• ベストアンサー

マックのプログラム

GountainGoatの回答

回答No.6

ANCIは多分ANSIの事だと思いますが、Objective-CはANSI Cを拡張したものなので、ANSI Cコードはそのまま使えます。 OS Xに付いてくるDeveloper Toolsでは、printfやscanf系統のstdio.h入出力は開発プログラム、Project Builderのウィンドゥ内で行います。 Objective-CとCocoaは使いやすくて楽しいですよ。 がんばってください。 初心者用の本も出版され始めてきましたが、Objective-Cに限るなら、萩原剛志さんの「MacOS Xプログラミング入門 Objective-C」が一押しです。 分かりやすい割には、結構細かいところまで説明が行き届いてます。

tb4104
質問者

お礼

お返事有難うございます。すみません、すごく間違えてばっかりで・・・・ そうなんですか、ANSIが使えるなら頑張ってやってみようと思います。 以前、コードウォーリアで作成しようとしたらC++は動いたのですが、 ANSIとテンプレート(って言うんでしたっけ?)が一緒になると エラーが出てしまったのです。 これが内容になったのならすごい進歩なのですね。 DOSのボーランドCしかまともに使ったことないのでGUIでのプログラムにちょっと不安がありました。 本当に有難うございました。