• ベストアンサー

男性が結婚指輪をはずす時

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.6

■仕事(電気を扱う、清潔を保つ) ■スポーツ(人に怪我させる) ■指輪が気になる~痛い  1)精神的に…妻との中がさらに悪化・離婚決意、浮気に対する自己嫌悪 など  2)肉体的に…太ったなど ■新たな愛人の出現  ■なくした 私は仕事上の理由と太ったためしていませんが、ネックレスに通して首から下げさせられています(飼い犬じゃん(爆))

hs7109
質問者

お礼

■仕事(電気を扱う、清潔を保つ)  ・仕事は事務系の仕事なので、これはちょっと…。 ■スポーツ(人に怪我させる)  ・そうですね~。今のところ何もしてないので…。 ■指輪が気になる~痛い  1)精神的に…妻との中がさらに悪化・離婚決意、浮気に対する自己嫌悪 など  ・3番目は有るかも…しれませんね。  2)肉体的に…太ったなど  ・それは…ないです。週一で会ってますので…。体型は変わってません。 ■新たな愛人の出現   ・コレは…私にはわかりませんね。 ■なくした  ・多分…違うと思います。外ではずして無くす…そんなすぐバレて、もめごとになるようなことを、わざわざする人ではないので。 いろいろ考えてくださってありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 結婚指輪

    既婚の方、結婚指輪ってみなさんしてますか? 特に男性の方は、指輪をずっとしているのが嫌いな方が多いと思うのです。私は未婚女ですが、普通に指輪をずっとしていると指がむくむときつくなるので、ウザイ時もよくあります。 結婚して長年ずっと指輪をしている方を見ると、愛があるんだなと単純に思ってしまいます。 結婚指輪をされているみなさんにとっての結婚指輪ってどんな思いがありますか? もちろん指輪のみでつながっている関係ではないと思いますが。 ちなみに私の兄は、新婚ですが指輪をするのを嫌がっていましたが、 奥さんに一ヶ月はせいぜいつけてと言われ、もう一年以上つけています。なんとなく結婚指輪つける人とパートナーに対する愛情度って比例するような気がするんですが。

  • 夫の結婚指輪を義母がはめてしまいました

    新婚です。 結婚指輪は二人で時間をかけて選んだものだったので 大変思い入れがありました。 先日、夫の実家に遊びに行った時の事です。 義母と義妹が夫の結婚指輪を見て、「それ結婚指輪? ちょっと貸して~!」と夫から指輪を受け取り、 あっと言う間に指にはめてしまいました。 (その後は二人で交換しながら指にはめて遊んでました) 二人は私の指輪もはめてみたそうにしていたのですが、 気がつかないふりをして私は貸しませんでした。 私自身も、友人などから「指輪見せて♪」と言われる事は ありましたが、それはお互いに「指にははめない」という暗黙の了解が ありました。 (指にはめさえしなければ、相手に渡して見てもらうのは 全く構いません) 結婚指輪に限らず、指輪を他人に無断ではめられた経験は私には なかったので、夫の結婚指輪を目の前ではめられて大変ショックでした。 私が義母と義妹(30代既婚)の行動を、非常識だと思うのはおかしいですか? 親子だったら結婚指輪であっても、気軽に借りてしまうもの なのでしょうか。 今回の事は、もう過ぎた事なので忘れよう(忘れなきゃ)と 思っているのですが、その前に一度、こちらのサイトで 皆様のご意見を伺いたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪について

    皆さん、結婚指輪って常用(?)していますか? 私の母はテニスをやっていて、そのテニス仲間もたくさんいるのですが、 指輪焼けをするのが嫌だとか、なんか邪魔な気がするという理由で、 結婚指輪をしている人が少ないです。 だから、そんなもんかと思っていたら、先日子供の保育園の保護者会が あったのですが、たいていのお母さんの指には結婚指輪が! また、現在の会社にも既婚者はいますが、指輪をしている人が多いです。 その差は年齢によるもの?? それとも所属グループの問題?? 気になったので、お聞きしてみようと思いました。 みなさん、結婚指輪をしていますか~? また自分がしている場合、相手(パートナー)も指輪をしていないと嫌でしょうか?? くっだらない質問ですが、結婚指輪事情を教えてください!

