• ベストアンサー

敏感肌用の基礎化粧品

敏感肌用の基礎化粧品で「フリープラス」と「アベンヌ」がありますが、どちらがよりいいのでしょうか? 昔、使用していた方、現在、使用してる方。どんな方でも良いので教えてください!! 私は敏感肌で油分・水分ともに少なく、さらに油分よりも水分が少ないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.3

はじめまして。 私も「超」敏感肌です(油分は多く、水分は少ないう混合肌です)。 アベンヌ・フリープラス、どちらもサンプルを使ったことがあります。残念ながら、私にはどちらも合わなかったのですが、やはり、敏感肌用というだけあって、肌荒れはそこまではひどくはなりませんでした。店員さんの話では、アベンヌの商品は肌によい温泉水を使っているというだけで敏感肌用に作られているわけではないそうです。フリープラスや資生堂のdプログラムなどは敏感肌用に処方されているのでこちらの方が肌には優しいそうです。 私は夏場は乳液を使うとニキビが大量にできるので、ドクターシーラボのゲルを使っています。冬は乾燥するのでファンケルの超敏感肌用であるFDRシリーズを使っています。油分・水分が少ない肌質でしたら、こちらをお勧めします♪ あと、人気が高いのは資生堂dプログラム・アクセーヌのADシリーズ(乾燥・敏感肌用)ですかね…こちらのラインもスキンケアからメイクまで揃っています。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/308341
cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どちらも合わない場合もありますよね・・・ URL参考にさせていただきます☆

その他の回答 (3)

  • cure02
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.4

はじめまして~。 現在フリープラスの方を使っています。 ストレスで肌の調子が良くなかったのでドラッグストアのBAさんに相談してサンプルを貰ってから使いはじめました。 余り詳しい事は覚えてないのですが、曰く「アベンヌは本当に水!って感じ」と。 確かに手につけて貰うとアベンヌは水を手につけたようで余り伸びは良くなく、フリープラスはさらさらして気がします。 きっとBAさんに「どっちがいいですか?」と聞けば商品の説明と共にサンプルを一式くれると思いますので一度聞いてみては如何でしょう?

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サンプルをもらってみたいと思います。!

  • orange-n
  • ベストアンサー率29% (52/175)
回答No.2

以前、敏感肌用のアベンヌとナチュラルズを使用していました。 どちらも、使い心地は良く、敏感肌は大分改善され、 今は普通の化粧品を使用できます。 (海外ブランド物はダメなものが多いですが…) 私はフリープラスはサンプルしか使用した事がないので余り分かりませんが、 アベンヌは良かったですよ。 価格もそんなにバカ高くないし、しっとり肌に浸透する感じでした。 私は普通のファンデーションでかぶれてしまった経験があるので、 ファンデーション・ポイントメイクまであるナチュラルズやアベンヌは 重宝しました。 色々なメーカーに敏感肌用があるので、サンプルをもらってみて 試してみるのが良いかもしれないですね。

cocoa1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も海外のものはだめなんですよ~ いろいろとサンプルをもらってみます!

  • earthsun
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

どちらがよいか?は分かりませんが・・。私は和歌山から取り寄せている 自然化粧品をなんと「20年以上!」愛用しています。 顔中真っ赤な大人にきび(ストレスが原因)でしたが、本当にウソのように直りました。 今でも肌だけは自信があります。会社名はマリアンボレ と言います。隠れ系の化粧品だからこそ品質のよいものを息長く生産できるんだなーと実感しています。

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと試してみようと思います!!

関連するQ&A

  • 敏感肌用の基礎化粧品

    敏感肌でも使える基礎化粧品を探しています。 おすすめのものを教えて下さい! 乾燥が気になるので保湿をしっかりしてくれるもので、 美容液もあるラインが希望です。 現在 アベンヌを使っています。 特にトラブルとかは無さそうなのですが、クリームの香りが気になります・・・。 しかも○天で安いのを買ったのですが、どうも平行輸入品のようで怖くなりました。。。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 乾燥肌向けの基礎化粧品

    乾燥肌がひどくて困っています。 昔から、油とり紙とかを使う必要がないくらい、肌に油分・水分が足りていません。 乾燥肌改善に、何かいい基礎化粧品はありますか? 雪肌精は、使用直後は良いのですが翌朝とかまで潤いが持たず、 いまアルビオンを使用して少し改善された気はしますが、 冬の日中なんかは肌が白く粉を吹いてしまいます・・・。 乾燥が続くとちょっと痒くなったりもするので、 このままだと敏感肌に突入してしまう気がして不安です。

