OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

友達・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.177937
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (3/33)

私のクラスには、ちょっとみんなから嫌われてる男子がいます。
で私が声をかけてあげたらすっごい仲良くなっちゃってみんなから「最近あいつと仲良くしすぎじゃない?」って言われます・・・。
デモ その男子と今から離れてく訳にも行きません。
私は、その男子とみんなを仲良くさせたいのです。
どうしたら良いですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (18/118)

みんなから嫌われてる、の「みんな」っていうのは 幻想なんですよね。 クラス全員が、その子のことを同じくらい嫌いっていうのは ありえないんですから。 その子のことをホントに嫌ってる人は いると思います。 ホントに嫌ってる人に「仲良くして」といっても 無理な話ですよね。 それから、ホントに嫌ってる人に同調して 「嫌いになった気」になってる人も いきなり「仲良くしようよ」といっても ...続きを読む
みんなから嫌われてる、の「みんな」っていうのは
幻想なんですよね。
クラス全員が、その子のことを同じくらい嫌いっていうのは
ありえないんですから。

その子のことをホントに嫌ってる人は
いると思います。
ホントに嫌ってる人に「仲良くして」といっても
無理な話ですよね。

それから、ホントに嫌ってる人に同調して
「嫌いになった気」になってる人も
いきなり「仲良くしようよ」といっても
難しいと思います。

でも、クラスの中には
「ほんとは仲良くしてもいいんだけどな」
と思ってる人もいるはずです。
(ff10yuunaさんのように)

まずはその人たちを仲間(?)に
引き入れるのです。
・・・その方法が難しいかもしれませんが・・・

仲良くする人が増えれば
「みんなから嫌われてる」幻想も
薄れてくると思います。

・・・その男子のことを何とかしてあげたい、
というff10yuunaさんの気持ちに
動かされて、いろいろ書いたのですが
具体策をあまり書けなくてごめんなさい。
お礼コメント
ff10yuuna

お礼率 9% (3/33)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-03 13:38:42


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

<すっごい仲良くなっちゃって というくらいですから、 その男の子は何らかの魅力があるのでしょう。 魅力って言うのは、 個性って言いかえても いいかもしれません。 ff10yuunaさんは、 その人の魅力を 素直に受け入れる心がある人なのですね。 魅力を受け入れる事のできない人や、 知ろうとしない人が、 その男のこのことを 嫌ってしまっているのかもしれません。 大変残念なこ ...続きを読む
<すっごい仲良くなっちゃって
というくらいですから、
その男の子は何らかの魅力があるのでしょう。
魅力って言うのは、
個性って言いかえても
いいかもしれません。

ff10yuunaさんは、
その人の魅力を
素直に受け入れる心がある人なのですね。

魅力を受け入れる事のできない人や、
知ろうとしない人が、
その男のこのことを
嫌ってしまっているのかもしれません。
大変残念なことだと思います。

ff10yuunaさんが是非その魅力を
皆に教えてあげてください。

とは言うものの、
あなたがその男の子の魅力を
言葉で伝えようとしても
なかなかうまくいかないでしょう。

ですから、
まずは、あなたの力で、
その男の子が誰かと話す機会を
増やしてあげるのがいいと思います。

難しくありませんよ。
例えば
ff10yuunaさんのお友達はどうですか?
3人で話してみるのもいいかもしれませんね。

そうやって
その男の子と身近になった人が
増えていくうちに、
「嫌われている」
という認識が
クラスからなくなるのではないでしょうか。

話してみないとわからない
その人の魅力が、
クラスのみんなに
伝わればいいですね。

fkoyuki2001さんと
内容がほとんどかぶってしまったかもしれませんが、
その男の子が今の状態から
抜けられたら
これからの人生が
きっと大きく変わってくると思うんですよね。

ff10yuunaさん、頑張ってください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

本当にその嫌われてるっていう男子はみんなと仲良くしたいと思ってるの? クラスの人とはあわないと思ってるのかもしれない、面白くないと思ってるのかもしれない。 あなたはそれを確かめたの? 僕はまずそれをあなたに考えて欲しいです。 むしろその男子と仲良くしていることに苦痛を感じ始めてるのでは?とも思われます。 はなれていく訳にも行きません?なぜ? 冷たい人と思われたくないから? 一番考えて欲し ...続きを読む
本当にその嫌われてるっていう男子はみんなと仲良くしたいと思ってるの?
クラスの人とはあわないと思ってるのかもしれない、面白くないと思ってるのかもしれない。
あなたはそれを確かめたの?
僕はまずそれをあなたに考えて欲しいです。

