• 締切済み

不躾ですが…ずり落ちないパンツって、どんなものですか?

大変不躾で恐縮ですが…ずり落ちないパンツ(下着)って、どんなものですか? 質問されたんですけれど、本人曰く「パンツがずり落ちて気持ち悪くて仕方ない」のだそうです。 ずり落ちないパンツって、サイズが合っていないからでしょうか? それとも素材?形が悪いんでしょうか? へんてこりんな質問で申し訳無いんですが情報提供お願いします(礼)

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

これは、、、その方には申し訳ないのですが、お痩せになることが先決かと存じ上げます。 ふつうはゴムが切れていない以上、ずり落ちるということはない筈ですので。。。m(__)m

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

パンツには、ブリーフタイプとトランクタイプがあります。ブリーフの基本は、グンゼの真っ白なものがむかしからのものです。これは、おなかが出ているとずり落ちることもあると思われますが、そうかといって、小さいサイズだと、おなかにゴムの跡がついたりして、少し苦しいと思われます。ぴったりしていて、ずり落ちないのは、ビキニタイプです。これだと、腰骨のところで止まりますから、ずり落ちることはないと思います。 トランクスタイプだと、おなかが出ていたり、おなかの大きさと腰の大きさが同じぐらいならずり落ちることもあるかもしれません。この場合は、ゴムがゆるいのだと思われます。あまりきついよりは、ずり落ちるぐらいの方が楽なような気もします。 あと、身体に密着するトランクスなんだけれど、素材が、ブリーフのようなのがありますが、わたしは穿いたことがありません。

関連するQ&A

  • パンツスタイルの時の下着の選び方について

    26歳・女性です。 パンツスタイルの際の下着の選び方について、質問させてください。 今までもオンオフともにパンツスタイルが好きで パンツを選ぶ際 「お尻の下着のラインが出ず、ある程度すっきり見えるもの」を 基準として、試着して選んできました。 しかし、私は体重(163センチ50キロ)に比して お尻が大きめ(腰骨が張っている)ため、 この選び方では、大体が太ももが余り気味のパンツばかり。 せっかくブーツカットを選んでも、あまり細くは見えませんでした。 ですが、このところもっとサイズが下のブーツカットのパンツを着て 足を細く見せたいと、欲が出ています。 そこで質問です。 (1)パンツスタイルの際、ラインがでにくい下着にはどのような形のものを選べばよいですか? (2)それらを買う際に、素材(レースか否かなど)により、パンツへの ラインの出方に影響がありますか? (3)それ以外にも、下着を選ぶポイントがありますか? 等についてご存知の方、ぜひ知恵を貸してください!! なお、私が普段着ているのはごく普通の お尻をすっぽり覆うような形のショーツです。 どうぞよろしくお願いします。

  • パンツって、履いてたらなじんできますか?

    普段は7号サイズの私ですが、インタープラネットで36のセンタープレスのパンツを買いました。 試着では38だとヒップの下がもたついてかっこ悪く、36だとヒップ、腰周りがぴったり過ぎか?という状態でした。 ストレッチ素材ではなかったので、さんざん迷ったのですが、「36でもいいじゃないですか?」と店員さんもおっしゃいましたし、結果、36を購入しました。 素材はポリエステル70%、レーヨン20%、ポリウレタン10%。 【裏地】キュプラ100% のストレッチなし、しっかりした生地です。 1日履いてみましたが、「これ、ちょっときつすぎたかも」という感じでした・・・。座ったりしてるときついし、おしりがぴたぴたで太って見えるように思うのです。下着の線も気になりますし・・・。 「パンツは履いていると、伸びてなじんでくる」 とよくいいますが、裏地付で、しかもストレッチではないパンツでも伸びてくるものなのでしょうか? いっそ人に譲ろうか、それとも、もうちょっと頑張って履いてみようか、迷っております。 どなたか経験のある方、教えていただければと思います。 お願いいたします。

  • ローライズのパンツで

    たまに(頻繁に?)見かけるのですが、ローライズのジーンズやパンツで、下着どころかお尻の割れ目まで見えている女性を見かけます。 若いいまどきの女性ならいざ知らず、子供を連れた主婦の女性でも見かけます。(ヤンママではない普通のお母さん) (個人的にはお母さんたちの方が良いですが(^^ゞ) あれは本人はわかっているのでしょうか? サイズの問題か下着の問題でしょうか? 正直、オジサンとすれば下着が見えるのは、嬉しい部分もありますが、お尻の割れ目まで見えていると、嬉しさいを通り越してげんなりです。

  • シマロンのパンツ

    なかなか合うパンツがなくて困っていましたが、ネットでシマロンの「PSICO-LY RASO-LY」(ローライズタイトフィットベルボトム、27インチ、黒)を購入しましたら、ジャストフィット♪ ところが、この商品は入荷が少ないみたいで、3着をゲットしましたら、品切れになってしまいました(涙) この商品を売っているお店(東京&近郊)をご存知でしたら、お教え頂けないでしょうか? また、この商品と似ている(サイズ&カラー)パンツをご存知でしたら、お教え頂けると助かります。 不躾な質問をさせて頂きまして誠に申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。 ※PSICO-LY RASO-LY(27インチ)のサイズ(実寸)です。  ウエスト(腰周り) 66cm ヒップ        80cm 股上        19cm 股下       85cm 腿ワタリ      23cm  