  • 混合肌におススメの基礎化粧品

    同じカテゴリで、アムウェイの化粧品について聞いていたのですが、 アムウェイの商品を半分あきらめました。親が反対(T_T) そこで、他の製品で自分に合うものを探そうと思いました。 肌質は、敏感肌&混合肌、油分は少し多目なのに、水分が少なく、アンバランスな肌です。 基礎化粧品セットが欲しいですね。私と同じ肌質の方で、今使っている商品がよいという方教えてください。

  • 敏感肌さんに質問(化粧下地について)

    こんにちは。 化粧下地を探しています。 今は、アベンヌのオイルコントロール乳液とかいうのを 薦められて使っています。しかし連日使用すると痒くなってきます。 また、日焼け止めは敏感肌用でもトラブルが起き、使えません。 成分良好で、無色または色の薄い化粧下地(またはそれにかわるもの)をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 (肌質・・・敏感、混合肌)

  • 敏感肌に合う化粧品

    私の姉は敏感肌で、化粧をするとすぐかゆくなってしまい、お化粧ができなくて困っています。無添加で防腐剤など使用していない化粧品をご存知、または現在使っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 超敏感肌の化粧品

    はじめまして、こんばんは★ 私は23才の女の子です。 今回は超敏感肌に合う化粧品を お聞きしたくて書き込みしました。 私は皮膚の薄い赤ら顔です。 色々な敏感肌用の化粧品を使用しましたが ニキビが出来たり湿疹が出来たり赤くなったり… そーゆう経験ばっかりです。 一時期、化粧品は使用しない方がイイ?と思い 馬油のみのお手入れもしましたが 乾燥して目の下にシワが出来てしまいました。 やはり年齢的にもしっかりお手入れしたいと思ってます。 超敏感肌に合う化粧品を教えて頂けたら嬉しいです。 敏感肌だけど使用して良かったよ~とゆうのがありましたらよろしくお願いします。 あと皮膚を強くする方法や化粧品はありますか? 前にコラーゲンで薄かった皮膚が強くなったと聞いたことがありますが有り得るのでしょうか?? 長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • ニキビ・混合性の敏感肌に合う化粧品?

    はじめましてm(_ _"m) 何度かここでお世話になっています。 今回は肌診断して頂いて状況が変わったので 新しく化粧品を探しています。 私の肌は赤ら顔の敏感肌で今までは乾燥肌だと思っていたのに診断結果は油分の数値が300前後のすごく脂性肌でした。水分の数値は80前後でした。 一番の悩みはニキビ肌なんです。 油分が多いので皮脂が溜まってニキビが出来るんだろう と思っています。 頬に赤ニキビが多数あり一番酷いのはあごです。 真っ赤でニキビが沢山あり白ニキビと化膿ニキビがあります。痛いニキビも多いです。 こんなお肌に合う化粧品を探しています。 @コスメを見たり色々な物を試したりしましたが あまり良くはなりませんでした。 今は肌診断して頂いたアルビオンの物をライン使用していますがまた頬にニキビが出来てしまいました。 オススメの化粧品がありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 乾燥・敏感肌の化粧水

    ここ1年くらいの肌質の変化で悩んでいます。 肌の水分量が基準以下で乾燥気味です。肌がムズムズしたりかゆくなったりするので敏感肌でもあるのかな、と思います。 コメドが顔にたくさんあるのですごく治したいのですが、コメドの原因は乾燥かなと思われるので、にきび予防重視よりは、まず乾燥を治していく方向でいきたいんです。 すごい間近で見る限りコメドは気づかない程度なので、下手にニキビ予防の強い成分の入ったものは避けたいのです。 ファンケル、アスカ、オルビス、アベンヌなど、肌にやさしいを謳ったものはたくさんありますが、結局のところどれが1番、より多くの人にとって受け入れられているのでしょうか? 知名度は高いけどコレは×!というものがあれば是非参考にしたいです。 個人の肌質によって合う合わないはあると思うのですが、「1番万人ウケするもの(敏感・乾燥肌の化粧水で)」は何なのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 肌に合う基礎化粧品が見つかりません

    鼻の周りとおでこはべとつき、頬骨のあたりがかさかさして皮がむけるので敏感肌の混合肌だと思っているのですがなかなか肌に合う基礎化粧品が見つかりません。 今まで試したものは敏感肌用が多く(刺激が弱いかなと思って)石鹸でも化粧水でもだいたい頬骨のあたりが赤くなったりひどいときはかゆみや痛み、湿疹ができたりしています。 こんな肌におすすめの基礎化粧品やお手入れ方法をご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 敏感肌&乾燥肌。。

    21歳の女です。 昔から敏感肌だったんですが20歳を過ぎてから乾燥肌にもなってしまい困っています。 最近ではファンデーションを塗ると乾燥して皺が目立つ様になってしまいました・・ 今まで色んな化粧品を試しましたがなかなか良くなりません。 なるべくお手頃な値段で敏感肌&乾燥肌に効く基礎化粧品があれば教えてください!!