• 締切済み

なぜメールが来ない?

 以前飲み会の時、1人の男性が私のファンだと聞きました。 好きなタイプを聞かれたり、いろいろお話しして、その時は楽 しく過ごしました。  数日後、誰からか私の携帯アドレスを教えてもらったらしく、 メールが来ました。そこには「またメールか電話してもいいです か?」と書かれていました。私は「またメールします(オッケーの つもり)」と返事を書きました。その時2往復ぐらいやりとりしま した。でもそれから数日してもメールが来ないので、私から出して みました。その時は4往復ぐらいやりとりをしました。その日から 2週間が経ちますが、全くメールも電話もありません。  彼は私のことをどう思っているのでしょうか?好きだったら メールとか、もうちょっと頻繁に来てもいいんじゃないかな?と 思うのですが・・・。男性の方どうでしょう?  ちなみに、私は彼に対して「好き」という感情はまだありません が、友達からならお付き合いしてもいいかな?・・・と思って います。  アドバイス、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 >ちなみに、私は彼に対して「好き」という感情はまだありません が、友達からならお付き合いしてもいいかな?・・・と思って います。 < 貴方が友達というラインをどこで引くかで変わってくると思うんです。 日本語で「好き」でも英語ではloveなのかlikeなのか、 その中間をどちらよりに設定してるかで変わってきます。 友達でも親友から顔見知りまでさまざまです。 でも貴方に対して彼が好意をもっているのは確かです。 あわよくば恋人ってラインまでもってきたいんですよ。 コレは踏まえておいてね。 貴方はメアドを自分から教えたんじゃないですよね。 つまりその時点では彼を相手にもしていなかったわけですよ。 とくにメールなくったって関係ない存在ですよね。 私は貴方の本心は特に彼がいなくても変わらない。 でも「友達でもいいかな」のうらには、じらされて そういう気持ちになってしまったって背景があります。 いいですか、誰でも自分のメールに返事がなくちゃ気になります。 コレは男女問わずね。「気になる、どうしたんだろ?嫌われたのかな?」 って思う。今はこの状態です。 メールかえってこないのをいちいち気にしてたら私みたいな 「hpの案内」を常連さんのユーザーの方に出せません。 あなたにとってのメールって「貰って終わるスタイル」がいのかな? そりゃだれだってそうです。でも「貰い手があれば差出人もある」のも またメールじゃないでしょうか? 「貰うの貰わないの」は気にしなくていいじゃないですか? 貴方のことがまた気になりだしたらきっとメールくるって。 貴方は今平常心でいるのが普通でありまた一番良い方法だと思いますよ。 ふぁいと!⌒(*^∇゜)v

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.5

はじめまして。 なぜ、そんなに気になさるのですか? 彼がメールや電話をよこさないなら、あなたは相手をする必要がないのでは? 彼があなたと仲良くなりたいのであればそれなりにアプローチをしてくるでしょう。 そのアプローチの中で彼があなたと一線を置いてあなたに自分の存在を アピールしたいという作戦ならそれは彼が考えた結果ですし。 あなたがとやかく行動する必要はないのではないでしょうか? もしかしたら、あなたの態度がどうも気に入らなくて 脈がないと思って、連絡してこないのかもしれませんよ。 ファンだっていうことはいいなって思っただけで話してみたら そんな思ってるほどじゃなかったと思うこともあるでしょう。 芸能人のファンだとして、会ってお酒でも飲んでみたらなぁーんだなんてことは あるとおもいますが。 要するに彼の行動が全てですから。 もし、あなたが彼のことをもっと知りたいと思うなら あなたがアプローチすればいいでわ? 別に興味ないなら相手する必要はないのでは? そして、あなたは好きという感情がまだ無いならあなたから行動することは無いと思いますよ。 彼のあなたへの恋愛のお手伝いをしたら、あなたは彼と付き合わなければなりませんよ。 わかりにくいかもしれませんが。^^;

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

ただの「かけひき」と思われ★ それにあなたは乗っちゃってる と思われ★

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

私の印象では、彼は遠慮しているのでは? 『またメールしてもいいですか?』に対して 『またメールします』と返されたら、 『lovingsheepさんから来た時以外はメールしちゃいない』 のかと思ってしまうかも知れません。ある意味、hagさんの 言う様に、高飛車な印象も与えかねません。 とりあえず、一言でいいので、彼から遠慮無くメールを 送れる様に言ってあげてみてはいかがですか?

