OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性が結婚指輪をはずす時

  • 困ってます
  • 質問No.177765
  • 閲覧数5015
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 90% (118/130)

昨日、彼と会いました。
(彼は既婚者です)

ふと、指をみるとこの前までしていた結婚指輪をはずしていました。
結婚して丸8年。一度もはずしたことはなかったようです。
私と付き合いだしてからもずっとつけていました。

たまたま、はずしていたのかも知れませんが何となく気になってしょうがありません。
彼にとって私は、単なるセックスフレンドですので私と関係があるとは思いにくいのですが・・・

どういうときに、はずすことがあるのでしょうか?
参考までに経験談を教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
何も意味が無いなら、気にする事が無いと思いますが、
何らかの意味が有るとしたら・・・。

・奥様と喧嘩をし一時的に忘れたい。
・奥様と喧嘩をし気持ちの中で奥様に対して見せ付けてやりたい、微かな抵抗。
・真面目にあなたの事を考え始めている(離婚・再婚を伴うと言う意味です)。
・家庭に対して何か嫌なプレッシャーを感じ少しでも忘れたい。

勝手な想像で書きましたが参考になりましたか?
では、失礼します。
お礼コメント
hs7109

お礼率 90% (118/130)

なるほど・・・

一番近いのは、4番目かもしれません。
この前も、一旦家に帰ったもののなんだか居たくない気分だったからと私の家に突然来たことがありました。

まあ、夫婦にも家族にもいろいろありますものね。
あまり気にしないようにします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 22:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3

会社の上司が
「嫁がはずしてんのに、なんで俺だけしとかなあかんねん」
と思って、はずした、と言ってるのを
聞いたことがあります。
お礼コメント
hs7109

お礼率 90% (118/130)

そうですか。

そういうこともあるんですね。
夫婦そろって、はずしたのかもしれませんよね。

それなら、私が気に病むことじゃないですね。
投稿日時 - 2001-12-01 22:22:21
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

加須への罪悪感が強いと思います。あなたへの罪悪感ではなくて。あなたに罪悪感があるなら、そんな小手先の行動を起こす前に、離婚なり何なりの行動を進めているはず。家族は大事、でもセフレとの間も止められない。セフレとの関係中に目の前にちらつく影=指輪・・・これじゃぁ情事に集中できない・・・。

というわけで、情事をより楽しく、都合良く過ごすためにとった行動かと思われます。
お礼コメント
hs7109

お礼率 90% (118/130)

そういうこともあるのでしょうね。

でも、私と付き合いだしてもう9ヶ月近くなります。
今ごろ罪悪感覚えたんでしょうかね。
随分と鈍い人だったってことか・・・・。
投稿日時 - 2001-12-01 22:20:00
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
正直なところ指輪って結構男性からすれば
うっとうしいもんなんですよ。願わくば外したいっていうか
風呂に入るとき外しません?でそのままとか・・
あとは、結構空気にふれないんでそこだけ痒くなったりしてね。
多分そんな感じで、
そうでなけりゃ、なくしたのかもしれませんね。
お礼コメント
hs7109

お礼率 90% (118/130)

やっぱり、男性はそう思っている人が多いんですね。

でも、彼の場合はあまりそんなことを気にしている風でもなかったし、もう体の一部のようになってしまっているようだったので余計ビックリしたのです。

女性から見れば、指輪をずっとしていてくれるのってすごく嬉しいものだし・・・

多分なくしたのではないと思います。それなら奥さんとものすごくもめてるはずなので・・。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 22:30:02
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

意味?
意味なんてあるわけないじゃん。
あなたは彼にとってただのセフレなんだから★
お礼コメント
hs7109

お礼率 90% (118/130)

う~ん・・・。

私の書き方がわるかったのでしょうか?
あまり私の意図が伝わっていないような・・・・?

私への何らかの気持ちの表れで、はずしたかどうか・・ではなく、
単に、長い間身に付けていたものを突然はずすには通常(単純な原因でも)理由があると思ったのです。

確かにただのセフレの私にはどんな理由でも関係ないのでしょうが・・・
投稿日時 - 2001-12-01 22:38:29
  • 回答No.6

■仕事(電気を扱う、清潔を保つ)
■スポーツ(人に怪我させる)
■指輪が気になる~痛い
 1)精神的に…妻との中がさらに悪化・離婚決意、浮気に対する自己嫌悪 など
 2)肉体的に…太ったなど
■新たな愛人の出現 
■なくした

私は仕事上の理由と太ったためしていませんが、ネックレスに通して首から下げさせられています(飼い犬じゃん(爆))
お礼コメント
hs7109

お礼率 90% (118/130)

■仕事(電気を扱う、清潔を保つ)
 ・仕事は事務系の仕事なので、これはちょっと…。

■スポーツ(人に怪我させる)
 ・そうですね~。今のところ何もしてないので…。

■指輪が気になる~痛い
 1)精神的に…妻との中がさらに悪化・離婚決意、浮気に対する自己嫌悪 など
 ・3番目は有るかも…しれませんね。

 2)肉体的に…太ったなど
 ・それは…ないです。週一で会ってますので…。体型は変わってません。

■新たな愛人の出現 
 ・コレは…私にはわかりませんね。

■なくした
 ・多分…違うと思います。外ではずして無くす…そんなすぐバレて、もめごとになるようなことを、わざわざする人ではないので。

いろいろ考えてくださってありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-01 22:54:57
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

>単に、長い間身に付けていたものを突然はずすには通常(単純な原因でも)理由>があると思ったのです。
ってゆうかぁ
それを知ってどうするんですかぁ?
不倫している人が気にしてもしょーがないのでは?と思われ★
かおりの場合
個人的感情ガンガン入っちゃってるからぁ
言葉もキツクなっちゃうけどぉ
不倫なんて人間的にダメじゃん。
中には不倫も恋愛の一つだぁなんて言ってる人もいるけどぉ
かおりは納得いかんΣ(゜Д゜;)
ここは恋愛相談なんだから・・違うじゃん!と思われ★