• ベストアンサー

【三浦半島】お昼に食べられるおいしいもの

今週の土曜日に、三浦半島の城ヶ島に行きます。 温泉は見つけたのですが、 何を食べようか迷っています。 まぐろ、なまシラス丼など、いろいろ聞いたのですが、 どのお店がおいしいのかがよく分かりません。 できればあまり観光地的に混んでおらず、 おいしいところがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.1

城ヶ島の対岸に、くろば亭というところがあります。ここは少し変わったのもを食べさせてくれるのですが、何を食べてもおいしいですよ。ただし、いつ行っても混んでいます。でも、一番のオススメです。 下のHP見てください。けっこう充実していますよ。

参考URL:
http://miurahanto.net/

その他の回答 (1)

  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.2

くろば亭は、確かにお勧めです。もし午前中早い時間から城ヶ島に居るようでしたら、城ヶ島バス停から城ヶ島灯台へ向かう途中の道路沿いに有る食堂(3~4件あります)も、試してみる価値はあると思います。釣り客を相手に朝から営業していて、まぁまぁの値段でシッカリ食べることが出来ます。

関連するQ&A

  •  三浦半島大好き。

     三浦半島大好き。  埼玉から、三浦半島へよく行きます。  横須賀、三浦、葉山、逗子などの、いわゆる観光地らしいところはだいたい行ったと思うのですが、皆様の三浦半島のおすすめの場所、とっておきの風景など、教えて下さい。  ちなみに、三崎町の食堂や寿司屋はほぼ半数のお店に行きました。最近は、帰り際に中華街で夕食ということも多くなりました。  三崎の朝市での、朝汁も何度かいただいています。  地元の人の意見も、観光で来た人の意見も、ぜひ、お聞きしたいと思います。  よろしくお願いします。

  • 三浦半島城ヶ島の宿泊について教えてください。

    9月に女性1名で三浦半島にある城ヶ島に行くのですが、 安くておいしいご飯が食べれるホテルか民宿をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三浦半島の三崎漁港で・・・

    いつだったか、何チャンネルだったか、お店の名前すら覚えていないんですけど、テレビで紹介された三浦半島、三崎漁港の裏の方の店で、一日限定○○食しかない(マグロ丼)が美味しいというお店を知りませんか? 三崎のメインにある有名なお店じゃないんですけど・・・ どなたか、知っていたら、教えてください。

  • 三浦半島 三崎港まぐろのおいしいお店

    出掛けるのに良い季節になりました。 女性(おばさん)だけで三浦半島の三崎港に車で行きます。ランチでまぐろ料理のおいしいお店を探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。 また、まぐろのかぶと焼きというのは安く食べられますか?沼津港では結構安かったのですが、どうでしょうか? その他まぐろの変わったおいしい料理がありましたら紹介お願い致します。

  • 熱海→三浦半島の移動時間

    連休にドライブを計画しています。1日目は大阪から出発し熱海宿泊。 2日目は熱海からずっと海岸沿いを通り(135~1~134)、三浦半島の城ヶ島まで行きたいのですが、ルート検索をすると2時間10分程の所要時間となっていますが、渋滞が心配です。地元民ではないので全く土地勘がないのですが、休日にこのルートではどれほど渋滞するのでしょうか。城ヶ島まで昼の12時に着くには、熱海を何時に出発すれば良いでしょうか?

  • 三浦大根が食べたい!!

    夏休みに入ったら、 三浦大根を食べに三浦半島へ遊びに行こうと思っているのですが、 初めてなもんで、さっぱり、どこへ行けばいいのか分かりません。 三浦大根を使った料理が堪能できるお店がありましたら教えてください。 ちなみに当日は三浦市南下浦町にあります、 「ちんげる」というお店でマグロのどんぶりを頂きたいと思っているので、 その周辺で何かおススメスポット等ございましたら、こちらも是非教えてください。

  • 三浦半島の探鳥地

    神奈川県の三浦半島の三浦海岸周辺の探鳥地を教えて下さい。 又、三浦海岸には、何がいますか。 2つ教えて下さい。

  • 三浦半島のおすすめスポット教えてください

    友達とドライブで三浦半島に行くのですが、おすすめスポットはありますか?目的は食べる、見る、温泉です。

  • 三浦半島 横須賀 観音崎 城ヶ島

    こんにちは。 今仕事が落ち着いていて有休をとりやすいので、 近いうちに三浦半島へドライブに行こうと思っています。 都内在住なんですが、電車で行き 現地でレンタカーを借りるつもりです。 JR横須賀駅に着いて(9時頃には着きたいです)、 徒歩でヴェルニー公園と三笠公園を散策し、 それからレンタカーを借り、観音崎灯台、 ペリー公園、くりはま花の国、城ヶ島を周り、 逗子でレンタカーを返却しようと考えています。 時間はどれくらいかかりますか。 日帰りではなく、一泊したほうがいいでしょうか。 ちなみにくりはま花の国は、広そうですし、 全部は回らずにポピーだけ見られれば…と思っています。 他にもオススメの場所がありましたら教えて下さい。 あと、1人でも気軽に入れるマグロのお店も 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 三浦半島 〆鯖

    三浦半島にドライブに出かけ、 〆鯖を食べたいと思っています。 お勧めの店をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。