変なメールが来て心配です

このQ&Aのポイント
  • 一昨日WORM_BADTRANS.Bに感染し、昨日ウィルスバスター2002を購入して削除しました
  • 受信トレイには何十通ものメールがあり、その中にアダルト系のものも含まれていました
  • 不正なアクセスが行われている可能性があり、料金の請求を受ける可能性もあるため、対策が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

変なメールが来て心配です

一昨日WORM_BADTRANS.Bに感染してしまい、昨日ウィルスバスター2002を購入して削除しました。ただウィルスと思われるメールが何十通か届いていた中に内容がアダルト系のものがありました。その内容は「メールありがとう」から始まってHな内容が書いてありURLが入っていました。これはWORM_BADTRANS.Bのハッキング活動のせいなのでしょうか?だれかが私のアドレスを使ってアダルトサイトにアクセスしているのでしょうか?そのメールは削除してしまったので送信者はもうわからないのですが有料サイトなどに知らない間にアクセスされていて法外な料金を請求されるのではないかととても不安です。 どうしたら良いかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.2

全ての可能性は否定できませんので その辺を含めてVirus関係の脅かし(と言っても 嘘とかではないですよ)は どなたかがされると思いますので。 >届いていた中に内容がアダルト系のものがありました 迷惑mail(スパムメール)です。 そのまま削除しましょう。 >有料サイトなどに知らない間にアクセスされていて そう言った場所で使われているPCなのですか? で、あればセキュリティ対策をしっかりとりましょう。 そうでなければ個人を特定するような情報はデータとして保存しないようにしましょう。 >感染してしまい、昨日ウィルスバスター2002を購入して削除しました 最近某CMでやってますねー「かかる前に来てください」 BADTRANS.Bで検索してみてください これがどういったVirusか分かれば 先の「知らない間にアクセス~」にも絡みますが できれば1度リカバリした方がいいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

いかにも、「返事をくれぴょん」 みたいな感じのは、95%SPAMメールです。 下記サイトにて、自動苦情処理をしましょう。 http://spamcop.net/

noname#15387
noname#15387
回答No.1

そういうメールの商法があるんです。 無視してゴミ箱に入れてください。