• ベストアンサー

検索対象からブログを除きたい

WEBで検索しているとブログが多く、そのため求めている情報になかなかたどり着けません。 検索対象からブログを除くことは出来ないのですか? 良い方法があったら教えてください。

• az727
  • お礼率72% (54/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coo1111
回答No.1

検索するときに言葉の前に-を入れると除外対象になります。 調べたい言葉を入れてその後に -ブログ -blog などと入れて検索してみてください。