• ベストアンサー

就職活動の為の鞄は

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

色は黒、デザインは派手でないものです。 店員さんに聞くのが一番! 「初めての就職活動ですがどのようなかばんが良いでしょうか?」 です。 就職活動がんばれ!

関連するQ&A

  • 就職活動に使うカバン

    就職活動中に使うカバンについて質問があります。 企業説明会や面接の際に持っていくカバンでよく見かけるのはAOKIや青山のしっかりしたカバンですが ポリプロピレンの黒いケースを使うのはどうでしょうか?無印良品で714円、もちろん無字です。 どっかのブログにはありだと書いてあったんですがあまり見かけないので。 よろしくお願いします。

  • 【 至急 】 就職活動用のかばんについて

    はじめまして。今日、業界研究のイベントに行くのでスーツを着ようと思うのですが、就活用の鞄をまだ持っていません。一応、母にスーツ用にと貰った鞄があるのですが派手な気がします…。この鞄、説明会などに相応しいでしょうか?もしダメなら私服の時に持つカジュアルな鞄しかないのですが、それでもいいでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 就職活動用の鞄

    就職活動用に鞄を買おうと思っています。 そこで、いろいろ聞きたいので教えて下さい。 まず、どれくらいの大きさが便利ですか? あと、黒じゃないとダメですか? あと、なるべくなら他でも使えるようにおしゃれなのを見つけたいのですが どの程度までカチッとしていなくてはならないのでしょうか? また、就職活動に使えて、しかもオシャレな鞄があれば教えて下さい。 鞄いくつかお店を回ってみましたが、どれがいいのかさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • 就職活動について、どんな活動をするべきでしょうか?

    就職活動について、どんな活動をするべきでしょうか? 私は理系で来年大学院に進学します。就職活動について、大きな会場で開催される企業合同説明会と、 大学で開催されている企業説明会、どちらに参加する方がいいですか? 大学にわざわざ説明に来ている企業というのはもちろん合同説明会より数が少ないと 思います。 しかし、大学にわざわざ説明に来るぐらいですので、少しは就職しやすいのでは思っています。 一方、大きな合同説明会は説明会の予約を取るのが非常に困難だと聞きました。 大学院で研究をしなければならないのに、1日中パソコンの前に張り付いて 説明会の予約を取るなんて無理です。(というかそんなシステム自体おかしいような・・・) また就職活動した人に聞いてみると、合同説明会には行かなくてもよかったという人が半数ぐらいでした。 ですので大学で開催される就職説明会と、大学にくる求人募集を中心に就職活動をしようと思っているのですが、 それってやっぱり就職は厳しいですか?もちろん、近年の不景気による就職氷河期。 ですが、研究や講義のためにも、あまり就職活動に時間を取られたくありません。 大学に来る求人募集(推薦みたいなやつ?)というのは、かなり就職が決まりやすいですか? 一応大学は宮廷です。 具体的に特定の企業で働きたいというのは今のところありません。 読みにくい日本語で申し訳ないのですが、ぜひ皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 就職活動におけるかばん

    就職活動をしています。 現在、私はパソコン量販店で売っているような3000円位の黒い鞄を使用して就職活動を行っています。 肩からかけることができて持ち運びが楽である他、容量がそれなりに大きく、たくさん書類が入るので気にいっています。 ですが、最近以下のような本を読み、就職活動用に新しく鞄を買うべきなのではないかと悩むようになりました。 http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=4-478-00216-2 椅子に立てかけておくような鞄ではだらしがない印象を与えてしまうというようなことが書いてあったのです。 私は見た目や持ち物についてあまりこだわりがありません。 今あるものを使えばそれでいいのではとも思っていますし、正直なところ鞄にあまりお金をかけたくはありません。 就職活動、ひいては内定後のことを考えた場合、やはりしっかりとした革製の鞄を買うべきでしょうか? あと、鞄とは関係ないのですが、就職活動においてビジュアルは大切でしょうか? 上記のような本(というより就活本全般)に掲載されているモデルさんのような人が実際に就職活動ではウケがいいのでしょうか・・ もし就職活動中にあのような人達に出会ったことのある方がいらっしゃいましたら、経験談などをお聞かせ願えればと思います。

  • 就職活動について

    就職活動において希望の企業がある時に、その企業が参加する合同説明会には常に参加したほうがいいですか?一応企業の人事の方には顔も覚えて頂いて会社訪問もさせて頂いきました。これ以上合同説明会に参加してわざわざ挨拶に行くのはこいつやる気あると取られるか何回も来てうっとうしいかどちらの気持ちになるでしょうか?

  • 就職試験の鞄

    20歳の女です。 今度就職試験があり、持っていく鞄をどうするか悩んでいます。 結構大きい病院へ就職希望なのですが、以前説明会に行ったとき、 周りは大学生ばかりで皆さんリクルートの鞄でした。 わたしはリクルートの鞄を持っておらず、試験の1日だけのためにリクルートの鞄を買うべきか、 それともこれからも使えそうな黒い普通の鞄で行くか考え中です。 リクルートの鞄を1つ持っていてもいいかなぁと思う反面、 今後使うことがないような気が…と思ったり… 地味な黒い鞄も持っていないのでどっちにしても買わなくてはいけないので、 普通のを買うとしたら「&」の鞄かなと思っているのですが、 生地がシャイニーレザーというところに引っ掛かっています。 これです↓ http://www.selecsonic.com/bypd/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=187852&dispNo= 皆さんの意見を参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 就職活動

    リクナビを通してエントリーをしようと思っています。 まだ、エントリー可の企業がありますが採用情報を見ると 説明会が終了していたり、もう一次・二次試験が始まっている企業もあります。 そういう企業にエントリーしても選考されるんでしょうか? 3月に試験が始まり4月には最終面接の企業があるんですが、そういう企業に今からエントリーでは遅いですか? 随分前(1ヵ月以上は前)に、エントリーした企業から何の連絡がない企業があります。 「エントリーしたら説明会等の選考に関することはメールでお知らせする」ようなんですが まだ連絡がないので、またエントリーし直した方がいいんでしょうか? そのエントリーの仕方は、自己PR等の項目はなく、 名前や住所、学校名等基本情報の項目しかないのでこの時点で選考されているようじゃないんです。 エントリーせずに、説明会予約はしてもいいんですか? 質問が多いですが、教えて下さい。

  • 就職活動について

    明日2社の企業説明会があります。 一社目の服装が自由で、2社目の服装がカジュアルなのですが、その間に着替える余裕がありません。私はどのような服装で2社の説明会を受けるべきでしょうか。

  • 就活中 カバンの置き場所

    現在就職活動をしている者です。 少し潔癖の気があり、面接時にカバンを汚い床の上に置くのは仕方ないと思っていても、合同企業説明会などではついつい膝の上に置き、メモを取る際のテーブル代わりに使用してしまいます。 ですが周りの学生は皆カバンを床に置いていて……説明会のときでも、カバンを膝の上に置くというのは失礼にあたるのでしょうか? お答えいただけると有り難いです。