• 締切済み

gooメール>カテゴリーの謎

例えば、  □コンピューター [技術者向け]    □ハードウェア(サーバー)    □OS      □Solaris系OS      □Linux系OS      □BSD系OS      □Windows系OS      □その他(OS) この場合、コンピューター[技術者向け]のところにチェックを入れると、カテゴリーでは一番大きいので、以下すべて、ハードウェア(サーバー)やLinux系OSの質問もメールで送られてきますか? それともマッタク送られてきませんか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

以下すべて、ハードウェア(サーバー)やLinux系OSの質問もメールで送られて来るはずです。 来ないようならサポートへ連絡しましょう。

MINAZUKIKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通はそのはずなんですけど、 結果OSだけチェックしてもそれ以下の項目の質問はまったくメールが来ませんでした。 チェック欄が何のためにあるのか ? です それから同じ内容のダイジェスト板が1日に何通も来ます もう2,3日様子を見てみます

回答No.1

 たぶん「以下すべて、ハードウェア(サーバー)やLinux系OSの質問もメールで送られてきます」では? 試してみればいいと思います。 私はウザイので、メールは送られないようにして、自分が回答したのにだけ「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」を個別にチェック入れてます・・・それでも自分が書いた回答の通知メールが来るのは頭にきますが・・・そんなにヒマではないので。

MINAZUKIKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 試すのが手っ取り早いんですけど、知ってる人がいれば教えてもらおうという、横着者ですね、私は。 感覚的には項末(カテゴリーの最後の分類 ・・・で分かるかどうか)を選択すると届くようですが、これもどうか _______________________ コンピュータを選択しないでOS選択したらどうなるか 同じく、コンピュータを選択しないでLinux系OSを選択(そのうち、OSを選択するか、しないかでどう変わってくるか) 疑問はつきません。

関連するQ&A

  • Linux系OSとは?

    UNIX系OSというカテゴリが,いきなり細分化されたようですが,Solaris系とか,Linux系OSっていったいなんでしょう? BSD系はのれん分けが多くあるのでまだわかるのですが,SolarisやLinuxで分派したものって,具体的に何かありますか? また,UNIX系のうち,Soraris,Linux,BSD系だけ残って,HP-UXなどは十把一絡げで,UNIXともWindowsともつかない「その他」になるのでしょうか? Mac-OSはUNIXとHP-UXと同じカテゴリ?? Windows系というのも不思議.Windows以外のWindows系OSがあるのだろうか・・・・ 私が分けるなら, Windows,Mac,Linux,BSD系,その他UNIX系,それ以外(組み込み系など) かな.

  • OSの違いについて

    ・ Solaris系OS ・ Linux系OS ・ BSD系OS ・ Windows系OS ・ その他(OS) がありますが、具体的に何が違うのですか?携帯にもOSが入ってますが、どんな種類があって、何が違うのですか?

  • OSについて

    初心者なのでぜひ教えてください。 OSで、Solaris系OS、Linux系OS、BSD系OSとありますが、Windows系とどのように違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハードウェア(サーバー)のカテゴリについて

    このサイトの、コンピューター [技術者向け] > ハードウェア(サーバー)のカテゴリについてです。 最近、サーバーや、ハードウェアに、全く関係無いような、質問が多いと思うのですが、 質問者は、カテゴリ名を意識せずに、質問をしているのでしょうか・・・。 それとも、カテゴリ名の意味が、理解できないのでしょうか・・・。 カテゴリという概念があるのだから、きちんと、該当するカテゴリに、質問したほうが、良いと思うのですが。 みなさんは、どう思われますか。

  • サーバOSの種類と使い分け

    初めてwindows home serverを購入しましたが、今まではubuntuサーバ版を導入していました。 WHSを買う前にはFreeBSDも手に入れましたが、ふと疑問に思ったことがあります。 windows系、Linux系、BSD系それぞれにおいて、サーバの用途で向き不向きはあるのでしょうか? LinuxやBSDのような優秀なサーバOSがあるのに、windowsが何故商用サーバOSを未だに販売し、且つシェアを保てるのかが不思議でなりません。 Linux系の技術者だって世の中わんさかいるはずなのに・・・ UIがwindows系だと簡単だから、という記事も見たことはありますが、本当にそれだけの理由でwindowsサーバが普及してるのでしょうか???

  • 最も安定しているフリーのUNIX系OSはなんですか?

    フリーのUNIX系OSには各種LinuxやBSD、Solaris等があると思うのですが、いったいどれが最も安定しているのですか? できれば稼動実績と技術的な側面の両方から回答をいただきたいです。

  • アプライアンスサーバのOS

    H/W、S/W込みのアプライアンスサーバでLinuxベースとかBSDベースとか、独自OSとかはよく見ますが、Redhat Linuxとか、Solarisとかってないですよね。 通常であれば、オープンソースOSを独自カスタマイズして専用OSにすると思ってるんですが、まちがってますでしょうか?

  • Linux初心者ですが、ここのカテゴリーについて・・・

    はじめまして、Linux初心者です。 最近Vine Linuxをはじめたばかりです。 Windowsは自作PC派で10年近くで、Macも少々触っています。 さて、ここのカテゴリーが[技術者向]コンピュータとなっていますが、 私の様なLinuxをはじめるにあたって、 これから多々出くわすであろう疑問点などの初歩的な質問は良いのでしょうか? 出来れば、皆様のアドバイスをお借りして、 分厚い壁にあたることを覚悟で、サーバー構築までしてみたいと思っています。 また、Linuxの勉強に役に立つサイトがあればお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • SETI@HOMEやUDでのサーバーOSについて

    SETI@HOMEやUDではグリッドコンピューティング(各PCの空いている時間を借りて、分散して計算している、の意味で使用しています)が行われていますが、これらのプロジェクトで使用しているサーバーOSって何なのでしょうか? Windowsではないのだろうな、とは思うのですが、Linux系なのかBSD系なのか、はたまたSolaris系なのか、ナゾです。。個人的には安定しているBSD系なのではないかと思っているのですが。。 どなたかご存知の方、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 教えてgooのメールが来ません。

    登録しているカテゴリーに新しい質問がされたときにメールが来るように設定しているのですが、今朝から一通も来ません。 いろいろなカテゴリーに登録しているので、毎日かなりの数が来ていたのですが・・・。 1.メーラー(アウトルックエキスプレス)の特定の送信者やキーワードでメールを削除する機能はチェックしました。 2.goo自体のユーザー設定もチェックしました。 3.新しい質問を見ると登録しているカテゴリーの新しい質問がいくつもあります。 サーバーのトラブルか何かでしょうか? 現在、又は以前に同じような現象を経験された方はいらっしゃるでしょうか?