• ベストアンサー

友達のことで・・・

terioの回答

  • ベストアンサー
  • terio
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

見事に△関係だねぇ。わたしがあなたの立場ならやっぱり困るかも。 でも、もしわたしがAの立場なら…はっきり言って欲しいかな。 事実をしってショックにはなると思う。でも、友達に嘘をつかれたり、知らないふりをされるのも同じようにショックだと思う。 要はA自信がどうするかじゃない?それでも自分の想いを知ってもらいたいと 思ったら告白するんだろうし。お互い正直に自分の気持ちを話せば、 AもBもあなたも友達関係が壊れることはないと思う。 実は体験談なんだ。好きな人が結婚してしまってたことを友達は知ってたんだけど、教えてくれなくて。それでも、私は知らずに告白しようかなんて考えたりして。 付き合えるわけないのに。頑張れって友達は言ってたんだ。無責任な言葉だよね。 後で分かって、「何で教えてくれなかったの?」ってなるよりは今はっきり教えてあげたほうがいいかも。 あくまで私の考えなので、もし、Aが控えめなタイプなら、この方法は適さないかも。

wish617
質問者

お礼

実際に体験された方の意見は参考になりました。 Aは元気な明るいコなので思い切って話してみました。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人が友達を好きになりました‥

    好きな人が友達を好きになりました‥ 私が好きな人Aは以前、私に好意を持っていてくれました。 好きな人Aは友達Bに私のことを相談していたと思います。 私は始めは何とも思っていなかったのですが、 いつの間にか好きになっていました。 しかし、私は恋愛経験も少なく、好きになってもどうしたらいいのかわからず好きなのに冷たく、素っ気なくなってしまいます。 また、自信がなく自分からは行くことが出来ません‥ 相手はそんな態度が多分嫌で、私の事を嫌いになっていったと思います‥ 友達に相談しているうちに私の好きな人Aは友達Bを好きになっていきました‥ もしかしたら友達Bも私の好きな人Aを好きかもしれません‥ 話しはしていませんが、多分そうです‥ 最近、別の男友達Cに 私の好きな人Aが友達Bの事が好きだからAに協力してあげて欲しいと頼まれました‥ 私はAが好きです‥ 好きな人の好きな人は友達です。 とても切ないです‥ 協力はしますが胸が締め付けられる思いです。 男友達Cは最近私に告白をして来てくれました。でも私はAが好きなのでお断りをしました。 私がAを好きなことは誰も知りません‥。 4人がとても複雑な関係になってしまってこれからどうなるのかなと悩みます‥ 好きな人の恋を応援するのは辛いです‥ でも奪ったりなどそう言ったことは考えていませんし応援するつもりです‥ でも悲しくて夜になると涙が出てきます。 こればっかりはどうしようもありませんが、アドバイスをお願いします‥

  • 告白と勘違いした女友達に…(長文)

    男友達のBは、私に多少好意を持っているんじゃないかなぁと感じていました。メルアドも聞かれ、別の友達に「Bがクラスで狙うならC(私)かなぁって言ってたよ~」「BがCのプリ見て可愛いって言ってた」などと言われていたので。。確信はないですが。 そして昨日、いつも一緒に帰ってる女友達のA子から「今日一緒に帰れなくなっちゃった。ゴメン」というメールが着ました。もしかしたらと思って今日「彼氏できたんでしょ!?」って聞いたら「ううん~でもある人に話があるって言われてて…結局昨日は急に用事ができて会えなかったんだけど」と言っていました。その「ある人」をなかなか教えてくれないので問い詰めたところ(冗談ぽく)、A子と私の共通の男友達のBでした。 それだけ聞いた私は、てっきりBの”話”ってA子への告白だったのかと思って(Bが私に…?っていうのは勘違いだったのね、と思い)Bに「もしかして昨日、A子に告る予定だった?♪」ってメールしました。そしたらBが「違うよ、借りてたもの返そうとしただけだし」って言うんですよ。で「なんだ、そうなんだ~。A子と超盛り上がっちゃったし(笑)」って送ったら、しばらくして「『A子と』じゃなくてCが勝手に盛り上がってたんでしょ?」というメールが着ました。何でこんな言われをされなきゃいけないんだろうと思いましたが、「違うし~。でもまちがえてごめんね」って送ったら次の瞬間には「別に全然いいよ☆Cは最近どうなの?」と着たのでそれほど腹を立てたわけではないようです。よくわかりませんが(汗 長くなってすみませんが、質問です。「何か進展があったら報告するよ」とウキウキなA子に、このことは伝えるべきですか?それから、Bは私のことが嫌いになったのでしょうか?私はBのことが好きってわけじゃないし、好かれてたわけでもないかもしれないけど、嫌われるのは友達として普通に寂しいです^^;

