• 締切済み

なぜメールが来ない?

以前飲み会の時、1人の男性が私のファンだと聞きました。 好きなタイプを聞かれたり、いろいろお話しして、その時は楽 しく過ごしました。  数日後、誰からか私の携帯アドレスを教えてもらったらしく、 メールが来ました。そこには「またメールか電話してもいいです か?」と書かれていました。私は「またメールします(オッケーの つもり)」と返事を書きました。その時2往復ぐらいやりとりしま した。でもそれから数日してもメールが来ないので、私から出して みました。その時は4往復ぐらいやりとりをしました。その日から 2週間が経ちますが、全くメールも電話もありません。  彼は私のことをどう思っているのでしょうか?好きだったら メールとか、もうちょっと頻繁に来てもいいんじゃないかな?と 思うのですが・・・。男性の方どうでしょう?  ちなみに、私は彼に対して「好き」という感情はまだありません が、友達からならお付き合いしてもいいかな?・・・と思って います。  アドバイス、よろしくお願いします!

みんなの回答

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 >ちなみに、私は彼に対して「好き」という感情はまだありません が、友達からならお付き合いしてもいいかな?・・・と思って います。 < 貴方が友達というラインをどこで引くかで変わってくると思うんです。 日本語で「好き」でも英語ではloveなのかlikeなのか、 その中間をどちらよりに設定してるかで変わってきます。 友達でも親友から顔見知りまでさまざまです。 でも貴方に対して彼が好意をもっているのは確かです。 あわよくば恋人ってラインまでもってきたいんですよ。 コレは踏まえておいてね。 貴方はメアドを自分から教えたんじゃないですよね。 つまりその時点では彼を相手にもしていなかったわけですよ。 とくにメールなくったって関係ない存在ですよね。 私は貴方の本心は特に彼がいなくても変わらない。 でも「友達でもいいかな」のうらには、じらされて そういう気持ちになってしまったって背景があります。 いいですか、誰でも自分のメールに返事がなくちゃ気になります。 コレは男女問わずね。「気になる、どうしたんだろ?嫌われたのかな?」 って思う。今はこの状態です。 メールかえってこないのをいちいち気にしてたら私みたいな 「hpの案内」を常連さんのユーザーの方に出せません。 あなたにとってのメールって「貰って終わるスタイル」がいのかな? そりゃだれだってそうです。でも「貰い手があれば差出人もある」のも またメールじゃないでしょうか? 「貰うの貰わないの」は気にしなくていいじゃないですか? 貴方のことがまた気になりだしたらきっとメールくるって。 貴方は今平常心でいるのが普通でありまた一番良い方法だと思いますよ。 ふぁいと!⌒(*^∇゜)v

• m-k-o-u
回答No.5

はじめまして。 なぜ、そんなに気になさるのですか? 彼がメールや電話をよこさないなら、あなたは相手をする必要がないのでは? 彼があなたと仲良くなりたいのであればそれなりにアプローチをしてくるでしょう。 そのアプローチの中で彼があなたと一線を置いてあなたに自分の存在を アピールしたいという作戦ならそれは彼が考えた結果ですし。 あなたがとやかく行動する必要はないのではないでしょうか? もしかしたら、あなたの態度がどうも気に入らなくて 脈がないと思って、連絡してこないのかもしれませんよ。 ファンだっていうことはいいなって思っただけで話してみたら そんな思ってるほどじゃなかったと思うこともあるでしょう。 芸能人のファンだとして、会ってお酒でも飲んでみたらなぁーんだなんてことは あるとおもいますが。 要するに彼の行動が全てですから。 もし、あなたが彼のことをもっと知りたいと思うなら あなたがアプローチすればいいでわ? 別に興味ないなら相手する必要はないのでは? そして、あなたは好きという感情がまだ無いならあなたから行動することは無いと思いますよ。 彼のあなたへの恋愛のお手伝いをしたら、あなたは彼と付き合わなければなりませんよ。 わかりにくいかもしれませんが。^^;

• kaorin69
回答No.4

ただの「かけひき」と思われ★ それにあなたは乗っちゃってる と思われ★

• kenkenkent
回答No.3

私の印象では、彼は遠慮しているのでは? 『またメールしてもいいですか?』に対して 『またメールします』と返されたら、 『lovingsheepさんから来た時以外はメールしちゃいない』 のかと思ってしまうかも知れません。ある意味、hagさんの 言う様に、高飛車な印象も与えかねません。 とりあえず、一言でいいので、彼から遠慮無くメールを 送れる様に言ってあげてみてはいかがですか?

回答No.2

彼からメールが入らないのは >私は彼に対して「好き」という感情はまだありません というのが彼に伝わっているのではないでしょうか。 彼があなたに惹かれたとしても、あなたに脈がないとするならば あきらめるでしょう。さらに、 >「またメールします(オッケーの つもり)」と返事を書きました。 このメールは”私からメールを入れるから待ってて”とも取れる 返事の仕方ですよね?彼にはあなたの意思が伝わらなかったと 考えることができます。 もうひとつ、あなたは彼からメールが入らないと嫌なのですか? 自分からメールをするのが嫌ならば入れなければいいと思うのですが…。 この文章を打ちながら思ったのですが、彼がメールを入れないのは 彼の作戦なのかもしれないということです。 現に今あなたはその彼が気になってしまっていますよね? >友達からならお付き合いしてもいいかな?・・・と思っています。 ならば普通に友達になってしまってはいかがでしょう?

• hag
回答No.1

相手も別にあなたの事好きじゃないんじゃ。文章読んでると高飛車な感じを受けます。友達ならなって"あげる"。みたいな。