• 締切済み

返事ってしないもんなんですか?

わたしはこないだ、「わたしは yさんにときめいてしまいました」みたいなメールをおくたんですが、返事がきません。 わたしは、いやならいややってはっきりいってほしかったんですが・・・ 男の人ってへんじださないものなんですか? はっきりさせたいから、「返事くれんってせこい。」っていうめーるをおくってしまいました・・・ 返事を待つってどれくらいがふつうなんですか? ちなみにその人とは、あんまりはなしたことがないです。 お客(私)と店員の関係で、その人から電話してきてわたしがときめいてしまったって感じです。 そんなじぶんからたぶらかしといてほっとくとかあるんですか? もうどうしていいかわかりません。

  • sausu
  • お礼率25% (7/28)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてる君です。 まず貴方がどういうメールを打ったかです。 「わたしは yさんにときめいてしまいました」 うーん私がもらったらなんかおちょくられてるように思うな。 告白するのはいいんだけど、直接言ってほしいなって思うな それより前に貴方のメアドとかHNとか話した?彼に? ちゃんと伝わってなかったら、「様子見」をするよ。 だって知らない人の名前が送信者にあるんだからね。 人によってはね無視してすぐゴミ箱かもしれないね。 そこで彼は考える「本当に好きならもう一度打ってくる」ってね。 貴方が「届いてないのかな?じゃあもう一度打ってみようかな」って 考えると彼は思ったんだろうな。 そこに、「返事くれんってせこい。」なんて送られたら ひいてしまうよ。 多分貴方だと気がついてなかったんだと思うよ。 それにね、ちょっと気が早すぎ。 自分のペースだけ押し付けちゃダメだよね。 「はい、かいたわ、あなたもすぐおくりなさいよ、おくってこないの なんでよたぶらかしといて」ってこんなにたった1度のメールで しかも彼の意思表示はまったくないのに言われたら なんか彼かわいそうだとおもわない? もし出さなかったのがお仕事で忙しいんだとしたらどうする? ウィルスにかかってメールがおくれなかったらどうする? 同じ言葉いえるかな? 彼が好きならさ、もっと余裕持ってみたらどうかな? 今の貴方は正直言ってちょっと怖いけど 余裕もって彼のこと考えてあげたらまだまだ 彼がかわいいっておもうんじゃないかな。

sausu
質問者

補足

私ってぜんぜん周りをみてなかったなーっておもいました。。。 もっと余裕を持たないといけませんねー・・・ なんで、「返事せんでせこい」なんていうめーるをおくったんやろー。っ後悔です。 正直な気持ちをもう一回つたえていいんですかね???

  • s393r
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.4

それって「たぶらかしてる」うちに入るんでしょうか・・ 好きな相手(しかもあまり話したこともない)に いきなり「ときめいた」ってメールしておいて 返事がなければ「せこい」なんてかなり失礼では?? 告白のつもりで返事がほしけりゃ 「お返事ください」と明記するべき。 それをやってて返事がこないのであれば単に 脈ナシだったのか、彼が「せこい」メールに 怒ってしまった可能性も十分あるでしょう。 「イヤ」とも言ってこないのは、あなたが自分の お店の「お客さん」だから気を遣ってるんでしょうね。 返事のあるなしを心配する前に、基本的な人付き合いの マナーを再確認してほしいと思うのですが。

  • Gigo
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

この文章見た正直な感想を書きます。 「コワイっす!!」( ̄Д ̄;; どんな会話が交わされたのか知らないけど、たかが一度電話がかかってきただけで、「たぶらかす」って…。 それに、ただ「ときめいた」だけのメールでは告白にならないでしょ。「ふーん、ありがとね」くらいの内容だよ。で、返事が来なかったらすぐ抗議って、相手の「都合」とか「生活のリズム」とか考えないの? 全文が分からないけど、「ときめいた」ではそれほど大事な事とは判断できないし、そんなに大事な事であり、すぐ反応が欲しかったなら、電話するか、会いに行けばよかったのに。 どうしていいか分からないって、こんなの「せこい!」って言われた相手の男の方が「なんじゃこれ?」って感じで困ってるんじゃないの? 私がその店員だったら、「……。(^^;」て感じですな。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.2