  • 友達の恋愛相談ですm(__)m

    簡単に言うとその恋愛相談というのは友達の好きな人がかぶってしまったということです。。 私の友達がAでかぶってしまった相手をB、AとBが好きになった人をCとします。 AはCと最近仲良くなりAはCを気になり始めました、、。 けど、それからすぐにBがCを好きだったことが判明! でも、AとCはBより仲が良くなりました。ハッキリいうと後にCを好きになったBよりAのほうがCの高感度がたかいのです。 Aによると先にCを好きになったのがBだし仲のいい友達なので裏切りたくなくて、けど気持ちが抑えられないらしいです。 相談したくても知人にはあまりばらせれないので投稿しました。 どう友達にこたえればいいでしょう(・・? 分かりにくい文章でごめんなさい💦お願いしますm(__)m

  • 付き合わせたがる友達(ちょっと長いです)

    20代、女です。 私の友達に、凄く自分の男友達をプッシュしてくる子がいるんです。 その男の子(仮にAさんとしましょう)との出会いは、私が友達(仮にBとしましょう)の家に遊びに行ったときに紹介してもらったのがきっかけでした。 紹介と行っても、近所を歩いているところを私が「あの人カッコイイね!」と言ったら「知り合いのAさんだよ。」って感じです。 他にもう一人(仮にCさんとしましょう)居て、その人は別にそんなに興味も湧かず、(その人もBの知り合いだったのですが)スルーでした。 ですが一緒にお茶しているとBが凄くCさんをオススメしてきたのです。 「別に(容姿)悪くなくない?話してて面白いよ!」など… (遠まわしに、付き合ってみたら?的な事も言われました) 「まぁ、友達だったら楽しそうだね。」 とその場は軽く流しました。 ただ、Aさんの事は気になっていたので、アドレスを聞いておいてくれるようお願いはしてその日は帰りました。 しかし後日、BとCさんが付き合ってるということを聞いたのです。 彼女は自分の彼氏を私に勧めてきたのです。正直、意味が分かりません。 その後Aさんのアドレスを聞き、何度かメールをしたりAさんとBと私で遊んだりもしたのですが、AさんとBが凄く仲が良いんです。 それなのに、BはAさんを凄くオススメしてくるんです。 最近はBに「誕生日プレゼントあげなよ!絶対喜ぶって!」と言われたところです。 私はAさんに自分からアドレスを聞いたのですが、実際会ってみてそうでもない(別に好きではない)と思い始めているところです。 ですが、友達にはなりたいと思っています。 しかし、Bにされたことが引っかかって(また付き合っているのではなかと疑ってしまっていて…)親しくしようと思っても出来ないでいます。 彼女は何がしたいのでしょうか? また、私はどうすればいいでしょうか? 長文ですがお願いします。

  • ドコモの絵文字

    知り合いの人Aさんの話なのですが、 Aさんの友達にBさん、Cさんがいて、Aさんはauなんですが、B,Cはドコモなんです それで、このメンバーでメールのやりとりをすると、BさんもCさんもAさんに対して絵文字いっぱい入ったのを送ってくるそうなんです。Aさんは機種が違うので見られないので、2人には何度もそう言っているのですが、いつまでもなおしてくれないそうです。 「==昨日はありがとう===また=いこうね=」とかいうかんじで時には「ごめん=今====」とか全く意味不明だとか。 どうしてこんなことになるのでしょうか・・・? ドコモの絵文字は絵文字だと思わないような入力の仕方とかなのでしょうか???

