• ベストアンサー

どういう式を使うのか?教えてください!

annie_xの回答

  • annie_x
  • ベストアンサー率50% (65/129)
回答No.1

[書式]-[条件付き書式]でできますよ。 どの数字をどの色にするのかは設定しないといけないですが。 Excel 2000 で確認したので、Excel 97 になかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-007FDD5
nekotoinu
質問者

補足

annie xさん、早速の回答ありがとうございます。 書式-条件付き書式は97にもあるのですが、 これにどのように設定すれば 色が変わるのか解りませんでした…(涙) Excelが初心者レベルな者で…(^^ゞ 恐れ入りますが、少し詳しく教えていただけると嬉しいです~

関連するQ&A

  • エクセルで決められた名前と名前の式はできますか?

    エクセルで表や図の文字と文字=○○という様な数字ではない文字の式を作ることはできますか? 例えば、高速道路の( ■■IC)~(△△IC)=(平日¥1000夜間¥800)のような。 ()の中がそれによって変わるような表をできるなら作りたいんですが、エクセルには数字以外にこのような式を作る機能はありますか? わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • エクセル2003での条件付書式

     ある計算から、添付画像のような表計算が出来上がり、各グループ(1Gは3×4セル)に共通する数字を同色で塗りつぶしたいのですが、エクセル2003では、条件つき書式が3条件しか設定できません。4条件以上を設定することはできますか?  できれば自動で(数字を指定することなく)共通数字を塗りつぶしたいのですが方法はありますか? よろしくお願いします。

  • EXCEL 計算後の合計を( )の中に現す

    過去の質問で同じような内容を検索しましたが、よく分からなかったので教えて下さい。 エクセルで表計算をした際、その合計の数字を(  )カッコの中に表示したいのですが、 そのような方法はありますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導下さい。 宜しくお願いします。 例  =SUM(A1:A4)  → 6 と表示されるところを  ( 6 )と現したいです。

  • 0000-9999

    0000~9999中に 偶数2つ奇数2つでできている 数字をエクセルですべて表示させたいのですが やり方知っている方教えてください。 二つも質問申し訳ないんですが、 出した偶数2つ奇数2つの中に 0~4が2つ5~9が2つで出来ている 数字をすべて表示させる方法をできたらで 教えてください

  • 数字に点を打ちたい

    ワード上にある表の中の数字が「123456」となっている中、その数字を 「123,456」と点を打つ方法はあるのでしょうか? エクセルですと「,」ボタンイッパツで出来るのですが、ワード上でその作業をするには、あらかじめエクセルで表を作ってから貼り付ける方法しかないのでしょうか? 教えてください。

  • エクセル2003表の集計で

    エクセル表で横一列に10個の数字が並んでいる中から一番少ない数字もしくは一番大きい数字を自動的に抽出しそのセルを表示してくれる方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 例として、ある商品の市場価格を47都道府県ごとに47個(質問では10個としてます)横一列に入力してその中から少ない数字、多い数字を選ぶ。 現在はMIN関数にて抽出してその数字を47個の中からアナログ的に選ぶ作業をしてますがなかなか大変です。 よろしくお願いします。

  • 至急教えてください!エクセルのセルの#DIV/0!を印刷時には空白で印刷できる方法

    仕事で,エクセルで表を作成してみました。各セルには数式が入力してあります。 例えば,A1=AVERAGE(B1:H1)と入力してあったとします。 ここで,B1~H1のセルに何かしらの数字が入力されていれば,A1のセルには数字が反映されますよね? このとき,B1~H1のセルに何の数字も入力しないと,A1のセルには#DIV/0!と出ると思うのですが,印刷時に,この数式だけは残しつつ(記憶させつつ),#DIV/0!を空白にする方法はございますか? 0にしてしまうには,B1~H1のどこかのセルに0を入力すればいいのはわかるのですが,印刷時に0と表示されてしまうと,仕事上,違う意味になってしまうので,0ではなく空白で表示したいのです。 表の中に#DIV/0!が多すぎて見づらいのです。。。 何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • エクセルで。

    エクセルで、表計算をしています。そこで今ある表に数字が「82,000」や「14,000」と言う風に表記されているんですが、その数字を簡単に82や14と言った風に千円単位で別の表に表記したいのですがどうしたらいいですか?今までは手動で変換していましたが日が暮れてしまいそうなので簡単に変換できる方法があったら教えてください。お願いします。

  • EXCELでこんな表を作るには

    お世話になります。 今、ある表を作成しているのですが その表というのが 1~100までの数字があり、その中から10個数字を選び出します。 例えば過去100回数字を選んだとして 今回101回目の選択とした場合 その101回目に10個選んだパターンが、過去選んだパターンの中にあるのかどうかを調べたいのですが これをエクセルで作った場合 過去このパターンがありますよみたいなことを表示させることはできますか? 表自体も、過去にあったという事がわかる表示方法は、どんな形でもかまいません

  • エクセルでの再計算がされないんです

    売上集計表としてエクセルを使用しています。ひとつのセルに売上数字を入れると前期との比率や累計などが計算されるようになっています。最近になって、この表に元になる数字を入れても再計算がされないことに気づきました。計算式の入ったセルをアクティブにしてその中に入力可能な状態にすると再計算されます。 今までのように数字を入れれば全て計算される状態にしたいのですがやり方がわかりません。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。