• ベストアンサー

ハーブを使った漬物ってありますか?

漬物の製造メーカーに勤めております 例えば、ハーブを使用した白菜漬け等がございましたら是非、レシピ等教えてください

noname#221804
noname#221804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

キムチをつけるのに、あまり辛くならないよう 唐辛子をひかえると色が赤くなりません。 代りに紅花を入れたら好評でしたよ。 今なら甘唐辛子を使えばいいと分かりましたけどね。

その他の回答 (1)

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

シソもハーブですよね アザミの根も漬け物にするそうです。 他に葉や種を普通の料理に使う一般的なハーブをご自分で試されてはどうでしょうか? 白菜にバジルを入れてみる等(シソに似ています) 製造メーカーにおつとめなら…ご自分で_と思いますが、、

関連するQ&A

  • 美味しい白菜の漬物の作り方

    美味しい白菜の漬物の作り方 季節はずれですがHPつきレシピを教えてください

  • 即席漬物器でできる簡単な漬物

    こんにちは。 20代ですが漬物にはまっています!! 最近は手元に漬物がないと落ち着かず、毎日買っていたら出費がかさむので、自分で漬けよう!と思い、即席漬物器なるものを買ってみました。 (プラスチック製の、蓋にねじがついていて、ねじを回すと押し蓋が下りて野菜をギュッと押してくれるやつです。) 今は、白菜やキュウリ、大根、ニンジンを塩、にんにく、唐辛子で漬けたり、高菜を塩、からしで漬けたりしてます。 即席漬物器で漬物つけていらっしゃる方、おすすめお手軽レシピありましたら教えてください~♪ ちなみに、なすび嫌いなのでそれ以外で・・・

  • 漬物のキツイ臭い

    白菜とたくあんの漬物を大量に貰いました。車庫に置いてみましたが、部屋中臭います。 この臭い、何か対策ご存知の方教えて下さい。 あと、あげるあてもないのですが、食べ切れそうにありません。 アレンジして一気に食すレシピなどありますか?

  • あずき(あんこ)の冷凍保存と漬物活用法

    実家からおしるこにとあんこを貰いました。 タッパに入っていって8日だったと思います。(もう腐ってしまいましたか?) その時に白菜の漬物も頂きました。 そして、昨日、主人の実家よりあんこがジップロックに入って送られてきました。 白菜の漬物もです。 とても食べ切れません。 あんこの方ですが、冷蔵庫に入れてありますが、何日日持ちするものですか? 冷凍保存は可能ですか?どれくらい可能ですか? 色々あるとは思いますが、おしるこ以外で簡単なレシピがあれば教えて下さい。 それから、白菜の漬物はどれくらい日持ちするものですか? 購入してくる場合は2日ほどで食べきってしまうので ・・。 こちらも何か良い保存方法やレシピがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お漬物好きですか?

    漬物(白菜等)の食べ方なのですが、私は、購入してきて、水分を軽く 切って、そのまま、皿に乗せて食べます。 ところが、主人は、漬物を水で、さっと洗い、しっかりと、絞ってから、しょうゆを付けて食べるのです。私のような食べ方している人は、いないよと言われました。本当でしょうか?

  • ♪ おいしい・・・・つけもの・・・・

    ♪ おいしい・・・・つけもの・・・・ こんにちは!! 食事で漬物食べますよねえ う~ん おいしい!! お茶漬けとかでもよく食べますよね ところで皆さんはどんな漬物がおいしいと思いますか きゅうり・大根・白菜など・・ また家でも簡単に漬けられますよね 朝〇けの素とかで 簡単にできるものって何か他にありますか またどんなものを漬物にしてますか 心優しい皆様 教えてください(^o^) 今回もお礼のみとさせていただきます よろしくお願いいたします!!

  • 漬物をつける容器や重石は百均で買える?

    漬物をつけるのに詳しい方に質問です。 白菜付けにチャレンジしてみようと思うのですが 漬物をつける道具がありません。百均に売っていればと思うの ですが 売っていますでしょうか? それか どこかおすすめのメーカーのもの あったら教えて下さい(値段は安めがいいです。)

  • 漬かりすぎの漬物

    これは食べても大丈夫ですよね? 白菜の漬物、キムチを冷蔵庫に10日ほど入ってますがチャーハンなどに利用して大丈夫ですか?

  • お漬物の作り方。

    こんにちは。 ゴボウの美味しい漬物のレシピがあったら教えてください。 具体的には京都の漬物で有名な『西利』のゴボウの漬物の作り方などご存知の方、レシピやアドバイスお願いします。

  • 白菜の漬物 

    白菜の漬物を作ったのですが、  塩辛くなりすぎました! どうしたら食べやすくなりますか?

専門家に質問してみよう