• ベストアンサー

自社ホームページに最低必要な要素

yan2014の回答

• yan2014
回答No.1

rumichiraさんの会社は何が目的でHPを作成するのでしょうか? 会社にしろ個人にしろ何らかの目的(意義)があってHPを出されていると思います。 >一般的な会社のホームページに最低必要な要素は・・・、その会社がHPを通して伝えたいものと私は思います。 (現実には、どの会社のHPも似たような構成ですが・・・) サイト紹介がご質問でしたが、もう少し独創的なHPもあっても楽しいかと思いましたので。 更新も視野に入れ、HPを出す目的を考えれば、最低要素は決まるのではないでしょうか?

rumichira
質問者

お礼

>会社のホームページに必要な要素は、その会社がHPを通して伝えたいもの はっとしました。そうですね。当たり前ですが何が言いたいか、ですよね。 名刺やパンフと違う印象を与えるためにも、違う角度から入っていくのも 大切ですね。 更新のことも頭が痛いですが、前向きに取り組んでいこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。