• ベストアンサー

MSN メッセで海外の方とのやり取りの場合

こんにちは。 今日本ではメッセンジャーを使用しているのですが、外国(英語圏内)の友達からメッセをしよう!とメールが来ました。 そのメッセのお誘い(Hotmailから)にはダウンロードの方法とかもかいていたのですが、日本で使っているやつで海外との方とはやりとりできないのでしょうか? 海外の方とするには、その国のものをまたダウンロードしないといけないのでしょうか?? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14589
noname#14589
回答No.2

Hotmailからということは、MSN MessengerかWindows Messengerを利用しますが、これは日本のPCに入っているもので外国とも会話できます。 相手のID(***@hotmail.com)を登録して、会話してみてください。 Yahooメッセジャーでは、IDの管理が外国と日本では別々のため、外国のYahooメッセジャーと日本のYahooメッセジャーでは、話せません。

chanko1234
質問者

お礼

ありがとうございます!! msnなので早速登録してみます!!

その他の回答 (1)

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

日本語版でいいはずです。 Hotmailからメッセンジャーのやり取りをしよう!という招待メールを出すと、ダウンロードの方法なんかの解説も載ってくるんじゃなかったかなぁ。ちょっとうろ覚えですけど。 とりあえず、その人のアドレスをMSNメッセンジャー(WindowsMessenger)に登録して試してみては?それからでも遅くないでしょう>海外版をDLするのは

chanko1234
質問者

お礼

それもそうですね^^; ごもっともです。 ただ自分が他の方(日本人)からメッセの誘いがきた時はダウンロード方法が載っていなかった気がして、余計ダウンロードしなければいけないような気分になっていました。 とりあえず先に登録してみます!

関連するQ&A

  • MSN messenger と yahoo messenger

    MSNmessengerを使い数人の海外の友達とchatをしています。 msnの方が都合が良いのか、みんなMSNです。 外国と日本でyahooメッセは相性悪いのかな? 今まで登録した友達はみんなMSNのアドレス(hotmail)なのですが 今日登録した友達はyahooのアドレスでした。 msnのメッセンジャーでもyahooのアドレスで登録でるのですか? (登録できたんだからできるんだろうけど・・) 相手はyahooメッセンジャーなのかな?MSNメッセンジャーなのかな? どなたか私の疑問を解いてください。

  • 海外のMSNから新規ホットメールアドレス

    フリーのMSNホットメールアドレスを新しく作ろうと思っています。 いろいろとログ拝見したところ@hotmail.co.jpではなく@hotmail.comで取りたい場合は 海外(アメリカですよね?)のmsn.comサイトで@hotmail.com作れるということなので作ろうと思ったのですが、 海外のMSNのTOPからHOTMAILの所をクリックしても日本のサイトのMSNに飛んでしまいます。MESSENGER 、MY MSN 、SIGN INは問題なくいけるのですがHOTMAILのところだけ日本のMSNページに飛んでしまうのです。(新規登録のページ/Hotmailにサインインのページ) イギリスのサイトmsn.co.ukのHOTMAILの所ではちゃんとページの飛べたのですが・・・。 どなたか対処法方を教えてくれないのでしょうか。説明が解りづらかったら申し訳ありません(TT) それと海外で@hotmail.comを取った場合でも、日本で現在@hotmai.co.jpと取ったようにMSNでメール、メッセは問題なくできるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーが使えません

    長いですが、わかる方いましたら返信お願いいたします。 パソコンに詳しくないのでよくわかんないのですがMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの使えません。hotmailにはサインインできるのですがメッセだけできないんです。パソコンはMac OS X バージョン10.4.2です。ダウンロードもしたんですがoffice macというのにもともと入っていたらしいです。でもoffice macを入れる前にダウンロードしました。サインインしようとすると「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」と出ます。いろいろ自分でも調べてプロキシサーバーを利用というところはチェックを外してあります。それでも出来なくて過去ログも見ましたがいまいちわからなく、新しく質問する事にしました。Yahoo Japanのメッセはダウンロードできたのですが海外の人はMSNメッセが多く、YahooもYahoo Japanだと海外のYahooメッセとは出来ないらしいので・・・(定かではないですが・・・) 原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MSNメッセに誘うときの英語って?

