OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お酒のネット通販サイト教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177877
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (163/250)

友人のお祝いに、お酒を送ろうと思っています。明日が結婚式なので当日には間に合いませんが、とりあえず気持ちだけ届けようと思います。
それで、ネットで購入したいのですが、以下の条件に当てはまるサイトご存知ないですか?

必須条件
・ある程度のお酒が揃っている。(ワイン~日本酒)
・ネットで決済できる(VISAかマスターカードで)
・ラッピングを頼める。
・私のところではなく、相手先の指定した住所に発送してくれる。
・信頼できる。

オプション
・メッセージカードなど添えられたら、なお嬉しい。
・ラッピングの他に、できればのし紙もつけて欲しい。

購入経験者の方など、オススメサイトがあればご教示ください。
自力で捜してみたのですが、うーん、ちょっと見つかりませんでした。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (197/483)

私が利用したことのあるところで、ご要望に近そうなところですが、

シマヤ
http://www.ginjo.co.jp/shimaya/
日本酒の品揃えは秀逸です。
「ラッピング」がどの程度できるのかは不明ですが。
「のし」と「贈答用化粧箱」「包装」はあるようです。
お礼コメント
makochi

お礼率 65% (163/250)

早速の回答ありがとうございます。
拝見しましたら、なかなか通なお酒が揃っていますね。
のしも付けられるということで、とりあえず候補にあげておき、もう少し回答を持ちたいと思います。

でも、早速ここで自分用を注文してしまいました。やばいやばい。
投稿日時 - 2001-12-01 14:33:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

焼酎ならここ!
いろんなお酒はありませんが、お勧めします。

この前、ここで焼酎を注文しました。
店主と電話でも話しましたが、感じのよい方でした。
福岡からですが、全国どこでも送っていただけます。

どうでしょうか?
お礼コメント
makochi

お礼率 65% (163/250)

回答ありがとうございます。
九州の焼酎ですね。
今話題の川辺川ダムですが、数年前に川辺川ダムの相良村を訪ねたことがあり、あそこで呑んだ球磨焼酎のクサさと美味さがわすれられません。
球磨川の清流と、山深い人吉の町並みが思い出されました。

九州のお酒はほんとにいいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 14:36:41
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

佐野屋JIZAKE.com
http://jizake.com/CorePage.html

はどうでしょうか?オススメですよ。
補足コメント
makochi

お礼率 65% (163/250)

回答ありがとうございます。
ステキなサイトですね。

ところで、そのサイトでアメリカへの発送が書いてありました。
ちょっと利用してみたくなったのですが、同じようにアメリカ(シアトル)への発送を扱っているところで、沖縄の泡盛を扱っているサイトはないでしょうか?

質問の主旨からズレますが、ご存知でしたらお願いします。
それとも改めて質問しなおした方がいいかしら?
投稿日時 - 2001-12-01 17:38:20
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

makochiさんのおっしゃっている必須条件(決済方法)に合ってはいないのですが、
参考URLのお店では年号ワインを探してくれます。
ご結婚されるお二人の産まれた年のワイン、出会った年のワインをプレゼントするのもいいかなと思います(^^)
お礼コメント
makochi

お礼率 65% (163/250)

回答ありがとうございます。

これはオシャレですね。記念日に同い年のワインをプレゼント、いいなぁ。
ステキなサイトを教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 09:43:17