回答No.2

彼からメールが入らないのは >私は彼に対して「好き」という感情はまだありません というのが彼に伝わっているのではないでしょうか。 彼があなたに惹かれたとしても、あなたに脈がないとするならば あきらめるでしょう。さらに、 >「またメールします(オッケーの つもり)」と返事を書きました。 このメールは”私からメールを入れるから待ってて”とも取れる 返事の仕方ですよね?彼にはあなたの意思が伝わらなかったと 考えることができます。 もうひとつ、あなたは彼からメールが入らないと嫌なのですか? 自分からメールをするのが嫌ならば入れなければいいと思うのですが…。 この文章を打ちながら思ったのですが、彼がメールを入れないのは 彼の作戦なのかもしれないということです。 現に今あなたはその彼が気になってしまっていますよね? >友達からならお付き合いしてもいいかな?・・・と思っています。 ならば普通に友達になってしまってはいかがでしょう?

  • hag
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.1

相手も別にあなたの事好きじゃないんじゃ。文章読んでると高飛車な感じを受けます。友達ならなって"あげる"。みたいな。

関連するQ&A

  • 何てメールいれたらいいのかさっぱり・・・・。

    先日先輩の男友達と飲み会をしました。一人いいなぁって思った人がいたんですけど連絡先も聞かず帰ってきてしまいました・・・。でも積極的な友達が聞いてたみたいで彼のアドレス教えてくれました。早速メールして、友達にアドレスを教えてもらってメールしたことと、これからもメールしていいですか??みたいなことを入れました。一応返事は返ってきて、返信遅れてごめん!メール全然OKだよ!彼女いないんで!みたいに来たので入れようと思うのですが、いざ入れようとすると何をいれたらいいのかさっぱり!!!こんな時はどんなメールを入れたらいいと思いますか??早くいれないと忘れられそうで・・・。

  • メールの返事がかえってきません

    27歳女です。 去年の11月飲み会で知り合った人がいます。飲み会で連絡先のやり取りをし、その後2回ほど食事と飲みに行きました。 飲み会で連絡先をやり取りしたときは、向こうが積極的に「教えて」と言ってきて「ご飯に誘ったら、来てくれる?」と言ってきました。 その後2回会った時も「次どこに行く?」とか「核心つく質問だけどどんな人がタイプ?」(核心ついてないし)など聞かれました。 私は初めはそんなに意識してなかったけど、徐々にこの人いいなと思い始めました。 12月25日に会う約束をしていたのですが、相手が親知らずが痛み(本人曰く腐ったらしい)25日に抜歯して何も食べれない飲めないので会えなくなったと連絡があり、ダメになりました。「残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んで」とメールを送ったところ「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と返事がきました。 しかしその後全く連絡がなく、31日に「大晦日は楽しんでる?」とメールを送っても返信がなく、4日に「おめでとう」と送ったのにも返事がありません。 今までメールには必ず返事をくれてたのに、突然連絡がなくなりました。昨日、今日はメールの返事を待ってみようと思いますが、それでも来なかったら一度電話してみようと思ってます。 でも、興味がなくなったから返信しなかっただけなのに、とかそういう理由だったら電話するのも迷惑かな?なんて考えて臆病になってしまいます。 自分では相手に恋愛対象で見てもらえてると思ってたのに、違ったんでしょうか?やっぱり電話をしてみるのが一番いいですよね? (まとまりのない文章で申し訳ありません)

  • どういうメールを送ったらよいか・・・

    飲み会で知り合った男性がいます。 その場でアドレスの交換はできなかったので、 幹事の男性からその人のアドレスを聞いて、メールを送ってみました。 頻度としては、1週間に一度ぐらいで1ヶ月ぐらいたったところで、 飲みのお誘いメールをしてみました。 しかし、返事はありませんでした。。 (いつものメールは返事がきていました。) もう脈がないということは分かっているのですが、 もう一度、自分の気持ちにけりをつけるためにもメールを送りたいと 思っています。 この場合、どのようなメールがよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メールの返事をどう返したらよいか

