OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタラベルなど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177927
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (82/108)

ネームシールを作っていていつも不便に感じるのですが、ラベル屋さんなどのソフトだと、16面や22面にすべて同じ事柄しかプリンタ出来ず、そんなに必要ないし勿体ないので何か良い方法がないものかしら?
AppleWorks 6のドローで枠を自作してみましたが、びみょーにズレたりしてあまりうれしくありません。
どんな方法でも良いので、何か良いお知恵がありましたらお教え下さいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「ラベル屋さん」をお使いですか?

でしたら、
「印刷設定」の所で「全面印刷」のチェックをはずし、
「枚数」「開始位置」を指定すれば、一枚の紙に希望枚数だけプリント出来ます、
また、ここでの「プレビュー」も可能です。

お試し下さい…。
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

そうでしたか。「ラベル屋さん」で出来れば助かるわ。試します、まずは御礼まで有り難うございます。
投稿日時 - 2001-12-01 16:03:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「ラベル屋さん」の「お読み下さい」に書いてありますがテキストの流し込みで1枚ずつ違う物にすることは出来ますよ。
テキストの領域を設定し適すと設定ウィンドウが出てきたら「リンク」をクリックしてリンクする列を設定し、「編集」メニューの「シートの編集」で表計算みたいな画面が出てきますのでそこで指定した列に書き込めばいいんです。
お礼コメント
kasikome

お礼率 75% (82/108)

あっ。そうそう、あの表計算みたいな画面がそれなんですか。私にはおよそ関係ない物と考えてすぐ閉じちゃってたわ。「流し込む」と言う意味も勘違いしてたわ、聞いて良かった。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-01 16:07:03