• ベストアンサー

冬の北海道デートスタイル

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 札幌の町を歩くのに、ミニスカートは無謀ではありません。多いですよ。外は当然マイナスの世界ですが、食事をするにしても何にしても屋内は暖かいんです、ですから彼のアドバイスである、「軽くて脱ぎ着の楽な物」となるんです。外を長時間歩くわけではありませんので、彼のアドバイスは正解です。靴は、やはりブーツでしょうか。道路はロードヒーティングの場所もありますが、それはほんの少しでほとんどは圧雪状態か、ひどいときにはスケートリンク状態です。まあ、彼にしがみついていれば、転んでも2人一緒ですが・・・・・。

varietta-aki
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 基本的な知識がなくて申し訳ないのですが。。。 ロードヒーティングってどの辺りにあるのですか? 歩行者の通るところにも有る物なんですか? てっきり車用だけだと思っていました。 折角なので、彼にしがみついて歩こうと思います。

関連するQ&A

  • 12月に北海道旅行に行くときのコートの丈について

    似たような質問があったのですが、コートの丈の長さまでは分からなかったので初めて質問させていただきます。 12月半ばに北海道旅行に行くことになりました。 手持ちのダウンコートで行こうと思っていたのですが、丈の長さがウエストくらいまでしかなく 友人からもっと丈の長いものがいいと指摘がありました。 私が持っている冬用のコートは ウエスト丈のダウンコートとひざ丈のウールコートと足首まであるカシミヤのロングコートだけです。 雪が降ることを考えたらやはりダウンがいいと思いますが、 もう少し長めのダウンコートを購入した方がいいのでしょうか。それともウールコートなどでも大丈夫でしょうか。 できればコートは買い足したくないのですが… 冬の北海道には行ったことがないので寒さや雪の量が見当もつきません。 どなたか北海道に詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 ちなみに、旭山動物園に行く予定です。

  • 2月中旬~下旬に北海道へ行きます。服装について教えてください。

    2月中旬~下旬くらいに北海道へ行くことになりました。 行き先はおそらく札幌と,もしかしたら旭川へも行くかもしれません。 冬の北海道は1度も行ったことがなく,実際どの程度寒いのかよく分からないのですが 東京の気温などと比べると1枚多めに着るのが良いくらいでしょうか。 この時期の服装などについて教えてください。 1.仕事で行くので,スーツ着用の予定です。   冬物のスーツだけではさすがに寒いと思うので,上にコートを着なくては・・・と思っていますが   ちょっと(ウールコートに比べると)薄手のトレンチとかでも大丈夫でしょうか?   というのも,スーツの上にウールコートを着ると,ものすごく着ぶくれしそうなので(^_^;   あるいは,ジャケット+コートではなくて,ジャケットっぽいデザインのコート(?)+中にニットなど着込む   +さらに屋外ではストールなどをプラス・・・という感じにしようかとも考えてます。   ある程度キチンとした服装で行かなければいけないのですが,着ぶくれはしたくないし・・・   実際どの程度着込んで行けばよいのか??です。 2.靴についてもちょっと迷っています。   いくら雪が降っているといっても,市内の歩道にざっくり積もってはいないですよね(除雪とかしてますよね)。   靴の脱ぎ着を結構すると思うので,ブーツはやめて普通のパンプスを履こうと思っています。   この時期,普通のパンプスでも特に大丈夫でしょうか?

  • 11月上旬の北海道の服装について

    11月8日から2泊3日で北海道に行きます。 主に札幌~小樽を観光する予定なのですが、当日の服装で迷っています。 当方、東京在住で11月なら長袖Tシャツ+カーディガン+トレンチコートで丁度良いぐらいなのですが、さすがに札幌をその格好で歩くのは寒いと思います。 地元の方は今の時期、どんな服装なのでしょうか? 個人的にはウールのPコートでも充分じゃないかと思っているのですが、まだコートを着ている人なんていないのでしょうか。 室内はとても暖かいと聞いたので、脱ぎ着しやすいように長袖Tシャツ+カーディガン+Pコート(手袋・マフラー常備)で行こうと思うのですがこんな服装では浮いてしまいますか?

  • 北海道の方に質問です!