  • パンツを履かない息子

    小6の母です。 うちの息子はサッカーを習っているのですが、そのクラブではサッカーパンツの下にスパッツを履くように言われています。 調べてみるとスパッツは下着をつけずに履いた方が良いらしく、息子はその通りに裸の上からスパッツを履いています。 ここまではいいのですが・・・ 息子はクラブのユニフォームが大好きで、昼夜・春夏秋冬問わず、ずっとユニフォーム姿で過ごしているのです。例えばサッカーの練習から帰ってきても着替えずに食事、風呂に入って新しいユニフォームに着替え、その格好で就寝といった具合です。(冬は長袖のシャツやピステを着用) そのため、パンツを履く機会が全くありません(本人曰く「ユニフォームの下はスパッツじゃないとダメ」とのこと) 1年を通してスパッツを下着替わりにしています。 この習慣は治るでしょうか?今のうちから不安です・・・

  • デニムじゃないスキニーパンツ

    職場で履きたいのですが、職場はジーンズ系が一切駄目で、 スキニーパンツが楽なので職場でも履きたいのですが、 デニム素材じゃないスキニーパンツはありますか? もし情報をお持ちでしたら教えて頂きたく質問させていただきました! どうぞ宜しくお願い致します!

  • 見つけてください・大きいレディースハーフパンツ!!

    友人へのプレゼントがなかなか見付からなくて困ってます。 予算は1万円で服を購入するつもりです。 既に、6000円でトップスは購入したのですが、 本人リクエストのハーフパンツが見付かりません。 (直接欲しいといわれたのでなく、一緒に雑誌を見ていて欲しそうにしてたので…) というのも、友人は割と太め。 ウエストが76~80cmあるのです(ストレッチ素材ではなくてはと言っているのですが、それは本当はもっとサイズは大きいという事ですか?) 予算残り、4000円で膝丈~少し短めの黒系統のハーフパンツを探しているのですがどうにも見付かりません。 有名どころのセシール・ニッセンも見ましたがどうも…。 普段、体型で着たい服が着れていない彼女に、どうしてもプレゼントしたいのですが、どこか取り扱っているところはないでしょうか? 当方地方住み。オンラインは可です。 黒だけでなくても良いので、情報お願いします。

  • タック付ガウチョパンツを探しています。

    ↓のようなタック付ガウチョパンツを探しています。 http://item.rakuten.co.jp/hampton/saburoku332-3908/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/rps/31966.html サブロクのものはお店で試着したのですが、Mサイズでもぶかぶかで・・(><) 形に一目ぼれしてしまって、あきらめがつかず、ネットで探しているのですが、ワンサイズ小さいサイズのものがなかなか見つかりません・・(><) 色にはとくにこだわっていません。 素材は、できれば麻は避けたいです・・ 売っているお店やネットショップなど教えて頂けると助かりますm(__)m

  • 2歳児の下着(布パンツ)

    2歳児の下着(布パンツ) よろしくお願いします。 2歳3ヶ月の男児です。 トイレトレーニング中ですがほぼ完了に近づき日中は布パンツで過ごす事が多くなりました。 これまでは失敗覚悟で枚数だけ揃えた感じなので柄や形に拘りは無かったのですが、これからは常に身につけるので服と同じようにデザイン等少し考えて買おうかなと思っています。 ただうちの息子ですが腰回り、おしりがとっても小さくて現在90のブリーフを履かせてますがかなり余裕があります。 お店でみると90サイズの布パンツはパッとしないデザインが多く、某通販で買ったブリーフはうちのこが自分で強引に上げ下ろしをするせいか結構早くゴムが伸びてきてしまい、だらーんとした感じになってしまいました。 そこで思ったのですが、トレーニングが終わったばかりのまだ小さいこどもの布パンツって皆さんどこで買われるのでしょうか? お子さんに選ばせたりするのでしょうか?(キャラクターものとか) 実際の店舗やネット通販で、小さいサイズの布パンツのおすすめがありましたら教えてください。 それと…90サイズの布パンツはお店ではブリーフしか見つからないのでそれを履かせていますが、ネットではボクサータイプのパンツも売っているようです。 ボクサータイプは2歳児には早いのでしょうか?なんとなくボクサーのほうが股上が深くて足で留まるからだらーんとならずにいいのかなと思ったりするのですが…。 こどもにとってはボクサーは動きにくいものなのでしょうか? 夫に聞くと「小さいうちはブリーフのほうがいいのかなぁ…」なんて言ってますが(根拠は特に無さそう)

  • 男の子は毛糸のパンツははかない??

    こんにちは。3歳の男の子、5か月の女の子の母です。 質問は長男についてです。 幼稚園に通っているのですが、一年中同じ素材の体操服で登園しています。 園指定の半ズボンにソックスで、非常に寒そう・・・ 年上のお嬢さんのお母さんに「体操服の下に毛糸のパンツをはかせてるのよ」と聞き、私もお店へ行ってみました。 が・・・ないんですよね。デザインもキャラクターも、女の子むけのものばかりなんです。 これって、男の子は毛糸のパンツ(的なもの)ははかずに、下着+半ズボンで過ごすのが当たり前・・ということなのでしょうか? どうみても股がスースーしていそうで、寒がりな私からは考えられないことなのですが。 男の子をお持ちの皆様、どうされていますか?

専門家に質問してみよう