• ベストアンサー

パラグライダーについて教えて下さい

lvisの回答

• ベストアンサー
  • lvis
回答No.2

関西では京ハンとTONOairが活動盛んなスクールでしょうか。ハングとパラ両方やっています。下に京ハンのを書いておきます。リンクしてキングポスト(TONOエアー)のほうにも行けるはずです。京ハンはタンデム(講師と2人のり)もやっているときがあります。  ハングを選んだわけ、、、だってかっこいいじゃないですか。見た目てきに。一般にパラのほうが安全といわれております。その分飛行可能条件等制約は受けるようですが。ハングのほうが速度も出ます。  命がけ、、、確かに怖いとは思いますけど、離陸してから「遺書を書いておけば良かった」と思ったことはないですよ。  では、いつか空でお会いできる日を楽しみにしております。(OAkもよろしく。http://www.infosakyu.ne.jp/~oak/oaknew/oak.htm

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/m-miu/
noname#431
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。 島根のスクールいずれ行きたいと思います。 最高に気持ちいいでしょうね。