• ベストアンサー

スノボーについて

harasaraの回答

• harasara
回答No.3

やはり、スクールが安全で上達が早いと思います。友達とかだと甘えもでてしまいますしね。 スキーとかもやったことはないのなら、雪になれることが大切です。 雪の上をブーツをはいて、歩いたことありますか。雪のうえで、板をつけるのも 一苦労ですもんね。 私は、スキーからボードに転向しました。初めてのボードの時は板をもって 歩いて登って(30メートルぐらい)降りてくるというのをやってました。 でも、十分楽しめました。最初はリフト券いらずでした。基礎ができたら、 あとは数いって、滑り込む。そうすると、ちょっとしたとこでコツがつかめたりしてしまうんです。お互い雪シーズン、楽しみましょうね。