• 締切済み

IE立ち上げるとフリーズします

kikyo777の回答

  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.2

IE5.5は比較的安定性がいいような気がします。 6はまだ不安定なようですし。 ウイルス対策の為にSP2を当てることと 安定性の向上の為IE5.5SP2にされてはいかがでしょうか。 また5.0に戻すこともできますし。 けどどちらにしろSPは当てる必要があります。

momo-momomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 5.5sp2もしくは5.01のSP1をウイルス対策として入れるつもりではあるのですが、入れられるかが不安です。フリーズしたままなので、一度いまの5.00を棄ててから入れたほうがいいのでしょうか? フリーズの原因がしりたいのですが…。いっこうにわからなくて。 実はもう、一台のパソコンのほうには最近6を入れてみたのですがやはり、あんまり…ですね。

関連するQ&A

  • IEの起動時に画面のフリーズ

    WIN98(初期)のPCでIE5.5SP2を使用していますが、IEを起動すると画面を読み込みに行き1分ぐらいしたら、ついに読み込みが出来ずIEがフリーズします。OEは正常に使用できます。 IEを以前のバージョン(IE5.5)に戻し、再度IE5.5SP2をインストールしても症状が変わりません。 改善する対策を知っている方、宜しくお願いします。 また、IEを完全にPCから削除する方法を知っている方も方法を教えてください。

  • IEがよくフリーズします。

    Cドライブを、フォーマット後XPを再インストールし、IEを最新バージョンにアップグレードしたのですが、IEで新しいページに行こうとすると、良くフリーズ状態になります。 以前もIEは、最新バージョンでしたが、メモリーを認識してないのか? XP再インストール後は、良くとまります。 タスクマネージャーで、強制的にタスクを終了すろと、IEは終了するのですが、その後XPを再起動させると必ずエクスプローラエグゼが応答していません、とコネクションズトレイが応答していませんになり、その両方を即座に終了させると、しばらくしてログオフしていますになり、その後まったく動かなくなります、いい解決方法教えてください。

  • IEでフリーズしてしまいます。

    教えてください。 最近SONY VAIO PCV-HS21BL5(ディスクトップ)を 購入しました。ところがインターネットに接続をして10分くらいでフリーズしてしまいます。解決方法がありましたらお教え願いたいのですが。 インターネット接続環境・使用ブラウザーソフト プロバイダー:@nifty 接続方法:ダイアルアップ接続 ブラウザー:IEの6バージョン 以上宜しくお願いします。

  • IEがフリーズしてしてしまいます

    こんばんわ。 IEの不具合で困っています。 IEを立ち上げ、二・三回違うページを見ていると、IEのみがフリーズしてしまうのです。 スペック: OS:Win2000 CPU:セレロン800MHz メモリ:512MB インターネットオプションから一時ファイル・履歴ファイルのクリア、OSの再インストール、IEのアップデート、すべて試みましたが、どれも解決には至りませんでした。 IEは、ver.5.5でだめだったので、ver.6.0にしましたがやはりかわらずです。 タスクマネージャーでフリーズ画面を終了させ、IEの再起動はできるのですが、それでも症状に変化はありません。 どうしたらいいのでしょうか。どうかお教えください。

  • OutlookExpressについてなのですが、

     OutlookExpressをバージョンアップさせたいのですが、IEをバージョンアップすれば自動的にされるものではないのでしょうか。過去の質問回答や自分なりに調べても同様のことしか分りません。  IEはマイクロソフトのホームページで5.0から5.5へダウンロードしました。自分としてはその際にOEもバージョンアップされたと思っていましたが・・・バージョン情報を確認すると確かにIEは5.5になっていますが、OEは5.0のままです。  マイクロソフトのホームページを確認してもOE単体でのダウンロードはしていないようですし、雑誌の付録CDを見てもWin2000に対応しているものは見つけられませんでした。  PCはVAIOをOSはWin2000を使っています。  OE以外でお勧めのメールソフトがあったらついでに教えてください。 

  • IE10について

    win7を使ってます。 先日、自動アップデートにより、IEがバージョンアップされ、IE10になりました。 そのせいだろうか、あるサイトで必ずフリーズします。それ以前は正常だった。 IE10は、不安定なのでしょうか? それとも、何か設定上の原因があるのでしょうか?