  • *友達関係*

    あたしの友達AさんBさんがいます。 Aさんはあたしと幼稚園からの付き合いでめっちゃ仲が良く、いつも一緒に学校に行き、帰ってきてました。 だけど、最近あたしが歯医者とか友達んちに泊まったりと・・・一緒に帰れない日が多くなってしまい、 AさんはBさんと一緒に帰ってたみたいです。 ちなみにBさんの好きな人とあたしの好きな人は一緒の人で、お互い知ってると思います。 それで、前からBさんとの関係はちょっとややこしくて・・・。 そして、つい昨日のこと・・・。 あたしはおととい歯医者で、また一緒に帰れなくて、AさんはBさんと帰ってたみたいで。。。 そしたら、昨日AさんとBさんが一緒の部屋にいて、あたしはその部屋に用事があったのでその部屋に行きました。  するとBさんが、「A、帰ろかぁ」ってあたしがいるのに、わざと言ってきて・・・。 あたしは、でもなんて対応すればいいかわからず、そのまま聞こえなかったふりしてスルーしてしまいました。 でも昨日はあたしとAさんは一緒に帰りました。 そして、帰り道に、Aさんから「今日メール出来る?」って聞かれ・・・。 なんだか、おかしいな。いっつも自分からはメールしよって言わへんのに・・・。って思い・・・ でも、「出来るよぉ」って言いました。 それで、その日Aさんから「今日から学校行くのも帰るのも一人で行くことにするわぁ。まじごめん」 って来てました。 なんだか、避けられてるような気がして。「なんで帰りも?」って聞いても「とくに訳はない」と言われ そして、「あたしってBさんに嫌われとるような気がする」って言うと「そんなことないと思うで~」 って言われ。そして「そっか、あたしが嫌われとるからAさんは一人で帰るんかな?って思った、 あたしって被害妄想ひどいな」って送ったんです。そしたら返信こなくて・・・今日もまだ来てないです。 そして、学校の友達にも相談したら「それは図星やったから、返信できんかったんじゃない?」って言われました。 そして、今日の帰り、いつもならバイバイって言ってくれる友達も言ってくれず、睨まれたような気がしました・・・。 あたしはいったいどうしたらいいんでしょうか?? ちなみに、このAさんもBさんもクラスは違うくて、あたしは、普通の学校では別に何もされてません。 普通に仲のいい子もいます。 このAさんBさんは部活が一緒で、あたしはとても部活に行きたくない気分なんです。 でも、あたしは、Aさんとまた一緒に帰ったりしたいんです。 また前みたいな友達関係に戻りたいんですAさんともBさんとも。。。 そのためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。   長くなってすいません。

  • LINEの「知り合いかも」に「友達」がいる

    LINEを昨日からやり始めた初心者です。 (1) Aさんとは「友達」ですが、「知り合いかも」にもAさんがいます。 これってどういうことですか??? (2) 「友達」のAさんにはプロフ画像は無く、「知り合いかも」のAさんにはプロフ画像があります。 (3) さっそくAさんとやり取りしましたが、やり取りしたのは「知り合いかも」のAさん。 すみませんが、教えて下さい<m(__)m>

  • 元好きな人の友達を好きに……

    6月まで同じ大学の人A君を好きだったのですが、どうも態度がそっけなくメールとかしても脈がなくて泣く泣く諦めました。ちなみに正式に告ってはいません。 で、10月になって今度はそのA君のお友達であるB君に恋をしてしまいました。B君はA君と同じ部活の友達で、A君に恋をしていた頃から知っていましたが、10月に入って初めて話をし、面白くていい人だな~と思ってから気になり始めました。 で、ご相談なのですが、B君のメアドを聞きたいと思い、今度試合があるのでその後にお手紙(メッセージカードみたいなもの)を渡そうと思うのですが、A君の存在がひっかかるのです。B君とかなり仲がいいので多分私がアプローチしたらそのことはA君にも筒抜けになると思うんです。でも短期間で男をとっかえひっかえして、みたいな軽い女には思われたくないのです。人の気持ちが変わるのはしょうがないしっ!って思うんですけど……踏み切れなくて。。。私は手紙を渡してもいいですか?そもそも私は軽いのでしょうか?

