• ベストアンサー

スノボーについて

harasaraの回答

  • harasara
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

やはり、スクールが安全で上達が早いと思います。友達とかだと甘えもでてしまいますしね。 スキーとかもやったことはないのなら、雪になれることが大切です。 雪の上をブーツをはいて、歩いたことありますか。雪のうえで、板をつけるのも 一苦労ですもんね。 私は、スキーからボードに転向しました。初めてのボードの時は板をもって 歩いて登って(30メートルぐらい)降りてくるというのをやってました。 でも、十分楽しめました。最初はリフト券いらずでした。基礎ができたら、 あとは数いって、滑り込む。そうすると、ちょっとしたとこでコツがつかめたりしてしまうんです。お互い雪シーズン、楽しみましょうね。

関連するQ&A

  • スノボー

    今年の冬に初めて広島でスノボーをしたいと思っています。 スノボーは初めてなので道具は会場でレンタルしたいと思うのですが どこの会場がいいのかわかりません。 初心者でも安心して出来る会場(施設の整った)はありますか? 出来れば都心に近く、ホテルなど泊まれるところがある場所が いいのですが… 詳しい方アドバイスお願いします。

  • スノボーを始めるのに。

    今年から、スノボーを始めようかと思ってます。そこで 板ボードを買おうかと思ってます。私の身長は169センチなんですけど、ボードはどのくらいの長さを買った方がいいか教えてください。その他あれば、買うにあたって何かアドバイスください。

  • スノボー 3点セット

    中3のawertyです。 今年、スノボーを始めました。 2週間に1、2回行っています。 今はレンタルで滑っているんですがお金がかかるんで・・・ スノボーの3点セットを買おうと思ってネットで調べていたら ↓のサイトの見つけて値段が安いのでちょっと不安なのです。 http://item.rakuten.co.jp/kyoeisp/ybwear-set2/ アドバイスお願いします。

  • スノボ好きの彼にプレゼント

    こんにちは。 スノボ好きの彼に、今年のクリスマスプレゼントを何にするか悩んでいます。 昨年はボードをプレゼントしました。 ゴーグル等はもう既に新しいのを買ったばかりで・・・ 彼が、「今年は貯金しないとだからあんまり行けないかもなぁ」と言っていたので、リフト券なんかをプレゼントしたら気軽に行けて良いのかな?と思いましたが、どうでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • スノボ(上手くなりたいです)

    こんにちは。20代の女性です。 去年、2回スノボを体験して今年も一度やりました。 横滑りはギリギリ出来て、初心者コースでしたら曲がれて止まれるくらいの初心者です。 初心者コースでも急な斜面は怖くて、 スピードが出すぎてなかなか一定に保つ事ができません。 学生時代、運動部とかで無かったですし筋肉量が人より少ないから 足に力が入らないのかもしれません。 急な斜面でなければ、スピードも出ず怖くないので楽しく滑れるのですが、やはり中級くらいは滑れるようになりたいです。 私にスノボを教えてくれた友達も私より少し上手いくらいの初心者だったので、スクールに通えば少しは上達するでしょうか。 また、もう一つ問題があって。。。 スノボって片足だけ取り付けて移動すると思うのですが、 それが上手く動けないんです;; なので、リフトの近くで取り付けても、乗るところまで移動するのが凄く遅くて一緒にいる友達に迷惑をかけてしまいます。 友達曰く、一番簡単だということで、、、コツがつかめてないと言われてしまいました。 そういうのもスクールで教えてもらえるでしょうか。 今年行った時は、諦めてしまって途中でスキー(10年ほど前に数回やった事があって、コチラも初心者ですが中級コースくらいなら転ばずに曲がりながら滑れる程度です)に変えてしまったんですが、 やはりスノボがやりたいです。 アドバイスやオススメのゲレンデがありましたら教えていただきたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。 また、女性一人で日帰りのスノボに行くのは恥ずかしいでしょうか? いつも一人の子と一緒に行くので、その子とはしばらく行かないで練習して見返したいんです(><)

  • 春スノボ

    スノボ歴4年、毎年スノボにいっていますが、今年は暖冬だったのもありますが、いつもスノボに行くメンバーの都合で、4月以降にスノボにいくことになり、私自身は1~3月のスノボは何度もあるのですが、4月以降に滑ることは初めてになります。 4月になりますとやはり気温が上がると言うことで、雪質も落ちてき、また通常(1~3月)の服装では暑く、半そででも十分だと聞きますが、実際のところはどうなんでしょう? 後、心配していることとして、特に今年は暖冬だったから余計のことなんですが、春スノボでは絶対と言っていいほどなだれに遭遇して危険なものなんでしょうか? 春スノボを経験された方、ぜひ教えてください。

  • スノボーかスキーか

    今年はカナダでしかもシーズンパスを 買ったので、スキーかスノボーを満喫したいと 思いますが、 どっちにしようか迷っています。 スノボーは全くやったことがなく スキーは2回だけ。 友達はみんなスノボーをやるので これをきっかけにスノボーをやろうかと思うのですが 何せやったことがないので スキースノボーのいいところを教えてください。 あと一式の予算ってどれくらいになるのでしょうか? ある程度高いっていうのは予想しておりますが・・。 ウェアはどちらにでもできるように スノボーのウェアを買おうかと思っています。

  • スキー派?スノボー派?どっちが好き?

    今年のスキーとスノボーの人気調査をしたいと思います。 あなたはスキー派ですか?スノボー派ですか? またその理由はなんですか? 教えてください。

  • スノボー

    今月、夜行バスでスノボーに行くのですが、 必需品(あったほうがいいもの)を教えてください。 ・バス内であったほうがいいもの ・スキー場であったほうがいいもの それとスノボー初心者なので少しアドバイスをくれると助かります。

  • スノボーをはじめたいのですが、

    今年からスノボーをやってみようと思っています。道具を購入するか、レンタルするかを迷っています。今年はレンタルで我慢して、来年型落ちを購入したほうがいいのでしょうか?個人的にはずっと続けて行こうと思っているのですが…。