  • IEを5.5か6にしたいのと、フラッシュプレーヤーが欲しいんです。

    初めまして、よろしくお願いします。 友人から譲り受けたWin98・IE5.0のPCを使っています。 私がパソコンでやる事と言ったら・・・決まったHPを見る程度なので 今まで特に問題はなかったのですが、 目的のHPがリニューアルされ、IE5.5又は6以上と、 フラッシュプレーヤーがなければ見れなくなってしまいました。 どうにか自分で解決出来ないものか?と過去の質問・回答を見ていて、 IE6だと不具合が生じる事もあるとの事や、 IE5.5はもう付録とかでしか探すしかないとの事を知り、 雑誌の付録のIE5.5のCD-ROMを探して来ました。 2000年10月の雑誌のようです。 このCD-ROMで問題なくIE5.5になるのでしょうか?? IE5.5も種類があるのですか?? 不具合がなく使えている方もいらっしゃるようなので、 IE6にしたほうがいいのでしょうか?? 又、フラッシュプレーヤーと言うのもダウンロード出来ますか?? バージョンがあるようですが、どれだったら出来ますか?? 「今さら・・・」のような事ばっかり聞いて申し訳ありません。 自分なりには色々と調べたのですが、ここに質問に来るのも やっとなほどの無知なもので・・・結局よくわからなく・・・。 わかってもいないのにやってしまってパソコンがおかしくなり、 今のままでも見れている、もう1つのHPも 見れなくなってしまうのが嫌で・・・質問させていただきました。 どなたか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • IEの修復

    OSはWIN98SEでIEは5.50を使っています。 98SEにはIE5.0が入っていたのを多分自分でアップグレードしたのだと思います。(すみません。あまり憶えてないのです。) 昨日IEの動作がどうもおかしいような気がするので修復しようとしたのですが、『「SCRRUN.DLL」がありません。』というエラーがでます。 WIN98に入っているIE5.0は修復機能がないというのは前にどこかで見たような気がするのですが。 雑誌の付録のCDROMやマイクロソフトのサイトからIEをダウンロードしてきて再インストールしようとするのですが、「最新のバージョンがインストールされている」とメッセージが出てきて入れられません。コントロールからIEの削除をしようとしてもコンポーネントの追加とIEの修復しか選択できません。 現在はIE以外のブラウザをメインで使っているのですが、IEでないと対応していない機能のあるページもあるのでなんとかしたいのですが。

  • お気に入りの全滅

    初めて質問しますが、先日プロバイダーを替えようとインターネット情報雑誌の付録のサインアップCDを起動したところIEのお気に入りがオフラインで表示されなくたってしまいました。サインアップCDを起動したのでIEの設定が狂ったのでしょうか?回復の方法をご存じの方はお教え下さい。改めてまた、一つ一つのお気に入りを開かなければいけないでしょうか?

  • IE6をIE7にしSKYPを入れてからフリーズしてしまうようになった

    毎々お世話になります。 先日先にSKYPをいれうまく動作していたのですが、 昨日IE6からIE7へバージョンアップしたとたんインターネットも見れなくなるしSKIPもフリーズする様になってしまいました。 IE7をアンインストールしようと思ったんですがコントロールパネルの プログラムの削除と追加ではIEが出てこないためofficeごとアンインストールしようとしたのですが受け付けてくれずアンインストールできません。 IE7をアンインストールしてIE6を再インストールする方法を教えてください、 ちなみにwin-xp-homeです。 outlookは正常に作動してメールの送受信はできます。 いまかいているのは別に持っているnecのノートからで悪いのは富士通のデスクトップ メモリ768Mです。 大変お手数ですがよろしくお願い申し上げます。