OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6してみたら・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178005
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (63/80)

 初めまして。私は最近FMVC7/1007T(Me、XPプレインストール済)を購入しADSLでインターネットを楽しんでいましたが、友人からウィルス対策を薦められてIE6にバージョンアップしました。
 そして、初めから入っていた「ウィルススキャン」を更新しようとウィルス定義ファイルのインストーラー付きDATファイルを案内に従いダウンロードしました。それでバージョンが5.13aならばバッチダウンロードとありましたので、そのまま作業して、いざウィルススキャンを出してみると「エラーが出ました・・。次のエラー番号をテクニカルサポートまでお知らせください。」とでました。何度やっても出来ません。
 ショートカットから行こうとしても「McAfee セントラルはvsui50.dllをロードできません。」「メインページをロードできません」と出てきます。
 エラー番号を知らせようにも、どこから入ってイイかもわかりません。今はいじらず、ウィルススキャンは使われていない状況になっていると思います。
 要点がまばらでとてもわかりずらいとは思いますが、対処法知っていたら、なにとぞよろしく願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。

NO.1さんの述べることとだいたい同じです。
下記URLを加えて参考にしてください。

http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_ejlth_ejlth.html#ejlth
お礼コメント
toroko76

お礼率 78% (63/80)

大変ありがとうございました。実はこの処理をしている最中に「WORM_BADTRANS.B」に感染していることがわかり、結局ウィルスバスターも使いました。
 おかげで助かりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 18:02:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

OEM版のMcAfeeウィルススキャンではIE6はサポートしてないようです。(参考URL)

というわけでIEをダウングレードするには、下記のURLを参照して下さい。

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=174428

ウィルス対策とのことなのでIE5.5 SP2 でも良いはずです。
お礼コメント
toroko76

お礼率 78% (63/80)

大変ありがとうございました。実はこの処理をしている最中に「WORM_BADTRANS.B」に感染していることがわかり、結局ウィルスバスターも使いました。
 ぶじ回復してIE5.5SP2にすることができました。
 丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 18:04:41