>そんなじぶんからたぶらかしといてほっとくとかあるんですか? ってあるけどぉ何話したの? まだお互い日も浅い状態で・・・。 他にも言えることなんだけどぉ みんなメールとかに頼りすぎ!! 時と場合によっちゃーメールも良いけどぉ 恋愛するのにメールに頼っちゃダメでしょΣ(゜Д゜;) 相手に自分の気持ち伝えたりー大切なこと伝えるのって やっぱし自分の口から言わないと★ 字見てたって感情わかんないしΣ(゜Д゜;)

sausu
質問者

お礼

確かにメールに頼りすぎてました・・・ 一回説教されたんですよ・・・私の言動について。

  • terio
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

どういういきさつであなたに電話してきたのか(何で電話番号が分かったのか等)が分からないから、どう答えていいかわからないんだけど、その電話の内容とか。 あまり話したことがないみたいだし、向こうとしては、もう少し仲良くなってからってかんじだったんじゃなかったのかな? あなたの性格とかまだ十分にわからないから、返事も出しにくかったんじゃない? 会って話してみたら?向こうの出方しだいだよね。いい人なら、本音で気持ちを ぶつけてくれるだろうし、ただなんとなく電話したって感じなら、それはそれだけの人だったってことじゃないかな。

sausu
質問者

お礼

会って話してみようとおもいます。ありがとうございます。 ちなみにyさんは、携帯ショップの店員さんで、わたしの電話がこわれたのがきっかけで、電話番号がわかったとおもいます・・・

関連するQ&A

  • 告白の返事について

    男友達に告白されました。 でもメールを私に送ってきて 自分でブチったりするのに 私が返さないと、電話かけてきたりされます。 メールで 1回目「俺のこと好き?」 2回目「好きじゃないの?」 返信しなかったら電話かかってきました。 出てないけれど… 夏休みに死んでも会いたいとか言ったのに連絡なしでした。 私には好都合ですが; 死んでもって言われたことに恐くて…付き合ってもないので。 すごく落ち込んでいるときに相談、のってもらったりしたんです。 そのときにプライベートなこともつい言ってしまったんです。 それで、そのことで友達に弱みを握られていて(言い方おかしいかもしれないですが)、告白の返事に戸惑っています。 相談とかしている時は普通だったんですが最近、上記のような感じで。 相談する相手を見極められなかった私が一番悪いんですが(;_;) どんな返事をすればいいでしょうか?

  • 返事を引き延ばして、振られました…

    こんばんは。 友達づてに出会った男の人を好きになり、二人で二回目に食事に行った帰り際(その前は四人で会ってました)、どうしても気持ちが溢れてしまい、思わず好きになったことを伝えてしまいました。 そしたら、彼は驚いて黙ってしまい…「いい加減な気持ちでは付き合えないし、でも興味がない訳ではないし、迷う」と言っただけで、その日は返事をもらえませんでした。それでも、悩んでくれた態度から、彼の誠実さが伝わり、信じて返事を待とうと思いました。 私は、考えがまとまり次第、答えをくれるだろうと思っていたのですが、1週間待っても何の連絡もなく、こらえ切れず電話をしても、出てくれませんでした。 2週間近くになって、あまりにも連絡がないのに不安になって、「駄目ならハッキリ言って欲しい」とメールを送ったら、その直後、やっとメールで返事が来ました。「ずっと考えたけど、友達としか思えない」という内容でした。そのメール以外、彼からの連絡はありません。 さんざん待たされたこと、電話に出てくれないことに傷ついていたのに、返事をメールで済ますんだ…と更に落ち込みました。 そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。 告白したのが早かったのでは、と後悔したりもします…。 できるなら友達からもう一度関係を作って行きたいのです。 周りの友達からは、もうハッキリ諦めろ…と言われます。 こんな私は未練たらしくて、迷惑と思われるでしょうか? 人として興味を持ってた人でも、好意を持たれると、もう関わりたくなくなるでしょうか…? これから先、友達として彼とまた関われるか、また、なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか、皆様のご意見を、是非ともお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 返事に困ってます

    好きな人に元日にあけおめメールを送ったら返事が来ました。 その人とは遊んだり、三週間前まで毎日メールしてました。 しかし?メールで私が彼に対し頭に来てしまい "パチンコ辞めていい恋するよ(???)" って送ってから返事がなくなりました 元日メールは普通な感じで返事が来ました。 返事をしてくれたことは嬉しいけど、そのメールに返事をしようか迷ってます。 返事は、ありがとう♪みたいな感じだったので文章が浮かびません あと彼はメール送ったりしたらうざいと思いますかね? この恋脈はないですか?

