• 締切済み

家の中でブーツ・・・って

冬用に買ったブーツがあります。 なかなか出番がなくて、さっき思いついて家の中ではいてみたら当然暖かいです 灯油も高いし、靴下はすぐにじめっと湿気がきてしもやけの原因になるし(だからなるべく裸足でいます・・耐えられる寒さになるまでは)、毛糸で編んだ肉厚のルームシューズ類は伸びたり毛玉がうっとおしいし、また湿気で気持ち悪いし。 スリッパも薄ら寒いし。 ブーツだと、合成皮革ですぐ乾くし、いいかもって思うのですが、やっぱり変ですか?

みんなの回答

• ats_ats
回答No.4

こんにちは、 ブーツなどの硬い靴をずっと履いていると、 靴が重いせいもあって足がむくんできます。 がっちり固めていますからむくみもわかりやすいです。

回答No.3

あなたの家の中ですので、どんな格好をしていてもかまわないのですが・・・^^; ・床が板張りならまだいいですが、畳やカーペットなら傷む可能性が高い。 ・ずっと履いていそうですので、結果蒸れて大変になりそう。 ・外で使ったら綺麗にしておかないと、部屋用とごちゃごちゃになりそう・・^^; 別対策としては、 ・こたつの導入。足元は確実に暖まります。 ・部屋的にこたつが難しいなら、(電気)毛布をひざにかけたりするのは?また電気アンカや湯たんぽ、小さめの電気カーペットを足元に~というのも手でしょう。 ・指先の分かれた靴下を。工事作業用の軍足が安くて一番ですが、かわいらしいものも出回っていると思います。厚手のを選べば湿気にも対応できそうです。

回答No.2

床がダメにならないですか? 傷付いたり、よれたり。

• rinring
回答No.1

ずっと履いていたら水虫になりそうですね・・。