• ベストアンサー

仕事紹介の有料メルマガについて

こんにちは。 私は近い将来在宅にて仕事をするため現在準備中です。 色々なメールマガジンを購読しているのですが、 その中で毎週何回か仕事を提供しているメルマガがあって、以前興味のある仕事だったので、 メールを送ったところ、 「仕事の詳細等は会員登録(有料)の後にお伝えします」 とのことでした。4000円程でしたが、 安易に払ってしまってよいものなのでしょうか? 登録するとその他の仕事の情報も見られるとのことです。 紹介してる仕事が怪しいものでないか、事前に調査を されているらしくその調査うんぬんで費用がかかるために 有料でされてるそうなのですが、 それは当然のことなのでしょうか? 教えてください。

• ikuto
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakazzzz
回答No.2

こんにちは、ご質問への回答ですが、、別にその会社はビジネスとしてはおかしくないとは思います。 ただ、在宅という事に限っていえば、登録無料でもスキルがあれば仕事を回してもらえるようなサイトもあるので、そういったところへアクセスしてみるのも手ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ilove-waiwai.net
ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近悪徳な業者が多いので、 有料と聞いただけで、怪しいのでは・・・ と思ってしまいました。 ビジネスとして有料であるのは当然ですし、 有料だからこそ信頼できる情報だという 考えもあることを思い出しました。 URL、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ikutoさん、こんにちは。 how2002jpと申します。 そのメールマガジンの主催者は、仲介料をとってそれを収益としているのですから、ビジネスとしてはおかしい話ではありません。問題は、そのメールマガジンの主催者が4000円を支払った後に、きちんとした情報を提示するか否かですが、これはご自分で調査するしかないと思います。インターネット上で悪徳業者情報を探すとか・・・。調査会社に依頼すると同じように御金がかかります。人が動けば、お金がかかるのはビジネスとして当然です。

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。ビジネスとしては、お金がかかるのが 当然です。 ただ、悪質な業者が多いので ついつい警戒してしまいました。