• 締切済み

gooメール>カテゴリーの謎

例えば、  □コンピューター [技術者向け]    □ハードウェア(サーバー)    □OS      □Solaris系OS      □Linux系OS      □BSD系OS      □Windows系OS      □その他(OS) この場合、コンピューター[技術者向け]のところにチェックを入れると、カテゴリーでは一番大きいので、以下すべて、ハードウェア(サーバー)やLinux系OSの質問もメールで送られてきますか? それともマッタク送られてきませんか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

以下すべて、ハードウェア(サーバー)やLinux系OSの質問もメールで送られて来るはずです。 来ないようならサポートへ連絡しましょう。

MINAZUKIKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通はそのはずなんですけど、 結果OSだけチェックしてもそれ以下の項目の質問はまったくメールが来ませんでした。 チェック欄が何のためにあるのか ? です それから同じ内容のダイジェスト板が1日に何通も来ます もう2,3日様子を見てみます

回答No.1

たぶん「以下すべて、ハードウェア(サーバー)やLinux系OSの質問もメールで送られてきます」では? 試してみればいいと思います。 私はウザイので、メールは送られないようにして、自分が回答したのにだけ「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」を個別にチェック入れてます・・・それでも自分が書いた回答の通知メールが来るのは頭にきますが・・・そんなにヒマではないので。

MINAZUKIKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 試すのが手っ取り早いんですけど、知ってる人がいれば教えてもらおうという、横着者ですね、私は。 感覚的には項末(カテゴリーの最後の分類 ・・・で分かるかどうか)を選択すると届くようですが、これもどうか _______________________ コンピュータを選択しないでOS選択したらどうなるか 同じく、コンピュータを選択しないでLinux系OSを選択(そのうち、OSを選択するか、しないかでどう変わってくるか) 疑問はつきません。