  • 結婚指輪をしてる男性について

    結婚指輪をしてる既婚の男の人はやっぱりより奥さんと仲が良かったり、関係を大事にされてるんですか? それプラス習慣になってるとかですか?

  • 結婚指輪をずっと着けていますか?

    いつもお世話になります。 既婚女性の方(出来れば結婚して20年以上の方か子育てが一段落された方)に質問ですが、結婚指輪をずっと着けていますか? 私の両親は今年で結婚して35年になりますが、母は今は2代目となる結婚指輪をしています。 (父は元々指輪をしていません) 何れも3万円くらいのシンプルな指輪です。 最初の結婚指輪は20年もすると楕円形になってしまい、銀婚式に新しい結婚指輪を一緒に買いに行っていました。 私の周りの既婚女性(40代以上でお子さんも大きい)は、結婚指輪をしていない女性が多いです。 夫婦仲が悪いというわけではなさそうですし、お子さんとも仲が良さそうです。 私の母と比べると遥かにお洒落な女性ばかりで(笑)、ダイヤやパールのついたプラチナやゴールドの素敵な指輪を、中指や人差し指、小指にしています。 ただ、何故か左手の薬指には着けていません。 長くなりましたが、皆様はずっと結婚指輪を着けていますか? 結婚して10年20年となると、結婚指輪をしなくなる既婚女性の方が多いのかなと思い質問してみました。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、お気軽にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪♪

    現在、31歳で後々結婚指輪を購入予定なんですが、女性からあげる結婚指輪は大体おいくら位の指輪をプレゼントしたら良いのでしょうか…(^^;? 経験ありの既婚者男女の先輩方教えて下さいm(._.)m

  • 結婚式に出席する時の指輪の付け方を教えてください

    既婚者です。 今度友人の結婚式に出ることになりました。 それで日頃出番のない婚約の時にもらったダイアの指輪を付けようと思っているのです。 左の薬指に結婚指輪とダイアを重ねて付けると変なので他の指にダイアのほうを付けようと思っています。 しかしサイズの問題であとは右手の薬指しかはめれません。 左手と右手の薬指両方に付けると、おかしいでしょうか? 指輪をつける時のマナーってありますか?

  • 結婚指輪ともうひとつ指輪をするなら場所は?

    こんにちは。 左の薬指にシンプルな細めの結婚指輪をしていますが、もう一個、結構、太めでボリュームのある、ファッションリングをしたいと思うのですが、どの指にしたらバランスがいいものでしょうか? あまり、指輪をする指の意味とかは気にしないので、一番、バランスよく見える指がいいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪でもない、シンプルな指輪

    結婚指輪でもない、シンプルな指輪 独身なのですが、結婚しているように見せる為ではなく、 職場でも着けていてひんしゅくではない、シンプルな指輪を検討しております。 仕事は介護関係の、ケアマネジャーですが、ネックレスはNGという決まりです。 既婚者の方は、マリッジリングは身に着けていらっしゃいますので、 独身でも、そのようなシンプルなものであれば大丈夫かな、と思いました。 明らかに結婚指輪ではなく、でも、華美がダメな職場でも大丈夫そうなリングは、 どのようなものでしょうか?

  • 結婚指輪を探しに行きます☆

    こんばんわ。 指のサイズが4号なのですが、結婚指輪で4号はあるのでしょうか? 百貨店等に買いに行こうと思っているのですが 『そんな小さいサイズはないです』と断られないかと心配です。 もともと指が細いことを気にしているせいもあり 指輪を探しに行くのが億劫になってしまっています。 くだらない質問ですが、よろしければご回答いただけたらと思います。