OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルのコピー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177825
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (22/33)

どなたか以前にも質問されてるかもしれませんが、PC-DOSにてファイルのコピーをする関数など(単なるDOSのcopyコマンドとどうとの作業をするもの)があれば教えてください。
使用しているのは、ボーランドC++4.5です。
できれば、使用ヘッダと、プロトタイプ宣言を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

機種依存であって良いのでしたら、
stdlib.h に system 関数があります。
(コマンドが機種毎で異なるだけで、system 関数はあります

この関数を使って、copy コマンドを使用すれば良いのではないでしょうか?
詳細は URL をご覧下さい。

system("copy ~~~");

でOKだと思います。
お礼コメント
tb4104

お礼率 66% (22/33)

ありがとうございます!!
こんなものがANSIにあったとは・・・・
投稿日時 - 2001-12-01 23:54:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (22/46)

#include <stdlib.h> main(){ system("copy C:\\Windows\\デスクトップ\\test.txt C:\\Windows\\デスクトップ\\test_.txt"); } bcc32 で↑のソースで実験して問題なくコピーできました。
#include <stdlib.h>
main(){
system("copy C:\\Windows\\デスクトップ\\test.txt C:\\Windows\\デスクトップ\\test_.txt");
}

bcc32 で↑のソースで実験して問題なくコピーできました。