  • エッチなメールの返事

    こんにちは。 私たちカップルはある事情があってなかなか会えません。今も4ヶ月間ほど会えてない状態が続いています。 彼との連絡方法として毎日のようにメールでやり取りしているのですが、普段は今日あったことや面白かったことことを普通に話しているのですが、その中でたまにメールがエッチな方向に行くことがあるんです。 そういうときの返事なんですけど、男の人としてはノリノリで返事された方が嬉しいのかどうなのかなあ、と思いまして。 私は結構エッチな写真を付けて送ったりもするのですが、それって却って引いちゃうものでしょうか? 彼からの返事は結構喜んでるみたいなんですが、あんまり乗りすぎちゃうと、「軽い女」とかって彼からの評価が下がっちゃうようで心配なんです。でも、あまりにもノリが悪いと「つまんない」とも思われそうだし・・・ 皆さんはエッチなメールを送りあうことありますか? 男の人はどういう感じで返事されるのが嬉しいのでしょうか? 変な質問でごめんなさい(>_<) でも、結構自分では悩んでいるので、回答よろしくお願いします!

  • 告白の返事待ち

    告白の返事待ち 私は男です。 今片思いの相手に告白をして返事待ちの状態です。 初デートが来週の土曜日なのですが、メールをしていて相手が「好き」と言わせようとする感じだったので、その場で即電話で告白しました。 彼女にとってはいきなりの告白だったみたいで驚いていて「私のこと好きになってくれる人がいるなんて思わなかった。考えさせてほしい」とのことです。電話の最中は「えー。ウソー。えー」ってな感じでずっと驚いていました。 彼女とは普段学校で会って話したり、毎日のようにメールをしています。 ちなみに彼女とは知り合って2週間ぐらいです。 この「考えさせてほしい」というのは、可能性としてはどのくらいなのでしょうか? あと、この返事待ち期間に相手とはどのように接すればいいのでしょうか? また、注意すべき点はありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人から 返事がありません。

    私には好きな人がいて、その人とは1度しか会った事はないですが、好きになってしまいました。 彼は年上で、美容メーカーに勤めていて 私はショップ店員をしています。その関係者らの飲み会で出会い、2人で抜け出してドライブをしていました。(彼も私もお酒は飲んでいません) その時は、彼から誘われて行ったのですが 私には彼に対して尊敬はあっても 好意はありませんでした。 2時間ほど ドライブしたのち、私は海が好きなので 彼が連れて行ってくれて、そこでまた2時間ほど話したのですが、その内容は 怒るまではいかなくても 彼からの注意でした。 ・男に対しての危機感がなさ過ぎる ・隙がありすぎる ・私の友達カップルへの配慮が少ない事 などです。 意見を押し付ける感じではなく、これはダメだよね・それで傷つくのは君だよ・もっとこういうやり方もあったよね、という言い方で 私も納得して反省して 改善しようと思えました。 落ち込んだ私の頭を撫でて、これから成長していこう、と言ってくれて立ち直れた感じです。 その注意を受けてから、なぜか彼の事を好きになってしまいました。でも私より仕事が忙しい人で、なかなか会えません。 2人でドライブから帰ってからと 翌日に起きた時のメールから、返事が返ってこなくなりました。返事がないのはまだ1日だけですが、とても不安です…。 注意されるという事は、あまり私の事を よく思っていないのでしょうか? 返事の催促はしませんが、今日もメールが来なかったらと思うとさみしいです。 客観的に見て、脈はないでしょうか?

  • メールの返事がこない!