    先日、友達の紹介である男性と知り合いました。 あまりたくさん話は出来なかったのですが、私のタイプで また会いたいなと思う方でした。 メールアドレスを交換し、次の日に「また飲み会でもしましょう」と言うメールが来ました。 OKの返事をしたのですが「何人で会おうか?」と言われたのです。 私の友達は誘う予定はないと言っていたので、私の他の友達と 彼の他の友達で会おうというニュアンスでした。 私は1対1で会うのだとばかり思ったので、戸惑いました。 私と1対1で会おうとしないということは、私には興味がないのかと思えてしまいます。 私の年も年ですし(20代後半)お付き合いする前提で男性と出かけたいのです。 私に興味がないのであれば、わざわざ大人数でまたその彼と会うつもりはないのです。 そこで質問なのですが、どのように「会うのは1対1でないと嫌です」と上手にメールの返事をしたらよいでしょうか? 直球で「あなたに気があるので1対1で会いたいです」とは言えません。 まだ彼の事をそれほど知らないので、「好き」という気持ちは芽生えてないからです。 2人で会ってみたいなという程度なので… よろしくお願いします!!!!

  • 感じの良いメールの返事

    メールでのやりとりで 友達間で飲み会などの日程調整を行う際に, 予定した日が 「自分は都合が悪いけど,みんなが都合がいいなら,その日にしてくれて構わない」 という返事をしたいのですが, どうもつっけんどんな感じで,印象悪いような気がして返事しにくいときがあります。 直接言う時はそうでもないんですが, メールだと感情が伝わらないときがあるので・・。 こういった場合、感じの良い回答の仕方ってありますか?

  • メールがこないんです。

    相談にのってください。。。 飲み会で知り合った気になる人(25歳・社会人)がいます。 彼と遊ぶまでは、定期的に彼からメールがきていたんですが それ以降、彼から来たのは一度きりで彼発信のメールがなくなりました。 私から送れば、必ず返事はきますが…。 これって脈がなくなったり、嫌われてしまったのでしょうか? 元々、自分からメールや電話をするタイプではないらしいです。 遊ぶまでは、メールのやりとりは2ヶ月、ほぼ毎日してました。 2人で遊んだのは1回。彼から誘ってくれました。 その後、2回ほど私から誘いましたがどちらも仕事で前日にドタキャンされました。(過去の質問参照)

  • 1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。

    1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。 アドレスを交換してお礼メールが来て、また別のメンバーで飲み会をしませんか?と言われて先週末に2度目の飲み会をしました。 この1ヶ月は飲み会の連絡や、プライベートなことを聞いたり、少しメールのやりとりをしていました。 先週の飲み会後にその男性からメールで誰かいい人いた?と聞かれたので、 素直に 「○○さん(その男性)がいいなと思いました」と返信しました。 え-?おれのどこが?と驚いていました… 次の日に電話して飲み会のお礼など少し話しました。反応も悪くなかったので、夜になって、メールで今度ご飯に行きませんか?と聞いたら 了解しました。今度ご飯行きましょうと返事がきました。 次の日、いつ都合が空いてますか?教えて下さいとメールしたら、了解しました。また連絡入れます。ってこれって反応薄いですよね? メールすれは返事は必ずあるんですが、これ以上こっちから誘ったりしていいのか迷っています。 社交辞令と思いますか?

  • メールの頻度(男性の方教えてください)

    こんばんは。 メールについて質問があります。 1、好きな女性、交際している女性にメールを出したら、それくらいでメールが返ってくることが多いですか? 2、あまりにすぐ返事が来ると、こいつ気があるな、とか、重く感じて 引きますか? 3、どれくらい時間をあけて返事が来るのが理想的ですか? 私は女性ですが、交際している相手、もしくは好きな相手にメールを出して返事が来ないとすごくストレスになるので メールが苦手です。返すタイミングも困ります。 電話のほうがよっぽど楽ですが、最近はメールのやりとりを メインにする方が多いので悩みます。 男性の意見を教えてください。お願いします。

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼へのメール

    彼は自衛官で教育期間なので会えないし、電話もなかなか出来ません。 だから毎日のメールが何よりも楽しみです。私からしか送らないし、一往復くらいで、途中で終わってしまう時もあるし、返事ないときもあるけど、彼はほとんど返してくれます。 だけど最近は毎日メールして負担になってないかなと心配になってきました。内容もその日あったことや料理が好きなので作ったものを写メで送ったりしていますが、いつも同じようなことばかりで忙しい彼に迷惑ではないかと…。 だけど、会えないし電話もなかなかできないから一通だけどもメールしたいです。 やっぱり毎日は負担でしょうか?どんなメールを皆さんは彼にしていますか?男性はどんなメールが嬉しいですか?