OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この症状はどういった種類のウイルス?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177928
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (89/91)

パソコンがウイルスの汚染されたようです。パソコン初心者なので、症状をご理解いただけるよう表現できるか不安です。
右上に表示される三つの箱(最小化・元のサイズに戻す・閉じる)の上や、ロールアップ、ロールダウンする箱に半角数字が表示されます。
他,設定などの画面のチェックをいれる空白の箱等が人形のような小さな絵に変わっています。
今、この「困り度」のチェックの欄も人形のようなものが表示されています。
どういった対処が必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

bumechan さん、こんにちは~☆♪

ウイルス感染ではなく、フォントキャッシュの破損が原因だと思います。
「Windows」では良く発生するトラブルですのでご安心を。。。

『Safeモード』で再起動すると、たいていは直りますが、
直らない場合は、下記のURLをご参考にして下さい。

【Safeモードの方法】

起動時に『F8』を押す→ 起動モードの選択メニューが表れる→SafeModeを選択する

【Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界】

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

http://homepage2.nifty.com/winfaq/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
bumechan

お礼率 97% (89/91)

papillonさんこんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。
きゃー、恥ずかしい!です。ウイルスだと思って、朝からやっていました。
全くうまくいかず、滅入っていました、が今度は「あぁ恥ずかしい・・・」
あわててしまい、safe command mode(?)みたいなものを選択してしまい、msdos(?)modeから出られなくなってしまいました。強制終了をしました。どうすれば、良かったのでしょう?お答えをいただくことはできませんね(笑)
safeモードで再起動するだけでは、うまくいきませんでした。お教えいただいた参考URLへ行ってようやく対処できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-01 16:55:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

それはウィルスとは関係ありません。
フォントキャッシュの破損が原因です。

safeモードで起動して,起動し終わったらすぐに終了し,今度は普通に起動してみてください。
なお,safeモードでの起動の仕方は,パソコンの機種にもよりますので,マニュアルを参考にしてください。

また,下のURLページも参考にするといいですよ。
どうしてもダメだったら,OSの再インストールですね。このときは,ちゃんとバックアップしてからやるようにしてください。大切なデータが消えちゃうからね。
お礼コメント
bumechan

お礼率 97% (89/91)

gakushanekoさん、こんにちは。
なにもわからない初心者に優しい回答をありがとうございます。
おかげさまで、元に戻りました。
ウイルスでは、ないんですね・・・。
投稿日時 - 2001-12-01 17:06:13
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

いくつか下にも同じような状態の
質問があったんですが、
まぁ、ウィルスではないです。

safeモードで起動すると直ることがあります。
起動してみてください。

それでも駄目なら。
参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
bumechan

お礼率 97% (89/91)

coolguysさんこんにちは。
ご回答ありがとうございます。
「ウイルス」と思い込み、「ウイルス」で検索したので、同じ状態の質問は見つけられませんでした。
本当に何もわからないんです。お恥ずかしいです。
投稿日時 - 2001-12-01 17:10:34