OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式のBGMにコア系音楽を使いたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177912
  • 閲覧数1723
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (123/575)

披露宴でのBGMにわたしの大好きなkemuri、ハイスタ、ハスキンなどのコア系音楽やケツメイシ、リップスライムなどのHIPHOP系音楽を使いたいのですが、なにかぴったりの音楽を知っている方いらっしゃいますか?
もし出来ればどんな曲風なのかも教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

pennywiseというパンクバンドををご存知でしょうか?
[ Wildcard/ A Word From The Wise ] というアルバムで
[ Stand By Me ]をカバーしています。
とっても、楽しい感じになってますので、結婚式でも大丈夫かと。

あとギターウルフが矢沢の[アイラヴユー、OK]をカバーしてます。
これもいい感じですよ。

どちらも一度聴いてほしいです。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

ご回答ありがとうございました。
是非どの曲も聞いてみたいと思います。
ペニーワイズは友人代表の挨拶の時などにかけたらいいですかね?
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 14:33:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

お薦めしません。 結婚の披露宴は公式行事です。自分や結婚相手の親族や来賓、友人が列席します。年長者だって沢山来るのです。 HIPHOPは論外だと思います。 私はコア系というジャンルを存じないのですが、HIPHOPに準ずるものなら辞めたほうがいいでしょう。 ご結婚相手はそのことをご存知なのですか?よく相手とご相談されたほうがいいと思います。 私がHIPHOP(?)でこれなら列席者として許せるな ...続きを読む
お薦めしません。
結婚の披露宴は公式行事です。自分や結婚相手の親族や来賓、友人が列席します。年長者だって沢山来るのです。
HIPHOPは論外だと思います。
私はコア系というジャンルを存じないのですが、HIPHOPに準ずるものなら辞めたほうがいいでしょう。
ご結婚相手はそのことをご存知なのですか?よく相手とご相談されたほうがいいと思います。

私がHIPHOP(?)でこれなら列席者として許せるなと思えるのは、三木道三の「Lifetime Respect」ですね。曲もスローですし、歌詞が良いですから。30ん歳のおばさんである私も、唯一HIPHOPの曲で感動したものです。それ以外は、正直申して歌詞も曲も受け付けられません。
  • 回答No.2

potshotsさん、こんばんは!! 僕の先輩は披露宴で、退場するとき、green dayのminorityを使ったそうです。 「感動したし、コレを聞くたびに思い出す。」 って言ってました。 だから、いいんじゃないでしょうか? でもその先輩の場合、お嫁さんもgreen dayが好きだったので使ったみたいですけど…。 因みにminorityはオススメです。sum41のfat lipなんかも、 ...続きを読む
potshotsさん、こんばんは!!
僕の先輩は披露宴で、退場するとき、green dayのminorityを使ったそうです。
「感動したし、コレを聞くたびに思い出す。」
って言ってました。
だから、いいんじゃないでしょうか?
でもその先輩の場合、お嫁さんもgreen dayが好きだったので使ったみたいですけど…。

因みにminorityはオススメです。sum41のfat lipなんかも、明るくていいですよ。
いずれにしても、よい披露宴になることを祈ってます。
お幸せに!
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

グリーンデイはバスケットケースしか知らないので聞いてみようと思います。
あとn0risukeさんのおすすめだというfat lipも聞いてみます。
良いアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 14:40:25
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ケツメイシもいいですが、Steady&Coもお薦めです。 特に新譜内にはいいものがたくさんありますよ。 又はマキシの春夏秋冬の3曲目なんかもいいかも。 彼らの曲はHIPHOP系ではあるものの、アレンジ、コード進行、なんかはかなりポップに作られており、38歳の私でも好きになりますからね。 ...続きを読む
ケツメイシもいいですが、Steady&Coもお薦めです。
特に新譜内にはいいものがたくさんありますよ。
又はマキシの春夏秋冬の3曲目なんかもいいかも。

彼らの曲はHIPHOP系ではあるものの、アレンジ、コード進行、なんかはかなりポップに作られており、38歳の私でも好きになりますからね。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

ありがとうございます。
年上の方にそんなふうにアドバイスいただけて本当にうれしくおもいます。
春夏秋冬は聴きますが、3曲めは聴いたことがないので聞いてみます。
投稿日時 - 2001-12-04 14:37:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