OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

関西でソースカツ丼のお店、知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177916
  • 閲覧数306
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

奈良に住んでいる者です。

先日、福井県へ旅行へ行って、とてもおいしいソースカツ丼を食べました♪
きっと間違いなくまた食べたくなります。

関西で「ここはおいしいよ!」っていうソースカツ丼のお店があれば教えて下さい。
大阪・奈良だと嬉しいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

今は関西ですが、福井育ちなもので・・・ちょっと気になって覗いてみました 関西でソースカツ丼を食べたことはあるのですが・・・ やぱり福井のものとはちょっと味がちがいますね ここはおいしいという店は私もまだ発見していない状態です そこで、自分で作ってます 近い味を作るのはさほど難しいことではありませんので・・・ ウスターソース+トンカツソース+みりん+からし これをちょっとさっと煮てやると似 ...続きを読む
今は関西ですが、福井育ちなもので・・・ちょっと気になって覗いてみました
関西でソースカツ丼を食べたことはあるのですが・・・
やぱり福井のものとはちょっと味がちがいますね
ここはおいしいという店は私もまだ発見していない状態です
そこで、自分で作ってます

近い味を作るのはさほど難しいことではありませんので・・・
ウスターソース+トンカツソース+みりん+からし
これをちょっとさっと煮てやると似たような味になりますよ

白いご飯の上にそのソースをちょっとかけてやり、そのソースにつけたカツを乗せ
ラップをしてレンジでチンしてください
ちなみにカツは肉のうすいものの方がおいしいです

さらに余談を・・・
ソースかつ丼は
福井県の丸岡町というところにある某店が発祥地らしいですよ
お礼コメント
noname#1221

ご丁寧に作り方を教えてくださるなんて・・・。
ありがとうございました♪

ちなみに、私は、福井駅近くのお蕎麦屋さんで食べました。

肉はそんなにぶ厚くないのですが、衣ががさがさしてなくて、肉がやわらかく、しつこくないソースがおいしかったです。(ソースがおいしかったかもしれないなぁ・・。)キャベツがご飯の上にのっていないソースカツ丼でしたが、とてもおいしかったので、次の日も食べて帰ってきたくらいでした。

同じ味を探すくらいなら、交通費かけて、もう一度行くしかないかもしれませんねぇ・・・。

とりあえず、ネットで検索して探すことにしてみました。
投稿日時 - 2001-12-03 14:32:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