• ベストアンサー

友達のことで・・・

terioの回答

• ベストアンサー
  • terio
回答No.1

見事に△関係だねぇ。わたしがあなたの立場ならやっぱり困るかも。 でも、もしわたしがAの立場なら…はっきり言って欲しいかな。 事実をしってショックにはなると思う。でも、友達に嘘をつかれたり、知らないふりをされるのも同じようにショックだと思う。 要はA自信がどうするかじゃない?それでも自分の想いを知ってもらいたいと 思ったら告白するんだろうし。お互い正直に自分の気持ちを話せば、 AもBもあなたも友達関係が壊れることはないと思う。 実は体験談なんだ。好きな人が結婚してしまってたことを友達は知ってたんだけど、教えてくれなくて。それでも、私は知らずに告白しようかなんて考えたりして。 付き合えるわけないのに。頑張れって友達は言ってたんだ。無責任な言葉だよね。 後で分かって、「何で教えてくれなかったの?」ってなるよりは今はっきり教えてあげたほうがいいかも。 あくまで私の考えなので、もし、Aが控えめなタイプなら、この方法は適さないかも。

wish617
質問者

お礼

実際に体験された方の意見は参考になりました。 Aは元気な明るいコなので思い切って話してみました。  ありがとうございました。