    好きな人にメールを入れたのですが返事が返ってきません。 4、5日目くらいです。 団体で会うと、いっぱい話し掛けてくるし、夜にたまに 電話かかってきたりするし、これから先も色々と付き合いが あるので特別気にしていませんが、何か気になります。 メールの内容は、 『OOちゃんと今度遊ぶんだけど、**くんも一緒に来る~?』 というような、軽い内容です。 ちなみに、彼とは今度一緒に~~行こうか?と話すのだけれど、 まだ2人で出かけたことはないくらいの関係です。 帰りに2人でお茶したりはあります。 私的には、彼は結構私のこと好きなんじゃないかなと 思っていたので、返事が返ってこなかったのはアレ!?!?って 感じです。 後、彼から連絡が来るのは電話が多いです。 以前にも、メール入れたら返事が来なくて、 次の日に気まずい雰囲気になり夕方くらいに、ごめんねって 謝られました。 好きだったんですけど、嫌われているのならもう連絡 しないほうがいいのかな?と思っています。 しかも、このままでは気持ちが悪いので、 直接聞きたいのですが、聞くと攻めてるように感じるのでは ないかと思い、留まっています。 彼は嫌われているのでしょうか?嫌いだったら、休みの日に どこか行こうとか、話しかけてきたりしないと思うのですが・・ あと、メールの返事について、彼に触れないほうがよいので しょうか? アドバイスを御願いします!!

  • 誘いの返事

    誘いの返事 http://okwave.jp/qa/q5760953.html で質問させていただいた者です。 昨日やっと勇気を振り絞りその子を映画に誘いました。 しかし、返事を聞こうとするとその子が「恥ずかしい」っていう言葉を言って、隣にいた同僚の女の人に一緒に来てもらおうと頼んで断られたり、混乱している様子だったんで、今日返答を改めて聞くってことにしました。 混乱してる最中も、自分自身も困らせていたらまずいなって思ったので、「無理はしなくてよいよ?」って聞いたらはっきりとではないですが「行きたい」的なニュアンスのことをいって否定していたので多少は期待して今日聞きに行ったのですが・・・・ 昨日と同様何も返事が返ってきませんでした。。。。 店員(相手)と客(自分)っていう立場上ちゃんと断れないのかなとか、ただ普通に奥手なのかなとか、他のお客さんも多少いるっていう雰囲気でちゃんと返事出来ないのかなとか色々考えますが、 皆様はどう考えられますか? また、明日また返事を聞きに行くっていうことになっているんですが、 どう聞くのが一番良いと思われますか?

  • 告白の返事

    ここ数ヶ月仕事で関わるようになった職場の人に一度食事に誘われ、後日告白されました。その時、返事は今したほうがいいか尋ねましたが、気持ちを伝えたかっただけだから、と返事は求められませんでした。催促は全くされませんが、そろそろ2ヶ月。返事をしたほうがいいのか悩んでいます。 告白後何度かデートに誘われ、電話やメールも頻繁に交わしています。メールは毎日です。私からメールしたり、誘うことはありませんが、メールがくれば返事をするし、長電話もします。 デートは、ご飯やドライブですが、手を握ったりということもなく、食後もあっさりお別れします。無理強いしないので、すごくありがたいです。一緒にいるのも楽しいです。 でも結婚を視野に入れたら、どうしてもお付き合いは考えられませんし、どうやっても、大好きな友人レベルをこえることができません。 30過ぎているので、結婚を視野に入れずにお付き合いする気もありません。 今の関係を続ければ、いらぬ期待を持たせてしまい、余計傷付けてしまうと分かっていても、目の前にするとなかなか言い出せません。でも、職場で隠すのにも限度があるので、早く切り出したいと思っています。 すぐにでも言うべきでしょうか?そして、正直に全部伝えるべきでしょうか?それとも、きっぱり突き放すべきでしょうか? ちなみに、その後相手が友人関係を望むのなら応じますし、それが無理なら、職場で普通に接するつもりです。

  • メールの返事がすごく短い。

    知人の携帯メールの返事が最近ものすごく短いんです。 話してる分には普通に楽しく話せるんだけども。   「はいよ」 「そっだね」 「あれれ?」   いやもうこんな感じで3文字とか4文字とか。 たまにものすごく長いメールくれることもある んですけど、ほとんどこんな短文ばかりです。 顔文字もないのでなんか寂しいっていうか……   短いのでとにかく心配になるんですよね。 もしかして嫌われてるのかなと心配になるけど、 電話で話すとほんと楽しく話せるんですよね。   こんな感じで短いメールを出してる人。 知り合いが短いメールをよくくれるという人。 たまに短いメールを出すことがあるという人。   短いメールを送る時ってどんな気分の時ですか?