ホームページの文字が四角になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 先日、Windowsのバージョンをアップデートした後、ホームページの一部の日本語文字が四角になってしまう現象が起きています。
  • オフライン上では普通の日本語として読めますが、転送後に□□□になってしまいます。
  • 原因不明の突然の現象で非常に困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの文字が四角になってしまった

うまく説明しにくいのですが、 先日、Windouwsのバージョンを5.0から 5.50にアップデート?したあたりから 自分のホームページの一部の日本語文字が オンライン上で□□□(全て四角)に なってしまうという現象が起きています。 オフライン上で作業しているぶんには 普通の日本語として読めるのですが 転送後、見てみますとやはり□□□になっているのです。 まったく原因不明の突然のことで 非常に困っています。 分かりづらい文章で申し訳ないのですが 説明不足な点があれば、補足のほうははいたしますので、 アドバイスのほうをよろしくお願いいたします。 OS Windows98

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.2

フォントに sans-serif を指定していると発生しますが。この場合は別のフォントを指定してあげると直ります。詳しくは参考URLをご参照下さい。 はずしていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/3/67.asp

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

表示->エンコードで 自動選択もしくはシフトJISにしてみて下さい。