• ベストアンサー

ウイルスメールなんでしょうか?

amida3の回答

• ベストアンサー
  • amida3
回答No.3

WORM_BADTRANS.B 別名:W32/BADTRANS-B, BADTRANS.B 発見日: 2001年11月24日 という新しいウイルスです。このウイルスは、添付ファイルを開かなくても感染します。 私も感染し、専用の駆除ツールで駆除しました。 下記サイトを参考に ○トレンドマイクロサイト http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B ○ネットワークアソシエイツ社サイト http://www.nai.com/japan/virusinfo/virB.asp?v=W32/Badtrans@MM 駆除ツール http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368
yukari99
質問者

お礼

駆除ツールをダウンロードし、試してみました。 結局、感染していたのかが分かりませんがとりあえず対策もできたということで一安心です(^.^) ありがとうございました★