• ベストアンサー

MSN メッセで海外の方とのやり取りの場合

こんにちは。 今日本ではメッセンジャーを使用しているのですが、外国(英語圏内)の友達からメッセをしよう!とメールが来ました。 そのメッセのお誘い(Hotmailから)にはダウンロードの方法とかもかいていたのですが、日本で使っているやつで海外との方とはやりとりできないのでしょうか? 海外の方とするには、その国のものをまたダウンロードしないといけないのでしょうか?? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14589
noname#14589
回答No.2

Hotmailからということは、MSN MessengerかWindows Messengerを利用しますが、これは日本のPCに入っているもので外国とも会話できます。 相手のID(***@hotmail.com)を登録して、会話してみてください。 Yahooメッセジャーでは、IDの管理が外国と日本では別々のため、外国のYahooメッセジャーと日本のYahooメッセジャーでは、話せません。

chanko1234
質問者

お礼

ありがとうございます!! msnなので早速登録してみます!!

その他の回答 (1)

• ex_hmmt
回答No.1

日本語版でいいはずです。 Hotmailからメッセンジャーのやり取りをしよう!という招待メールを出すと、ダウンロードの方法なんかの解説も載ってくるんじゃなかったかなぁ。ちょっとうろ覚えですけど。 とりあえず、その人のアドレスをMSNメッセンジャー(WindowsMessenger)に登録して試してみては?それからでも遅くないでしょう>海外版をDLするのは

chanko1234
質問者

お礼

それもそうですね^^; ごもっともです。 ただ自分が他の方(日本人)からメッセの誘いがきた時はダウンロード方法が載っていなかった気がして、余計ダウンロードしなければいけないような気分になっていました。 とりあえず先に登録してみます!