    20代後半女です。旦那の転勤で札幌に引越ししてきました。 私は日中アルバイトをしようかと思っていますが、北海道の方はこの真冬にどのような恰好で面接に行かれますか? 東京では黒のシンプルなパンプスに綺麗めな恰好(ウールのパンツ、シャツ+カーディガン、ウールの丈が長めのピーコートなど)で面接に行っていましたが、札幌ではパンプスが無理ですよね…? 札幌に来てからはスノーブーツかムートンブーツ+ダウンコートです。 このような恰好で面接は失礼でしょうか? でも、まだ慣れていなくてパンプスやヒールで雪道を歩ける自信がありません… 北海道の皆様はどのような恰好で面接に行かれますか? ちなみにスーツを着るほどのお仕事ではありません。

  • 北海道のお正月って・・

    私は東京に住んでいるのですが、今回初めてお正月に北海道(札幌)に行く予定なんです。そこで、雪の具合はどんな感じなんでしょうか?靴なんですが、どんな靴を履いて行ったらいいか教えて下さい。

  • 東京の気候。。。ロングブーツは?

    明日から東京へ行きます。 服装なのですが、コートはウールですがショート丈でなんとか凌ごうと思います。 ただ靴なのですが、ロングブーツを履いていてもおかしくないでしょうか? それとも街はもう「春♪」って感じで、ロングブーツは浮いてしますか? アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • デートの服装のコーデお願いします。20代女子

    こんにちは。 今度春分の日にドライブデートします。 大事なデートなのでコーデのお知恵をお貸しください。 当方北海道です。 ☆はおりもの☆ ・白 ショート丈のウールコート ・明るい茶色のショート(腰)丈のトレンチコート ☆トップス☆ ・ピンクのVネックのセータ ・黒のWジップカーデ(ハイネック) ・半そでのモヘアの黒ハイネックニット ・茶色のカットソー(DO!FAMILY) ・ウグイス色のカットソー(DO!FAMILY) ☆ボトム☆ ・黒膝丈の立体裁断の裾ゆれスカート(ウール混・3シーズン) ・きれい系ジーンズ・黒色落ち ・白のニットプリーツスカート ・去年秋のシフォンの花柄ひざした丈細かいプリーツスカート ☆靴☆ ・黒のロングブーツ ・ベージュのロングブーツ ・白のパンプス  いずれもローヒール こんな感じが私の持っている中で使えそうなものです。 また、今週末に買い物もしようかなと想っています。 (それだけ気合が入っているのですが) これを買い足すとさらにGOODよって言うものも あわせて教えていただけましたら嬉しいです。

  • 北海道旅行

    12月15日頃に北海道に行きます。 暖かい地域から、行くので寒さ、服装が、まったく分かりません。 ぜひ、服装について、教えてください。 上半身 (1)UNIQLOヒートテック+長袖Tシャツ+無印良品チェックのフランドルシャツ+厚手のダウンコート (2)UNIQLOヒートテック+長袖Tシャツ+セーターチュニック+ダウンコート 上半身これに、ダウンコートの下に羽織のセーターかジャケット必要か迷ってます。 着膨れして、しまいますが、必要でしょうか? これだけでは、寒いのか教えてください? ウールのコートとダウンコートどちらがオススメでしょうか? 靴は、普段履いてる、太めのヒールのロングブーツに滑らないように取り付けするものをつけようと思ってます。 回答お願いします。

  • 1月の北海道

    来年の1がつ5日から二泊で北海道の札幌に行きます。 1月の北海道ってやはり一番寒い時期なのでしょうか? 常に雪が積もっている状態なのでしょうか? 娘の服装をどうすればいいか悩んでいます。 靴は雪国の子供がはいているような長靴のようなボアのついている靴をはかせるべきでしょうか? それと服装ですがこちら(大阪)できている上着で背中にカイロでも貼ろうかなと思っているのですが無謀でしょうか? 経験のある方、北海道に在住の方、よろしくおねがいします^^

  • 初北海道にて服装マニュアル教えて下さい

    嵐の札幌ドームコンサートに当選し11/30から2泊3日で観光も兼ねて佐賀から出発します。北海道は初めてなので服装、靴、他全身のコーディネートがわかりません。ホテルは新千歳空港周辺で観光は札幌近辺です。アドバイスお願いします。