むしろその男子と仲良くしていることに苦痛を感じ始めてるのでは?とも思われます。
はなれていく訳にも行きません?なぜ?
冷たい人と思われたくないから?
一番考えて欲しいのはこう思った理由だね。どうしてあなたはこう思ったの?
お礼コメント
ff10yuuna

お礼率 9% (3/33)

ありがとうございます。
私は、nintaiさんのいうとおりかもしれません・・・。
その男子と一緒にいればみんなが離れてく・・・。そう思ってその男子と仲良くするのがイヤになってきてるのかも・・・。
男子とみんなを仲良くさせたいと思った理由は、私もみんなから無視とかされて一人になった経験があるからデス。
あとその男子が嫌われてる理由は、その男子が先輩と仲が良いからムカツク!!らしいです。
投稿日時 - 2001-12-03 13:44:01
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (2/9)

つーか,その男子は,どう思ってんの? 俺は,そいつが「みんなと仲良くなりたい」と思ってんなら 努力すればいいと思うし,「仲良くなりたくない」と思ってんなら, そのままでいいと思う。 やっぱり,無理して仲良くなろうとしても,つらかったりするし(経験上)。 そいつは,無理して仲良くなるより,一人でいる方が楽なのかもしれないな... 「仲良くなりたい」って思ってんなら,誰かに話しかける,とか ...続きを読む
つーか,その男子は,どう思ってんの?
俺は,そいつが「みんなと仲良くなりたい」と思ってんなら
努力すればいいと思うし,「仲良くなりたくない」と思ってんなら,
そのままでいいと思う。

やっぱり,無理して仲良くなろうとしても,つらかったりするし(経験上)。
そいつは,無理して仲良くなるより,一人でいる方が楽なのかもしれないな...

「仲良くなりたい」って思ってんなら,誰かに話しかける,とかすれば?

ま,要するに,「自分の気持ちに嘘をつかない」ってこと。 かな。
参考にでもして下さい。
つーか,何才??
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 12% (11/89)

あたしは今度高校生になるnozomi_nデス。 中3のときにそういう男子いたよ。 クラス全員の男女に嫌われてる人。 >「最近あいつと仲良くしすぎじゃない?」 ってそんなの気にすんなよ!! あなたはあなたでしょ? 他の人に友達決められるってことはないよね? あなたが声をかけたのは嫌じゃないってことだよね? あたしは嫌われてた男子に話し掛けた。 話したこともないのにみんなの仲間になってその男 ...続きを読む
あたしは今度高校生になるnozomi_nデス。
中3のときにそういう男子いたよ。
クラス全員の男女に嫌われてる人。
>「最近あいつと仲良くしすぎじゃない?」
ってそんなの気にすんなよ!!
あなたはあなたでしょ?
他の人に友達決められるってことはないよね?
あなたが声をかけたのは嫌じゃないってことだよね?
あたしは嫌われてた男子に話し掛けた。
話したこともないのにみんなの仲間になってその男子のこと嫌いたいと思わなかったから。
そしたら楽しい人だったよ。
あたしが話してたら、あたしと仲良い女子がその男子としゃべった。
あたしと仲良い男子もしゃべった。
あたしの友達の友達もしゃべった。
だんだん輪が広がってったよ。
分からないかもしれないけど、その男子は男子なりに悩んでるんじゃないかな?
あたしのクラスの男子は悩んでた。
「俺はみんなに嫌われてる」って言ってた。
「嫌われてからじゃもう話し掛けてもウザがられる」とかね。
だからみんなにその男子のいいトコ少しでも話してあげよーよ!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