  • ストーカーになりそうな友達…

    私は女で、そのストーカーになりそうな友達(Aさん)も女です。Aさんは今まで23年間彼氏がいたことはありません。 以前、Aさんには彼氏がいなかったので、私の男友達(Bくん)を紹介したのですが、紹介しただけで会った事もないのに毎日何通もメールを送ったり、時計をプレゼントしたりして、結局そのBくんがひいてしまい、連絡をとらないようにすることになりました。(その後何回もメールが来たそうですが無視したそうです。Bくん談) そしてそれから1年たち、彼氏が欲しいようなことを言っていたので、私の会社の人(Cくん)を紹介しよっか。と冗談交じりに話をしたら、もうその人のことを彼氏かのように私との話題に出すのです。(例えば、仕事中に私とAさんがメールのやり取り(仕事中ですのでこっそり^^;)をしていたら、「Cくんもきっとそうだね♪」と、まったく話には関係なく、Cくんのことまったく知らないのに、突然Cくんの名前が出てきたり。) 最初のBくんの時は、よほどBくんを好きになったと思っていたのですが、Cくんであれ?と思ったのです。。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、元々良く気が付くというか、もの覚えがいいというか、わたしの言ったことや持っているものをすべて覚えているような人で、すごく私にプレゼントをくれたり、とそういう人なのです。 男の人に対しての思いが重くなっていることをきちんと伝えてあげた方がいいのでしょうか?このままだAさんの思いが重くなって彼氏がなかなか出来ない気がするのです。親友と言えるくらいの友達なのでどうにかしてあげたいのですが、余計なお世話でしょうか?ストーカーになりそうで怖いです。Aさんを認めてくれる人が現れるまでそっとしたほうがよいでしょうか?

  • 私の友達に、私をとばして「友達になりたい」と連絡する友人

    ママ友(Aさん)のことで相談があります。 週に1回程度遊ぶ関係です。 Aさんとはあるサイトで知り合いました。 とっても気さくな方で、良い関係が続いています(た?)。 その後Bさんとも知り合い、メールをやりとりする仲~リアル友になりました。 ある日Aさんから、「○さん(私のこと)Bちゃんとお友達なんだね。 そのサイトをみていて、Bさんにお友達になりましょうって送ったてから、よくよく履歴をみたら、○ちゃんとの履歴が残っていたから。。偶然だね」と、Bさんはそれ以来共通の友達となりました。 その後、Aさんに教えてもらって、ある友達作りサイトを始めました。 それを利用して、近所に友達Cさんが出来ました。 Cさんとはお互いの家を行き来する仲になりました。 先日Cさんから「Aさんって○さんのお友達だよね?」と聞かれました。数日前、Aさんからお友達になりたいと、お友達サイトに書き込みがあって、メールのやりとりをはじめたそうです。 そのお友達サイトには、個人のページがあり、そこにお友達リストがのっているので、どんなお友達がいるかも、誰にでもみられるようになっています。Cさんは私のページに遊びに来た時に、お友達にAさんという人がいることは知っていたそうです。 条件を入れて検索すれば、大体の住所や歳で検索し、お友達になりたい人をみつけ、連絡できますが、Cちゃんは、どう考えても、私のページから、自分をみつけて連絡してきたと思っていたようです。 なので、私をとばしての突然連絡に驚き、ちょっと気が重くなっていたそうです。 Aさんが私と友達と言うことには全くふれないので、知っているのかも、なんだか聞けなくなってしまったようです。 なんだか私はすっきりしない気分になり、Aさんにメールしてみました。 「Cちゃんとメールしているんだって?私もCさんと友達なの。偶然だね~」 そのメールに対しての返事は2日たってもありません。 そのメールの直前に、関係の無い別件でメールしたものの返信は、その1時間後くらいにあって、丁寧で気遣いのある内容でした。でも、そのことについては全く触れていませんでした。 その後もお友達サイトのCさんのページには、Aさんから書き込みがされています。 チェックする気もないのですが、私もCさんのページには遊びに行くので(行きたいです)、書き込みの早いAさんの文章がみえてしまいます。 私は、Cさんは私のものではないので、Aさんが友達になるのも自由だし、二人で会うことになっても、それは自由と思っています。 ただ、私の問いかけには反応しないのが気になります。 「私もCさんと友達になりたかったから、書き込みしたの」でもいいし、「たまたま検索したらCさんをみつけたけど、○さんもお友達なのね、偶然ね」でもいいので、返信してくれればすっきりするのに。。 Aさんは秋から、うちの子供を通わせている習い事に入会するそうです。家も近所なので、幼稚園、小学校と同じになる可能性もあるので、モヤモヤした気持ちのままお付き合いするのを考えたら、なんだか疲れてしまいました。 厳しいご意見でもかまいません。こんなことを気にする方がおかしいでしょうか?今もAさんからのメールを待ってしまう自分がいます。 あと、お友達サイトを教えてくれたのはAさんだから、そこでお友達になった人をAさんに紹介するのはマナーでしょうか? お友達全員、皆友達みたいのは、無理があるかと思っていたので、その必要はないかと思っていたのですが、いろいろ考えていくうちに、私がマナー違反をしているのかとも思っています。