• ベストアンサー

短期アルバイト(2週間程)

30歳の南関東地方在住の会社員です。 会社の事情により、この冬2週間休暇をもらえることになりました。 しかし、2週間することがありません。 なのでアルバイトでもしようと思います。(就業規則の話は置いといて・・・) そこで質問ですが、2週間以内限定できるバイトをご存知の方、なんでもよいので教えて下さい。(ほんとに何でも良いです) あえて希望といえば、農家で野菜の収穫みたいな、自然の中でやるガテン系が好きです。 みなさまからのアドバイスをお願いいたします。

noname#224978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

この冬ってとくに日にちは決まってないんですか? 2週間だけもOKしてくれるのかわからないですが、もうそろそろお歳暮のシーズンですので、梱包作業とか発送作業とか募集よくでてますよね。 あとはクリスマスシーズンとかお正月とかの臨時アルバイトなどをお惣菜工場とかで募集もしてますね。 希望の農家でできたらよいでしょうけど、農家はあまり儲からないので臨時でバイト雇ったりはしないので難しいでしょう(実家が農家なので・・・) 家から通う以外でいいのであれば、冬休み限定でペンションなどでスタッフ募集などしてるのをよくみかけるので応募してみてはどうでしょう? スキー・ボードをやる人は昼間バイトで夜はすべるなんて友達もいましたよ。 もちとまりこみでの仕事ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.2

就業規則の話を置いといて副業、という前提に無理があります。 そういうルール違反をするくらいなら、ボランティアをしましょう。 無資格でできる自然系ボランティアというと、高齢者介護施設の庭掃除・雪下ろしあたりなんか、2週間でも受け入れてくれそうですね。

質問者

お礼

質問の回答になっていません!!