    はじめまして 実は最近外人友達が出来たのですが、MSNメッセのボイスメッセをしたいと思い誘いたいのですが、どう表現してよいかわかりません? また相手もMSNメッセを知っているかもわからないし・・・ もしよければ皆様の場合どう英語で表現するのか教えてください。ちなみに私は Then,Do you know MSN?If you mind adding to me to MSN,Could you speake me by voice. ちなみに、「MSNメッセンジャーって知ってる?もし嫌じゃなければ、MSNメッセで話しませんか?あなたはマイクだけあれば私と話すことが出来ます。もしよければMSNメッセンジャーにメンバー登録してください。」というような趣旨のメールをしたいのですが・・・上の分じゃちょっと無理ですよね? もしよければ皆様ならどういう風に言うのか参考のために皆様のよき解答例を見せていただければ幸いです。 よろしく願います

  • 英語版のMSN(WINDOWS?)メッセンジャー使ってる方教えてください

    私は日本語版のWindowsメッセンジャーを使っています。 外国人の友達に勧めて英語版のメッセンジャーをインストールして使ってもらったのですが、その友達から「Hotmailにアクセスしたらパスワード入れなくてもサインインできてしまった。プライバシーが気になるのでどうにかならないか」と言われました。 たぶん、メッセンジャーが自動起動になっていて、IEを起動すると同時にサインインしてしまう設定になっているのだと思いますが、その連動を外すにはどこの設定を変えてもらったらいいのか、英語版をお使いの方教えてください!

  • live Messenger 海外とのやりとりで、お互いオンラインなのにオフラインに

    よろしくお願いします。 いままで全然メッセンジャーというものを使ったことがないのですが、この間知り合った海外の友達がメールは全然見る暇がないから、メッセンジャーにしてくれといわれてなんとか頑張ってWindows Live Messengerを使うことにしました。 とりあえず私はhotmail.co.jpのアドレスを取って、向こうはhotmail.comのアドレスなんですが、で、招待もして、メッセンジャーもインストールしたのですが、お互いにオンラインにも関わらず、私には相手がオフライン、向こうにも私がオフラインになってるらしいんです。 これはどこがいけないんでしょうか?きちんとやりとりできるまで電話で確認しながらやってるんですが、電話代が気になるので、早くメッセンジャーを使いたいのですが。どこに問題があるんでしょうか?何か設定とかあるんでしょうか?ちなみに相手のIDみたいのは見えてるんですが。よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー 以前のバージョン

    MSNメッセンジャーの以前のバージョンってもうダウンロード出来ないんでしょうか?訳あって、ウィンドウズ98の英語版を使っているのですが、バージョン6にしたとたん、メッセで日本語が打てなくなりました。メールもOKだし、メッセも読むのは全然問題ないんですけど・・・。ちなみに使ってるIMEは5.0です。どこか、MSNメッセバージョン5をダウンロードしなおせるサイトってありませんか??

  • 海外の方とメールなどのやり取りをするには。

    海外の方とメールや手紙のやり取りをしたいと思っているのですがそういうのはどうやって知り合うことができるのでしょうか?できたら年齢が近い高校生・中学生の英語圏の方がいいのですが。どこか紹介してくれる所があるのでしょうか?また、海外の方とメール・手紙のやり取りをしている方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えてください。(例えば、やり取りが楽しいか難しいかとか、 やっててよかったこととか) お願いします。

  • 海外のヤフー

    hotmailは海外からでも閲覧できるということは以前から知っていたのでアドレスを取得しました。その後海外には行っていませんので自分では試したことがありません。が、海外にいるhotmailを使っている友人とメールのやり取りをしたことがあるので信じてます。 疑問なのは表題の通り、“ヤフー”なんです。もともとプロバイダーも“Yahoo! BB ”なんで通常使うメールもヤフー経由です。で、“Yahoo!JAPAN”の下にある“世界のヤフー”で適当に英語圏の国のを開いてみて自分のメールが見れるかどうか“MAIL”を開いてIDとパスワードを入力してみたのですが SIGHN IN できません。 ヤフーはhotmailのように他の国からでは SIGHN IN できないのでしょうか?それともここ日本でわざわざ他国のヤフーに入ったから SIGHN IN できないだけで、きちんとその国に行けば SIGHN IN できるのでしょうか?私としてはヤフーをどの国からも使うことができたら一番都合がいいのですが…。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • hotmailとMSNメッセンジャー

    半年前MSNメッセを使っており、そのとき30日間hotmailにログインしていなかったのでアカウントの期限がきれてしまいました。 そして今日また新しくアカウントを作り家族とメッセをしようと思い、新しくアカウントをとりました。 しかし、新しく作ったhotmailにログインしようとするとhotmailの広告のようなページがでてきてしまいログインできません。 しかもMSNメッセを起動すると昔使っていたアカウントしかログインできないようになっています。 一回MSNメッセを消去し再ダウンロードしたのですが同じです。 昔のアカウントで試しにログインしたところ正常にログインできました。 ・新しく作ったアカウントでhotmailとMSNメッセンジャーにログインできる方法 ・期限が切れたアカウントでもMSNメッセンジャーは使えるのか ご教授よろしくおねがいします