• ベストアンサー

耳が詰まった感じ

k-chanの回答

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.2

病院を変えた方がいいんじゃないでしょうか? 私も同じ症状で、近所の町医者に行きましたが、 聴力だけ計って終わり…、飲み薬を出してもらいましたが改善せず、 大学病院で改めて検査をしたら、メニエール病で即入院でした。 初診の検査では、聴力以外に、平衡感覚検査、レントゲンなども撮りました、 入院中は、MRIや、頭に電極を付ける検査(名前はわかりません)、 3週間の入院で(点滴が中心)元に戻りましたが、 処置がもう少し遅ければ、完全に聴力は失われていたそうです…。 具合が悪くなる前3ヶ月間の平均勤務時間(実働)が400時間を越えていましたので、 原因は過労で間違いない…、とまで言われ、 退院後、転職しました。 放っといても決して良くはならないと思います、 一刻も早い検査をお勧めします…。

yochi04
質問者

お礼

ありがとうございました。病院にいってからもあまり改善せず心配でたまりませんでした。私のいった病院も簡単な聴力検査だけで、それで問題なければいいのですが、やっぱりもっとみてもらったほうがいいんですよね?このままだと不安は消えませんし。いろいろアドバイスいただけて本当に助かりました。聴力は正常と病院でいわれてしまったので、耳の詰まったかんじだけでおおげさかなとも思ってなかなか人にも相談できなかったので本当に助かりました。