OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows95でのIE6.0へのUpdateについて

  • 困ってます
  • 質問No.177991
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (40/81)

この間 友人がウイルス(W32.Badtrans.B@mm)に感染したため OSの再セットアップをしました。
IEのUpdateをしたそうですが、WindowsUpdateの画面で
IE5.5しか 画面に出てこなかったそうです。
5.5にUpdateをした後でも 6.0への更新は出てこないそうですが、Windows95下では 6.0へのサポートはしてないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Windows95 に IE6 は対応していません。
IE5.5SP2 + 「修正プログラム」の組み合わせをお勧めします。

IE5.5導入後、下記URLより対応する「修正プログラム」をダウンロード/インストールして下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/


尚、セキュリティの為にアンチウィルスソフト(ファイアウォール付き)の導入をお勧めします。Win95 に対応している機種は限定されていますので、注意が必要です。


 QNo.176062 Windows95にIE6はインストール出来る?
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176062
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

入るとは思いますが
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?releaseid=32351&PopList=8&bNoScript=true

と、言うことですので アップデートからはできないかもしれませんね
お礼コメント
kuma823

お礼率 49% (40/81)

そうだったのですね どうもありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-12-01 19:36:32


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

IE6.0は、Windows 98/98SE/Me/NT4.0/2000/XPのみ対応しています。
Windows 95については、IE5.5SP2が最新版となっています。
なお、MSでは、Win95の無償サポートがすでに終了しています。
#インストールできたとしても、起動に時間がかかるでしょう。
お礼コメント
kuma823

お礼率 49% (40/81)

これで 納得しました
どうもありがとうございました~
投稿日時 - 2001-12-01 19:35:30