OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページの文字が四角になってしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178017
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

うまく説明しにくいのですが、
先日、Windouwsのバージョンを5.0から
5.50にアップデート?したあたりから
自分のホームページの一部の日本語文字が
オンライン上で□□□(全て四角)に
なってしまうという現象が起きています。

オフライン上で作業しているぶんには
普通の日本語として読めるのですが
転送後、見てみますとやはり□□□になっているのです。

まったく原因不明の突然のことで
非常に困っています。
分かりづらい文章で申し訳ないのですが

説明不足な点があれば、補足のほうははいたしますので、
アドバイスのほうをよろしくお願いいたします。

OS Windows98
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

フォントに sans-serif を指定していると発生しますが。この場合は別のフォントを指定してあげると直ります。詳しくは参考URLをご参照下さい。
はずしていたらごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

表示->エンコードで 自動選択もしくはシフトJISにしてみて下さい。
表示->エンコードで
自動選択もしくはシフトJISにしてみて下さい。