• ベストアンサー

ホームページビルダーVER6でJPGファイルが表示されない?

gakushanekoの回答

回答No.1

ホームページビルダーのプレビュー用一時ファイルをすべて削除してみてください。 「オプション」ダイアログボックスを開き,「ネットワーク」タブをクリックします。下のほうにある「一時ファイルの削除」ボタンをクリックしてください。 ダメでしたら,補足を・・・。

0423
質問者

お礼

もう少し頑張ってトライして見ます。 どうもありがとう御座いました。 又、今後ともよろしくお願い致します

0423
質問者

補足

gakushaneko様へ 早々のごレクチャーありがとう御座います たった今、試して見ましたが... ホームページビルダーのプレビュー用一時ファイル 「オプション」ダイアログボックスを開き,「ネットワーク」タブをクリックします。下のほうにある「一時ファイルの削除」ボタンをクリックしてください。 の通リにでも.. それからIE6.0の「ツール」「インターネットオプション」「全般」の 「インターネット一時ファイル」で「cookieの削除」「ファイルの削除」 と一応全部やりましたが変化ナシ..です それとついでに..(迷惑でしょうが(-.-)すいません) ホームページビルダー6.0でインターレスでGIF 画像をポイントして メニューで「編集」「画像の編集」「画像の編集」「詳細設定」で「インターレス」をチェックでも画像に変化は無いんです?? ご面倒お掛けしますがご教授の程お願いします、 なんかもうわからなくなってきました(汗..汗//)

関連するQ&A

  • ホームページの表示がうまくいかない

    ホームページにGifファイルを貼り付けて アップしたら、まず、7KBのものが6KBになっていた。 又、表示してみたら、貼り付けたGifファイル分が表示されない。 自分のパソコン上ではうまくプレビュできる。 使っているのは、IBMのホームページビルダーV6です。 サーバーはniftyの無料サーバーです。

  • ホームページビルダーv9で作成したファイルをアップロードするとページの壁紙だけが表示されない。

    ホームページビルダーv9でindexページ以外をすべて標準モード(どこでも配置モードではブラウザによって表示が乱れるため)で作り直して再度アップロードして確認したら、なぜか新しく挿入した壁紙画像だけが表示できません。背景真っ白に白っぽいフォントがかすかに見えてます。同じように壁紙画像を配した1ページだけは表示します。リンク等は正常に働きます。ソフトのブラウザIEのプレビューで確認してももちろん正常に表示されるのですが、アップロードするとこうなります。どなたか解決法を教えてください。

  • ビルダーで

    ホームページビルダー6を使っています。アップロードした後に他のパソコンで見たら画面が重なってしましました。どうやらIEの「表示」 「文字サイズ」 を変えると変って見えてしまいます。どの文字サイズで見てもそのように重なったりしないようにしたいのですが。どうしたらいいでしょうか?ちなみに、どこでも配置モードで作ったページです。教えてください。

  • ホームページビルダー9 jpg画像が転送できない

    ホームページビルダー9を使っています。 ホームページビルダー上では、ページには画像が貼られており、プレビューでも問題なく表示されますが、アップロード転送した時に、一部のjpg画像がサーバー上に転送されません(ファイルマネージャーにて確認済) 「全てのファイルを転送」を選択しても、問題の一部の画像が転送されません。 「転送ファイルの一覧」から「一覧に追加」を選択し、問題のファイルをピンポイントでアップロードするとアップロードされinternet explorerで表示されるようになりました。 このようなjpg画像が50枚以上あるので、一気に転送をかけたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • ホームページ・ビルダー(13)画像表示の不具合

    ホームページ・ビルダー(バージョン13)で作成したサイトをアップロード後にブラウザで見てみると、サイト内いくつかの写真(jpg)が表示されません(ホームページ・ビルダー内では当然きちんと表示されています。もう一度アップロードするとその写真がきちんとブラウザで表示されたと思うと、今度は別の写真が表示されなくなっていたりでその繰り返しです。サイト全体が歯抜け状態で見苦しいです(涙)。 今まではこのような問題は全くなかったのですがここ数日これが解決できずに困っています。 ちなみに問題のあるサイトは下記です。 www.miamizimopy.com 何が原因であり得るか、何かご存知の方がおられればと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーVer6.0の、どこでも配置モードで製作しましたが…

    ホームページビルダーVer6.0の、どこでも配置モードで製作しましたが、ブラザー(IE5.5)で見ると全体に左寄りになってしまいます。 中央で表示するに方法を教えてください。

  • ホームページビルダー アップロードできません

    お世話になります。現在ホームページビルダー2001 windowsXP を使用しています。ホームページビルダーで編集した文書もしくは、画像を府アップロードするとフリーズしてしまいます。その場合、インターネット上のHPは、「ページが表示されました」とでますが、なぜかページが真っ白です。また画像をアップロードするとアップロードした画像が罰点のマークで表示されます。何度かやるとアップロードできる場合もあります。IBMやレンタルサーバー会社に電話しても、結局原因がわからないとのことでした。パッシブモードでもだめでしたが、フリーのffftpですとアップロードできます。プロバイダーはOCNの光で、無線LANのバッファローをつないでいます。インターネットは、問題なくサクサクできます。大変困っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー13

    パソコン初心者ですが必要だったのでホームページビルダー13の「どこでも配置モード」を使って作りました。http://koakuma-1.cutegirl.jp/ 実は、ブラウザの真ん中に表示させる方法が調べてもよくわかりません。(画面で見ると全体的に左に大きくよってます)誰かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 どこでも配置モードで作るとブラウザで見た時に綺麗じゃないと今更知りましたが、解決方法はありますか?

  • ホームページビルダー 転送済みファイルの表示

    皆さん、こんにちは。 以前同じような質問が出ていると思いますが質問させて下さい。 ホームページビルダー9を使っていますが、jpegとgifの画像ファイル ファイル名は半角英数字 ファイル容量は50KB程度 ホームページ容量は問題なしの状態で、ファイルは転送されているのですが(転送画面に変わって完了表示が出ます)自分のパソコン以外でみると表示されません。 表示されないという事はアップロードができていないのか?、ファイル名が不適切か?とここのページを見て色々何度も調べてみたのですが、一向に判りません。ファイルがアップロードされているかチェックする方法や、「ここをこう調べるとわかる」というポイントを教えて頂けないでしょうか?是非よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで作ったホームページがブラウザで、同じように表示されません。

    ホームページ作成に詳しい方、よろしくお願いいたします。 ホームページビルダーV9でHPに挑戦しているのですが、 仮想サイトの【標準モード】でもそうですが、 特に【どこでも配置モード】で作ったページをプラウザで確認すると 写真の位置や文章の段落がバラバラになって表示されます。 仕方ないので、一つ一つブラウザで確認しながら入力しています。 それも、やっと作ったページを印刷すると、またバラバラです。 IBMのQ&Aで調べたら、〔絶対値として・・〕どうのこうのとかで 仕方がないとのことですが、どうすればよろしいでしょうか? ワードで作ったのを、HPにする方法などはないのでしょうか? どなたか、ご教授をお願いいたします。 なお、当方PCは初心者です・・。