にはいも天とイカ天の美味しい行列のできているお店があるのですが。。
場所は高知市の「追手筋」ってところなのですが、近くに「ひろめ市場」という食べ物屋さんが
沢山入ってる場所もあります。(違うかな。。。(^^ゞ)

でも日曜市のイモ天も美味しいので時間があえば食べてみてください。。m(__)m

http://www.kochinavi.com/shop/data/tyubu_area/kochi/nichiyoichi/nichiyoichi.htm
補足コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

早速の回答をありがとうございます。
でも「足摺岬」なんです。(T_T)

日曜市は私も大好きで、めったに行かない四国でも
行けば必ず寄って買い物に燃えてしまいます。
あそこの「イモ天」もおいしいですよね。
投稿日時 - 2001-12-02 20:52:01


  • 回答No.2

http://www.kojyanto.net/kochi_inf/kanko/kurosio/
「足摺黒潮市場」ってのを思い出しましたが違うかな。。(;^_^A アセアセ

ココには僕も行ったことは無いので自信はないですが。。m(__)m
補足コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

ありがとうございます。
早速URLを見に行きましたが、写真が
ちょっと違うようです。(;_;)
又何か思い出されたらお教えくださいね。
投稿日時 - 2001-12-06 20:48:36